24時間テレビのマラソンはりゅうちぇるに決定!?その理由は?

この時期になってくると気になるのが24時間テレビについてですよね?

その中でも特に世間の注目を浴びるのがマラソンランナーがいったい誰になるのかということ。

 

マラソンランナーと言えば、今流行りの人物から、えっ!?ってなるサプライズ的な選出など、その年によって様々です。

今回はそんな中から今現在、若くして幸せな家庭を築いているあの方がランナーになりそうということを目にしたので、そのことについてちょっくらお伝えしていこうと思います。

 

個人的には乃木坂と欅坂が好きなので、そのメンバーなんかに走ってもらいたくてしょうがないのですが、まあ、それは来年度以降に期待するとしましょう。笑

ちなみに、乃木坂だったらキャプテンの桜井玲香、欅坂だったら副キャプテンの守屋茜を推薦しますね。

https://twitter.com/reika_kobunsha/status/864817902632841221

https://twitter.com/keyakizaka46/status/888760806468272131

桜井については、最近は減ってはきましたが、これまであまりにもポンコツ扱いされることが多すぎました。

そのため、ここはひとつ、汚名返上という意味も込めて、走ってもらいたいという気持ちがあります。

 

一方で、欅坂の守屋については、乃木坂を含めてもダントツの負けず嫌いという性格の持ち主で、運動神経も抜群であることから、これまでの女性の歴代最長の距離を走ってもらって、その名を刻んでほしいという思いがあります。

 

いずれ、今勢いに乗っている彼女らを是非とも使ってつかあさいm(__)m笑

いくらこんなことを書いても仕方ないので、そろそろ本題に入りますね。笑

 

スポンサーリンク

24時間テレビ2017のマラソンランナーはりゅうちぇる!?

2017年の24時間テレビのマラソンはどうやらりゅうちぇるに決定しそうだとの話を目にしたので、そのことについてサクッとまとめていこうと思います。

出典元:lineblog.me

皆さんはりゅうちぇるがマラソンランナーを務めることについてどのように感じますか?

金ちゃんとしては、奥さんであるぺことの結婚をしたばかりということもあって話題になりましたし、昨年からメディアへの露出して頻度も考えると、非常に適任のように感じます。

 

昨年からのぺことのバラエティー番組でのやりとりや、その容姿からは力強さというものは一切感じることができません。

しかし、時折SNS等で垣間見せる男らしさという部分は知る人ぞ知るところだと思います。

 

そういった意味でも今回ランナーとして起用されれば、そのギャップが反響を呼ぶような気がしてなりません。

 

りゅうちぇるが起用される本当の理由は?

その理由については以下のように記述がありましたので、ちょっと紹介していくこととします。

今年のメインパーソナリティーは、嵐・櫻井翔、KAT‐TUN・亀梨和也、NEWS・小山慶一郎。グループの枠を超え、“日テレでキャスターを務めるジャニーズタレント”が選出されるという初の試みだが、実はマラソンランナーに関しても、ジャニーズタレントの名前が浮上していたという。

「具体的にはMCと兼任する形で亀梨和也、もしくはNEWS・手越祐也。しかし、亀梨はMCに加えてスペシャルドラマでも主演を務めるため、さすがに出番が多すぎますし、手越はスキャンダル報道の影響から、視聴者の目に“みそぎマラソン”と映ってしまう危険性がある。番組サイドは、ジャニーズと何度も折衝を行っていたようですが、結論が出ないまま発表が先送りになっていったそうです」(日テレ関係者)

現在ネット上で、ランナーとして有力視されているのがりゅうちぇるで、局も同様の認識だという。

「当初りゅうちぇるは、本命の亀梨・手越プランが頓挫した時の“保険”でしたが、すでにトレーニングを開始しているし、このまま繰り上げ当選になるでしょう。ただ、ジャニーズサイドは、自社タレントの仕事をりゅうちぇるに奪われる格好となってしまうので、あまりよくは思っていないでしょうね」(日テレ情報番組デスク)

引用:サイゾーウーマン

 

亀梨については上記の通りだと私も感じます。

また、手越についても、スキャンダルの影響から、音階起用するべきではないというのは妥当に思います。彼については、『世界の果てまでイッテQ』を降ろされなかっただけでも御の字と言ったとことでしょう。

 

こうなってくると、保険とはいえ、トレーニングを積んでいたりゅうちぇるをわざわざ無駄にすることもないでしょう。

何だかりゅうちぇるになりそうな気がしてなりませんね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は24時間テレビのマラソンランナーがいったい誰になるのかということでりゅうちぇるを予想していきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

個人的には亀梨や手越なんかに間寛平の記録を塗り替えるくらいの走りを期待したかったところではありますが、りゅうちぇるならばそれはそれで見どころ満載なような気もします。

また、あんな感じですがやはり男性であるという点において、その走りっぷりには意外と期待できるような気がしないでもない…

 

出来ればイメージとはるかかけ離れたようなカッコいい走りを期待したいことではありますが、果たしてランナーはりゅうちぇるになるのか否か?

目が離せないところであります。

スポンサーリンク