はじめてのおつかいの曲は誰が歌ってる?【24時間テレビ】

皆さんこんにちは!

音楽大好き、坂道グループ大好きの金ちゃんです!

今年も24時間テレビの季節がやってきますな~

 

24時間テレビといえば、毎年マラソンだったり、色んな方が様々なことに挑戦して多くの感動が生まれていいますよね。

特にも今年はまさかのマラソンランナーが当日発表なんてことになって、非常に話題になっています。

 

そんな中でも金ちゃんが何気に気になっているのが、『はじめてのおつかい』です!

まあ、24時間テレビだから特別気になっているというわけではなく、「はじめてのおつかい」があるとついつい毎回見てしまうんですよね~

 

なんか日ごろの汚い心が浄化されていくような…笑

とにかく、毎回可愛らしい子供が幾多の試練を乗り超えていく姿はかなり見ていて気持ちがいいものがあるのであります!

 

そして、今回金ちゃんが注目していくのが、そんな『はじめてのおつかい』で流れている歌は誰が歌っているのか?というところです。

実は今回その曲を歌っている方なんですが、かなり金ちゃんが好きなアーティストさんなんですよね( `ー´)ノ

そんなわけなんで、気合入れていくぞ!

スポンサーリンク

『はじめてのおつかい』は藤田麻衣子の曲!

まずは、今回24時間テレビで放送される『はじめてのおつかい』で流れる曲を確認していきましょう!

なんて澄んでいる綺麗な声なんでしょうか。

これを癒しと言わずに何を癒しと呼べるのか…

 

 

そんな素晴らしい歌声を披露してくれているのが藤田麻衣子さんというお方。

それでは、そんな藤田麻衣子さんのプロフィールをサクッと紹介していきます。

出典元:barks.jp

名前:藤田麻衣子(ふじた まいこ)

生年月日:1984年1月16日

出身地:愛知県名古屋市

血液型:B型

2004年から活動しているとのことですが、なんでも歯科衛生士としての経歴もあり、2007年までは兼業するという形をとっていました。

2014年にメジャーデビューを果たすと、2016年には47都道府県でワンマンツアーを開催するなど、人気は上昇し続けています!

カラオケバトルランキングでは『泣き歌の女王』として参加し、涙活する女子たちを100%泣かせる的な紹介がなされていました。

まあ、そんな中でも金ちゃんが特に気に入っている曲を次でサクサクっと紹介していきますね!

スポンサーリンク

藤田麻衣子のおすすめ曲3選!!!

一時期かなり藤田麻衣子さんの曲にはお世話になっていた金ちゃんですので、ここでは、数ある名曲のなかから金ちゃん的に好きな曲をベスト3で選曲いたします!

 

第3位 手紙

これは、『カラオケバトル』でも披露してくれた曲です。

インディーズ時代に発売された曲でしたが、2017年にメジャーから再度発売された曲でもあります。

藤田さん自身は、この曲が日本中の人が知っているような曲にしたいとのことで、金ちゃんもそうなる日が来ることを切に願っているところなのであります。

 

第2位 泣いても泣いても

これは2011年にリリースされたシングルですね。

日々しんどい時間を過ごしているときに、めちゃめちゃ心に染みてくる曲ですね。

そして、聴き終わったときには、少しだけ前に踏み出してみよう!と思えるはずですよ。

 

第1位 あなたは幸せになる

これは2009年にリリースされたシングルです。

正直言って、金ちゃんとしてはこの曲はダントツですね。

金ちゃんは一時期そうとう病んでいる時期があったのですが、この曲に救われたといっても過言ではありません。

聴く人のを肯定し、優しく寄り添ってくれるような曲で、この曲を最初に耳にした時には涙が止まりませんでした。

ライブバージョンで、ぜひ金ちゃんのナンバーワンをお聞きください!

 

こんな感じで藤田麻衣子さんの曲を紹介していきましたが、いかがでしたか?

個人的にはシングル曲ばかりになってしまったので、ある意味で悔しいところではありますが、ここで紹介できたことを嬉しく思っています!

今回はこのような選曲になりましたが、藤田さんの曲の特徴としては恋愛系の曲が非常にいいことでも知られているので、ぜひご自身にあった曲を探してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク