セカオワの「竜の夜からの脱出」の感想やグッズやネタバレは?

みなさん、どうもこんにちは!

坂道グループを愛してやまない金ちゃんです。

 

金ちゃんは実は『セカオワ』ことSEKAI NO OWARIが結構好きなのですが、彼らの考案したリアル脱出ゲームが話題になっていますね。

 

なんと、全国の遊園地でリアル脱出ゲームをしようというものなんです!

これはかなり大胆な発想をしましたね。

 

まあ、行ってみたら間違いなく面白いやつじゃんって話ですよ!

そんな脱出ゲームのタイトルですが、『竜の夜からの脱出』ってことで、いかにもセカオワらしいネーミングセンスですね。

 

下手したらこのタイトルだけで、「セカオワ絡んでね?」って疑いたくなるようなレベルなのであります。笑

 

ここでは、そんなセカオワ考案んおリアル脱出ゲーム『竜の夜からの脱出』について、あれこれ書いていますね!

それでは、スタートです!

スポンサーリンク

竜の夜からの脱出のグッズは?

やはり気になるのが今回の企画の限定のグッズではないでしょうか?

出典元:scrapmagazine.com

まずは,トートバッグ。

価格は2100円となっています。

セカオワの世界観が集約されているようなデザインですね。

 

出典元:scrapmagazine.com

次にステッカー。

これをつければ成功したのか失敗したのか一目瞭然!笑

金ちゃんなら櫛比しても気にせず成功の方を買いますm(__)m笑

価格はお求めやすい200円。

 

出典元:scrapmagazine.com

お次はライトブレスレット。

価格は600円で、画像左からレッド、ブルー、グリーン、イエロー、レインボーに光ります。

出典元:realdgame.jp

続いてクリアファイル。

価格は500円となっています。

トートバックとほぼ同一のデザインとなっていますね。

 

出典元:realdgame.jp

最後に文房具セット。

こちらは少々お高めの5200円という価格設定。

セットの中身は、ナゾトキボード、ライト付きペン、ノートとなっており、脱出ゲームを楽しむためには必須?なのでしょうか。

いえ、そんなことはないでしょうが、これでゲームに臨む方が多いのは間違いないでしょうね。

 

ネタバレは?

正直言って、ここまで話題になっているリアル脱出ゲームとやらがどんなものなのかが気になって仕方がありません。

まず、リアル脱出ゲームがピンときていない方のために。

 

今回のマジでざっくりした流れはこんな感じのようです。

オープニング/ルール説明

ゲームスタートと同時に謎が出る

謎をとくとつぎに行く場所や次の謎が出てくる

制限時間内に最後の謎が解けたらゲームクリア!

 

簡単な流れはこんなところですね。

 

ただ、ネタバレをしようにも、運営側から「SNSやらでゲームについての発信はすんなよ!って注意が喚起されているんですよね。

たしかに、開催期間が2018年の春までということで、それまでに誤ってゲームの詳細が分かってしまったら大変ショックですもん。

 

そうならないためにも、くれぐれもゲームの詳細が分かるようなツイートやらはしないようにしたいところですね。

ってなわけでゲームの詳細はお伝えすることはできませんが、初日の北海道での公演の情報をちらっと。

この程度なら運営側としてもノープロブレムでしょう。

 

1400人中200人ということはなかなか難易度が高かったといえるのではないでしょうか。

だって、7人に1人しかクリアできていないんですよ。

 

緒のゲームで無事に脱出出来た方はさぞかし誇らしいでしょうね。

スポンサーリンク

気になる感想は?

それでは実際にゲームに参加された方々の感想を見ていくことにしましょう。

https://twitter.com/_ayu_k/status/906864267177091072

 

絶対に楽しいことは間違いがないようですね、うん。

また、夜の遊園地ということも楽しめるポイントであるように思います。

 

脱出できた方はもちろん最高に楽しかったでしょうが、クリアできずともかなり楽しめそうな様子が伝わってきますね。

とりあえず、金ちゃんはスマホのアプリの初歩的なやつでもクリアできずにくすぶっているので、もしやったとしても絶対にクリアなんてできないでしょうね、ええ。笑