清原果耶のアカペラ動画がこれ!『サヨナラCOLOR』が話題に!

みなさん、どうもこんにちは!

坂道グループを愛してやまない金ちゃんです。

 

皆さんは清原果耶さんって女優さんを知っていますか?

 

最近ちょこちょこ見るようになってきて絶賛株価急上昇中の方なんですが、そんな彼女のアカペラが話題になっているんですよね。

なんでも、SNSを中心に反響を呼んでいるとのこと。

 

これはちょっと気になりますよね~!

そのアカペラがどこで披露されたかというと、『デジタルハリウッド大学』の受験生応援CMになります。

 

そんなわけで、今回は清原果耶さんのアカペラ動画についてサクッと紹介していこうと思います!

それでは、スタートです!

スポンサーリンク

清原果耶のアカペラ動画がこれだ!

それでは、今回話題になっている清原果耶のアカペラ動画を早速確認していくことにしましょう。

非常に心にグッとくるものがありました。

アカペラということもあり、非常に一言一言が丁寧に歌われており、かなり説得力があるように感じます。

 

それも清原果耶さんの歌声がいいからということがありますね。

正直ここまで歌が上手いとは思っていませんでしたので、いい意味で期待を裏切って売れました。

 

今回のCMは「デジタルハリウッド大学」の受験生応援CMということで作成されたとのことですが、まさに背中を押してくれそうな楽曲になっていますね。

 

いや~それにしても清原果耶さんの歌っているときの表情が好きすぎました。

元の楽曲が素晴らしいのももちろんあるのですが、彼女の歌詞をそのまま訴えるような表情には思わず引き込まれてしまいましたね。

 

やはり、現役の女子高生が歌っているということも説得力増していることの要因の一つになっているように感じます。

 

そして、今回のCMは清原果耶さんでなければここまで反響をよぶことはなかったように思いますね。

 

彼女にこのCMを任せてくださったデジタルハリウッド大学には感謝の気持ち以外の感情が湧いてきません。

心より感謝を申し上げるとともに、多くの方がデジタルハリウッド大学は有能という印象を抱いたことでしょう。

スポンサーリンク

元の楽曲がやっぱりいい!

今回アカペラで披露してくださった清原果耶さんの声や表情が素晴らしいのはもちろんですが、やはり楽曲がいい!というのを忘れてはいけませんね。

今回のCMでは、SUPER BUTTER DOGってアーティストの『サヨナラCOLOR』って楽曲をアカペラで歌っています。

 

ちなみにもともとの楽曲がこちらになっています。

金ちゃんはこの曲をどこかで聴いたことがあるような気がしていますが、これほどの曲をしっかり把握できていなかったことにちょっとショックを受けておりますm(__)m

 

とにかくこの曲は非常に歌詞がいいですね。

いったいこの曲にどれほどの方が救われてきたことでしょうか。

 

金ちゃんも一度仕事を辞めているのですすが、そういった局面で聴いていたら間違いなくこの曲にどっぷりつかっていたでしょうね。

もうちょっと早く出会っておきたかったですよ。

清原果耶のプロフィール

ここまで、清原果耶さんって方のアカペラに注目してきましたが、そもそも彼女はどんな人やねん!って方のために、ここでサクッと紹介していきますね。

名前:清原果耶(きよはら かや)

生年月日:2002年1月30日・15歳(2017年9月時点)

出身地:大阪府

血液型:B型

身長:161㎝

事務所:アミューズ

引用:Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E5%8E%9F%E6%9E%9C%E8%80%B6

 

清原さんのデビューは2014年だったようですね。

12歳で『アミューズオーディションフェス2014』とやらでグランプリを獲ったのがきっかけでした。

 

そんな彼女が注目を集め始めたのがこのCMでのことのようです。

アステラス製薬のCMですが、当時13歳にして、かなり大人びたような印象を覚えますよね。

こんだけ美しくて注目しない方がおかしいってもんです。

 

そんでもってNHKの朝ドラ『あさが来た』にもレギュラーで出演したり、直近では『三月のライオン』にも出るなど、その人気はうなぎのぼりですね。

今後、国民的な女優と呼ばれる日が来ることもそう遠くは愛用に思っていますよ!