千須和侑里子のwikiや性格は?ミス慶応ファイナリスト画像も!

みなさん、どうもこんにちは!

坂道グループを愛してやまない金ちゃんです。

 

ちょっとかなり気になるアナウンサーさんを見つけてしまいました!

その方は、千須和侑里子さん。

 

なんでも、2017年9月22日に放送されるTEPPENのピアノ部門に参加されるとのこと。

そういや、あのピアノ部門って松井咲子さんって元AKBの方と「かつみさゆり」のさゆりさんがめちゃめちゃ強いって印象がありましたが、千須和さんの実力はどれほどのものなんでしょうかね。

 

ちょっと今回はそんなTEPPENの前に彼女の情報をまとめていきたいと思います!

それでは、スタートです!

スポンサーリンク

千須和侑里子のwikiプロフィール

名前:千須和侑里子(ちすわ ゆりこ)

職業:アナウンサー(北海道文化放送)

生年月日:1994年5月19日

出身地:愛知県(育ちは宮城県仙台市)

身長:157㎝

血液型:A型

学歴:慶應義塾大学 法学部政治学科

趣味:音楽鑑賞、散歩、サッカー観戦、コーヒー飲み比べ、ドライブ

特技:ピアノ、バイオリン

引用:http://uhb.jp/announcer/detail/ana21.html

現時点での愛称は定かではありませんが、大学当時は「ちっすー」の愛称で親しまれていたようですね。

 

やはりピアノでTEPPENに出るだけあって、幼いころからピアノを続けてこられているようで、他にもバイオリンやギターも弾くことができるとのこと。

ちなみにピアノとバイオリンは3歳の頃にはじめられたようで、ギターは高校の時バンドを組んだ際に始めました。

 

コンクールやオーケストラにも参加しているとのことで、ピアノとバイオリンの腕前はかなりのものようですね。

 

ってことはかなりのお金持ちの家庭だったのかな…

バイオリン弾けます=実家お金持ちっていうのが個人的にはぬぐい切れないもんで。

 

また、バンドを組んでいたというのは少々意外でした。

ちょっと彼女がバンドでギターを弾いている様子を一度でいいから見てみたいものですね。

 

ミス慶応のファイナリスト!?

彼女の出身大学はあの慶應義塾大学ということは先ほどお伝えした通りですが、なんとミス慶応のファイナリストになっていたんですね!

調べ始めたあたりからやたら美人すぎねえか?なんて思っていた金ちゃんでしたが、やはりその美貌は多くの方にも認められているところでありました。

 

彼女がファイナリストになったのは2015年で3年生の時でした。

 

彼女には、かねてからアナウンサーになるのが夢ということで、ミス慶応にエントリーしたという経緯があります。

やはり、女子アナの登竜門と言われているほどですから、ファイナリストに残ったことが現在のアナウンサーに繋がっているのでしょうね。

 

特に憧れているアナウンサーは竹内由恵さんなんだそう。

彼女もまたミス慶応出身なんですね。

 

将来的にはサッカーが好きでスポーツ番組を担当してみたいということだったので、そういった意味でも『やべっちFC』を担当している竹内アナに憧れているということなのかもしれません。

ちなみに金ちゃんもMステを担当していたころの竹内さんにはめっちゃはまっていましたm(__)m笑

 

千須和侑里子の可愛い過ぎる画像まとめ

出典元:d2jpzphjpce52c.cloudfront.net

出典元:keio-j.com

出典元:userdisk.webry.biglobe.ne.jp

出典元:pbs.twimg.com

 

スポンサーリンク

千須和侑里子の性格は?

本人の自覚としては、楽天的で、食いしん坊、さらには適当なんてものが挙げられています。

きっと本人そういっているのだからそうなんでしょうけど、過去にこんなことを話していました。

Q:美しい女性の定義はなんだと思いますか?
A:強くて柔らかい女性かなと思います。 精神的には強いんですけど、人や物事に対する姿勢が柔らかである人とかは素敵だなって感じます。

引用:http://keio-j.com/article/yuriko-chisuwa/

 

彼女はミス慶応のファイナリストに残ったという経緯があるのですが、そんな彼女が当時ミス慶応で取り上げられていた際に放った言葉です。

きっとそのような女性を目指していると思いますので、時間と共に「強くて柔らかい女性」に近づいていくのではないでしょうか。

 

また、アナウンサーになるためにミス慶応にエントリーしたということは先に述べましたが、その思いは既に高校の時にはあったようです。

というのも、アナウンサーになりたくて選んだのが慶応の法学部政治学科ということで、当時から全くぶれていなかったんですね。

 

そういう意味では芯が強くて、かなりの努力家であることがうかがえます。

 

そんな彼女ですが、アナウンサーである夢は叶えられましたが、もう一つ夢があるようです。

それは、「温かい家庭を築いて優しくてきれいなお母さんになりたい。

というもの。

 

優しくてきれいなという部分については間違いなく満たしているように感じてるので、あとはお相手を見つけるだけですね!

そして世の男性をぜひがっがりさせてあげてください。笑

 

TEPPENにピアノで出演する方の記事あります!

岩渕葵の生年月日や年齢、大学のwikiや彼氏を調査!ダウン症って!?