古市憲寿が発言した「情熱大陸でバカがバレた俳優」って誰?

みなさん、どうもこんにちは!

坂道グループを愛してやまない金ちゃんです。

 

ちょっと気になるニュースを目にしてしまいました。

それは、社会学者の古市憲寿さんって方が衝撃の発言をしていたんですよね。

出典元:bunshun.ismcdn.jp

ああ、この人、古市さんっていうんだ。

そう思った方もいるでしょう。

 

金ちゃんの中ではテレビで見たことはあるけれども、名前を把握できていないというようなポジションの方に当たります。

 

ちょいちょい頭いいんだろうな~的な印象を持っていたような気がしますね。

今回はそんな古市憲寿さんの発言を確認しつつ、その詳細についてを掘り下げていこうと思います。

スポンサーリンク

情熱大陸でバカがバレてしまった俳優は?

衝撃的な発言があったのは、9月21日に放送されたTOKYO MX「5時に夢中!」でのこと。

 

視聴者アンケートでの「あなたは『情熱大陸』に出たいと思ったことがありますか?」に

『情熱大陸』に出て、バカがバレた俳優さんがいるじゃないですか

といったことを発言したんですよね。

 

おっと、これはやってくれました。笑

 

そして、ここで古市憲寿さんが言う「バカがバレた俳優」ってのが非常に気になるところなのであります。

そんなわけで、金ちゃんなりにちょっと考えていこうと思いますよ!

 

情熱大陸に出演歴のある俳優を確認!

情熱大陸って本当に様々な分野の方が出演されていますよね。

そんな中から俳優さんをピックアップするのは結構大変ではありますので、直近の5年間に絞って考えていこうと思います。

 

まあ、古市さんがここで思っている俳優さんはおそらく5年という期間には収まっているのではないでしょうか。

 

そんな過去5年の間に『情熱大陸』に出演経験のある俳優さんは以下の通りです。

・永瀬正敏

・吉田鋼太郎

・桐谷健太

・井上芳雄

・菅田将暉

・斎藤工

・鈴木亮平

・池松壮亮

・滝藤賢一

・福士蒼汰

・東出昌大

・綾野剛

まあ、ざっと挙げたところはこんなもんでしょうか。

とりあえず金ちゃんはこの中から絞っていくことにします。

スポンサーリンク

本命は誰?

この発言にはやはり多くの方が食いついていました。

 

ちょっとそんな中でも名前が多かったのが以下の俳優さんでした。

・綾野剛

・斎藤工

・菅田将暉

そんな中でも特に金ちゃんが気になってしまったのが斎藤工さんです。

 

彼にはそう思われても仕方がないような情報があったんですよね。

それはメモ帳です。

 

ん?

 

そう‼メモ帳なんです。

 

何かの番組で斎藤さんのメモ帳が明らかになっていたのですが、そんな気になるメモ帳はこんな感じです。

出典元:livedoor.blogimg.jp

まあ、これはいろいろ言いたくなるような気持ちも分からんではないです。

 

ますは、本来漢字で書いていてほしいところがちょいちょいひらがなんですよね。

 

距離をカタカナで書いてしまうようなことは私も書き順が多くてよくやってしまうところではありますが、それひらがなかい!というような箇所もちらほら…

てか、よく見ると誤字ちょいちょいありますね。

 

まあ、メモ帳なんだから本人の勝手なんだから第3者がしゃしゃり出ても仕方のないのはそうなのですが、果たして斎藤さんの場合は本当に頭が弱いのか、それともただ思った通りに適当に利用していいるだけなのか?

 

金ちゃんは本当にちょっと頭が弱いのではないかなあなんて思っています。

 

漢字を使っていないのはまだしも、本音と建前を「本根」「立前」と書いてしまうのはちょっといただけないですよね。

まさかのダブルミスには金ちゃんもびっくりしましたm(__)m

 

そんなわけで、金ちゃん的には古市さんが思っている俳優さんは斎藤工さんではないかな~って思っています。

皆さんはどのように思われましたか?