とある魔術の禁書目録の3期の放送はいつ?主題歌は誰が?

皆さん、どうもこんにちは!

坂道グループを愛してやまない金ちゃんです。

最近誕生日に欅坂も単行本を2冊もらってテンションが爆上げ状態にあります。笑

 

はい、先ほど『けものフレンズ』の監督からたつき監督が降ろされたという情報を耳にしたばかりなのですが、なんでもその数分後に別の作品でたつき監督の名前を目にすることになりました。

その作品というのが『とある魔術の禁書目録』です。

 

ちょっとこちらも気になったので、放送はいつになるのか?主題歌を担当するのは誰なのか?ってあたりを中心にまとめていきますよ!

それでは、スタートです!

1期と2期はいつだったっけ?

金ちゃんは直接このアニメを見てきてはいなかったのですが、なんでも、前作からはかなりの期間が空いているようなんですよね。

ってなわけで、ちょっと前作までの放送日を確認していきましょう。

 

1期…2008年10月~2009年3月

2期…2010年10月~2011年4月

 

いや~実に2期が放送されてから7年も経っているんですね。

相当待ち焦がれていたファンの方も多いですね。

 

こんな声が届いております。

https://twitter.com/sscall111/status/912300206602862592

 

ただ、『けものフレンズ』でたつき監督が降ろされたというちょつごということもあり、こんな声も多かったですね。

たつき監督の件があった直後ということもあり、ちょっと角川に振り回された感が凄いですね。

 

まあ、ちょっと3期が決定するのが遅すぎやしねえか?的な声もちらほら見受けられますが、やはりファンとしては今回の決定は相当に嬉しかったことでしょう。

今から放送が楽しみで仕方がないはずです。

スポンサーリンク

3期の放送はいつ?

1機と2期は上記のとおりでしたが、3期の放送はいつなのでしょうか。

今時期に発表されたとうこともあり、1機と2期が放送開始となった10月にはまず間に合わないように思います。

 

なので、今冬からのスタートになるのではないかと勝手に予想しています。

2017年12月~2018年5月とか2018年1月~2018年6月なんて日程になるのではないでしょうか?

 

いずれ、これまで同様に2クールで24話で構成されることになることが予想されます。

主題歌を担当するのは誰?

これまでの『とある魔術の禁書目録』と言えば川田まみさんが主題歌を担当してきていたので、3期は誰が主題歌を担当することになるのかが気になります。

ってなわけで、ちょっと主題歌を担当するのが誰になるのかをサクッと予想していくことにします。

 

ただ、やはり今回の主題歌での川田まみさんが引退したことへのショックは大きいようですね。

まあ、ここではそんnショックは置いておいて、次の担当を楽しみにすることにしましょう。

 

ますは予想するのはこの方。

黒崎真音さんです。

彼女の歌声がこちらですね。

 

続いて紹介したいのがflipSideです。

皆さんは誰に主題歌を歌ってほしいですか?

おすすめ記事あります。
けものフレンズのたつき監督の代わりは誰?予想してみた!