マクドナルドとグラブルのコラボ内容は?マックグランが関係か?

皆さん、どうもこんにちは!

坂道グループを愛してやまない金ちゃんです。

 

金ちゃんも時たまお世話になっているマックことマクドナルド。

ああ、そういえば、西日本ではマクド↑っていうことに最初聴いたときにはこの上ない驚きでしたよ、ええ。

その第一声は友達の口から聞いたのですが、「こいつ何言ってんだよ」ってマジで思いました。笑

 

そんなマクドですが、人気アプリゲームのグラブルこと『グランブルーファンタジー』とコラボすることが決定したんですよね。

これはちょっと気になりました。

 

だって、何かしらお得なやつがあるわけですよね~

ここでは、そんな気になるコラボ内容について書いていきますよ!

それでは、スタートです!

スポンサーリンク

マクドナルドとグラブルのコラボ内容は?

やはりこの2つがコラボするとなると、その内容にちょっと期待が膨らんでしまいますね。

それでは、世間も情報をもとにその内容をサクッと予想していくことにしましょう。

 

今回の企画を行うにあたって、なんとすでに半年も前にその予兆はあったんですね。

このツイートをしたのは『グラブル』のプロヂューサーでした。

というのも、2017年4月の時点で、マクドナルドではこんな商品の発売が開始されていたんです。

それがこちら。

出典元:mamamassan.xyz

この商品が発売された時点で今回の企画は決定したようなものだったのかもしれませんね。

 

そんなグランシリーズを食べるとゲームの特典が手に入ると予想している方も多いようです。

参考:ダマスカス銅

…SSRまでの武器を1段階上限解放することができる。十天衆を獲得に用いるヒヒイロカネと違い、こちらは純粋にSSR武器の解放に使用することができる。

引用:kamigame.jp

参考:ヒヒイロカネ

…SSレアまでの武器のLv上限を解放させることができる伝説の金属。

引用:kamigame.jp

基本的にはダマスカス鋼と同じような効果のようです。

参考:クロム銅

…使い道としては、ヒヒイロカネのトレジャー交換にのみ使用。

引用:kamigame.jp

多くの方が、今回のコラボのきっかけではないかとされているグランシリーズを食べることで『グラブル』での特典を手にすることができると考えているようです。

スポンサーリンク

ただ、マックグランが関わっていた場合にちょっと心配する声もありました。

たしかに、マックグランを注文しなければ特典がもらえないとなると、かなり厳しいユーザーもいることは間違いないでしょうね。

そもそもの胃の許容量なんてどうにもなりませんからね。

 

また、セットの可能性もあるので、ちょっと金額的にも気軽に買えるものではないということもちょっと難点かもしれません。

参考までにもう一度。

出典元:mamamassan.xyz

これが単品でも可ということであればありがたいですけどね。

 

ただ、今回の企画での懸念材料としては、ゲームの特典欲しさに食べたくもない商品を買ってしまい、まともに食べないまま捨てられてしまうこと。

多くの方はこんなことはまずしないとは思いますが、食べ物を捨ててしまう可能性があるのは否定できないところかと考えています。

 

まあ、特典とマクドナルドの商品の金銭の釣り合いの程度にもよりますが…

とりあえず、企画の内容の発表を楽しみに待つこととしましょう!