ももクロ夏のバカ騒ぎ2017DVDの予約特典や最安値、発売日も確認!

みなさん、どうもこんにちは!

坂道グループを愛してやまない金ちゃんです。

 

今日は多くの国民に愛されるアイドル、ももいろクローバーZについて書いていきますよ。

金ちゃんは個人的にはまって聴くこと自体は無かったのですが、よくカラオケ仲間が盛り上げるために『ココ☆ナツ』や『行くぜっ!怪盗少女』なんかを歌っていて、こりゃ盛り上がるわ~なんて常々思っていました。

 

全体的にももクロの曲って選曲するだけでもかなり盛り上がるような気がしますね。

『ココ☆ナツ』に限ってはサビに「コ」しか言わないのに、えげつないくらいに盛り上がるのが曲としてかなりびっくりしました。

 

今回はそんなももクロことももいろクローバーZが新作のライブDVDを発売するということで、そのDVDについての情報をまとめていこうと思っていました。

そのライブとは『ももクロ夏のバカ騒ぎ2017-FIVR THE COLOR Road to 2020』が味の素スタジアムで行われた様子をDVDにしたものです。

 

特にDVDを予約購入することで特典が得られるのか?また最安値なんかも気になってくることではないでしょうか?

ってなわけで、今回は『ももクロ夏のバカ騒ぎ2017DVDの予約特典や最安値、発売日も確認!』ってな感じでお送りしていきます。

それでは、スタートです!

スポンサーリンク

DVDの発売日は?

発売日は2018年1月17日となっています。

予約の開始は2017年の11月にはすでに始まっていたので、半年も待たずしてDVD化されるのはファンとしてはかなりありがたいでしょう。

びびるくらい仕事が早いですね。笑

 

予約特典は?

2017年11月29日時点では予約することでの先着特典は存在するものの、その内容は未発表ということで、非常にもどかしい状況となっております。

なので、ここではとりあえず発売形態を確認していくことにしましょう。

 

発売形態はDVD6枚組Blu-ray4枚組の2パターンとなっているようです。

一般的には初回限定盤があったりしますが、今回のももクロのDVDでは初回限定盤といったものは特には発表されてはいません。

なので、今回のDVDで気になるポイントとしては、予約することでの先着特典が一体何なのかというところ。

現時点では先着特典の内容をお伝えすることはできませんが、情報が入り次第ここで追記させていただきます。

 

収録曲一覧(セトリ)を紹介!

8月5日公演
SE. overture ~ももいろクローバーZ参上!!~
01. Survival of the Fittest -interlude- ~ BLAST!
02. サラバ、愛しき悲しみたちよ
03. 上球物語 -Carpe diem-
04. DECORATION
05. 境界のペンデュラム
06. 労働讃歌
07. 何時だって挑戦者
08. PUSH
09. ココ☆ナツ LIVE ver.
10. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
11. 全力少女
12. JUMP!!!!! LIVE ver. 関東学院中学校高等学校マーチングバンド
13. オレンジノート
14. ゴリラパンチ
15. もっ黒ニナル果て
16. 桃源郷
17. BIONIC CHERRY
18. 行くぜっ! 怪盗少女
19. 走れ!
20. 桃色空
21. Hanabi
22. ワニとシャンプー
23. 希望の向こうへ
<アンコール>
24. コノウタ
25. バンド紹介(Link Link)
26. HAPPY Re:BIRTHDAY

8月6日公演
SE. overture ~ももいろクローバーZ参上!!~
01. 境界のペンデュラム
02. 天手力男
03. ゴリラパンチ
04. CONTRADICTION
05. Survival of the Fittest -interlude- ~ BLAST!
06. ザ・ゴールデン・ヒストリー
07. ココ☆ナツ LIVE ver.
08. 黒い週末
09. 何時だって挑戦者
10. PUSH
11. Chai Maxx
12. JUMP!!!!! LIVE ver. with 関東学院中学校高等学校マーチングバンド
13. D’の純情
14. ワニとシャンプー
15. もっ黒ニナル果て
16. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
17. キミノアト
18. 行くぜっ! 怪盗少女
19. 走れ!
20. 桃色空
21. 青春賦
22. MOON PRIDE
23. 白金の夜明け
<アンコール>
24. ツヨクツヨク
25. バンド紹介(Link Link)
26. あの空へ向かって

引用:Amazon

やはり2日間で10万人以上を動員しただけあるライブが収録されているだけあって、かなりボリューミーな内容となっています。

その曲2日間でのべ52曲となっているので、一般的なライブDVDよりはかなり曲数に関して言えば多いですね。(2日間で被っている曲もあるので、曲自体は42曲)

DVDを通してでも、このスケールの大きさには圧倒されることと思います。

 

また、「夏のバカ騒ぎ」ということで、夏ライブならではの演出にも注目して行きたいところです。

特にも、2020年の東京オリンピックを意識したライブになっているということで、多くの有名な国内のアスリートも登場するということなので、その点もまた楽しみなところですね。

ここまでのスポーツ選手も交えた演出ってほかのアイドルであったんでしょうか…

 

最安値はどこか比較!楽天?Amazon?

やはり購入を考えると気になるのがどこで購入すれば安いのか?というところでしょう。

何せ今回のDVDは非常にボリューミーになっているため、まあまあお値段が張っているので、余計に気になる方は多いことと思います。

 

いつもは楽天が安い!ということを声を大にして言っているところなのですが、今回はそんなことは言えない状況でした。

11月29日時点では、DMM.comが最安値でしたが、Amazonと40円ほどしか変わらなかったため、楽天やAmazonの愛用者はAmazonで買っていいと思います。

 

ちなみにその次が楽天ってな具合でしたm(__)m

ただ、期間によってはDMMは在庫切れも大いに考えられますし、楽天のほうが全然安い!ってこともありますので、ぜひご自身の目で確認していただければと思います。

ファンの感想

やはり今回のDVDリリースを楽しみにしているファンの方は多かったですね。

ここではその一部をご紹介します!

https://twitter.com/harunide3/status/925717267781861376

https://twitter.com/yushi3562/status/930043055930982400

発売まで非常に楽しみですね!

スポンサーリンク