Aqua Timezアスナロウツアー2017DVDとCDの最安値と予約特典は?

みなさん、どうもこんにちは!

坂道グループを愛してやまない金ちゃんです。

今回は金ちゃんもかつて好きだったAqua TimezのライブDVDについてですよ!

 

実は金ちゃん、どれほど好きだったのかというと、2005年のファーストミニアルバム『空いっぱいに奏でる祈り』から2011年の『カルペディエム』までアルバムは全部持っているほどでした。

まあ、それくらい好きなら普通じゃね?と思われる方もいるでしょうが、金ちゃんはCDを基本的には借りる派で、同じアーティストのCDを複数持っているのはこのAqua Timezだけなんですよね。

 

だって、アルバムに約3000円使うとしたら、ツタヤで10枚のセットレンタル1000円を3回した方が絶対お得じゃん!笑

はい、そういうことじゃね~ってな。笑

これを気になるCDが出たら買うってスタンスの友人に言ったらキレられそうです。

 

まあ、そんな感じでかつては現在の坂道グループ以上に愛してやまなかったAqua Timezですが、新作ライブのDVDを発売するということで、ここではそのライブ『Aqua TimezアスナロウTOUR 2017 FINAL”narrow narrow”』についてのDVD情報についてをまとめていこうと思っています。

 

題して、『Aqua Timezアスナロウツアー2017DVDとCDの最安値と予約特典は?』

それでは、スタートです!

 

あ、ちなみに金ちゃんが一番好きな曲が『向日葵』って曲です!

スポンサーリンク

Aqua TimezのアスナロウTOURってどんなライブ?

そのライブは2016年12月に発売された7thアルバム『アスナロウ』の発売を記念されて開催されたツアーになります。

このツアーは2シーズンと神奈川でのファイナルに分けられて開催され、1stシーズンは2017年2月4日の埼玉から4月1日の宮城の全13公演で行われました。

また、2ndシーズンは5月13日の青森から7月30日の北海道、神奈川でのファイナルという形で進んでいったツアーとなっています。

 

発売日は?

2018年1月31日となっております。

今回は8月5日に行われた神奈川のパシフィコ横浜でのファイナルが収録されているので、ちょうど3か月後のDVD予約開始、5か月後の発売となっていますね。

DVD化されるのは結構早い方だと思います。

 

予約特典は?

やはり購入するにあたって、気にになるのが予約することによって特典があるのかどうかですよね。

結論から言うと、今回のアスナロウツアーをDVD化するにあたっての特典はないと思われます

また、現時点では初回限定盤といったものものも用意はされていないようです

 

今回のツアーの発売形態は3種類となっており、DVD、Blu-ray、CDがそれぞれ用意されていますね。

ちなみにライブCDがリリースされるのはAqua Timez史上初めてのことで、そういった意味では是非手に入れておきたい一品かもしれません。

 

そんなライブCDにはフォトブックレットが付いてくるみたいです。

フォトブックレットってなんやねん!って話しですが、ミニ写真集のようなものですね。

 

収録曲一覧を紹介!

・Overture
・アスナロウ
・最後までII
・Fly Fish
・等身大のラブソング
・つぼみ
・メメント・モリ
・生きて
・サンデーパーク
・空想楽
・世界で一番小さな海よ
・Pascal
・冬空
・12月のひまわり
・千の夜をこえて -アスナロウ TOUR ver.-
・ソリに乗って
・虹
・ナポリ
・三日月シャーベット
・魔法を使い果たして
・決意の朝に
・別れの詩 -still connected-

引用:http://natalie.mu/music/news/258972

金ちゃんは申し訳ないですが、最近のAqua Timezの曲はあまり知らないのですが、『等身大のラブソング』や『千の夜をこえて』なんかが入っているのはライブに行っていなくてもちょっとテンションが上がってしまいました。

また、『世界で一番大きな海よ』が入っているのもちょっとグッときてしまいましたね。

 

そして、『決意の朝に』からの『別れの詩 -still connected-』っていう締め方は非常に惹かれるような構成ですね。

どの立場やねん!ってなると思いますが、非常に秀逸だと思っております。笑

 

金ちゃんのようにかつてAqua Timezが好きだったなんて方も、これならかなり楽しめる内容になっていると感じますね。

個人的には知らない曲もある中でしたが、かなりセトリに関しては好印象でした!

 

最安値はどこ?

特典があるのかどうかも気になりましたが、やはりそれと並んで気になるのがどこで買うのが安いのかどうかってどころですよね。

2017年12月2日時点では、楽天ブックスで購入するのが送料も含め最も安く購入することができます。

 

セブンネットがそれに次いで安かったですが、やはり購入するならポイントもザックザックの我らが楽天でしょう。

Amazonやタワーレコードあたりと比較するとその値段の差はかなり大きかったので、楽天で購入することをおすすめします。

DVDがこちら。

 

 

Blu-rayがこちら。

 

 

ライブCDがこちら。

 

スポンサーリンク

ファンの感想

やはりDVD化を心待ちにしていたファンの方は多かったすね。

https://twitter.com/aqua_love_kuma/status/936782293510668290

 

そしてやはりライブCDがAqua Timez史上初ということで、CDを楽しみにしている方、またCDとDVDを両方手に入れようとする方も多くみられましたね。

https://twitter.com/Dec_himawari/status/936168598543810561

音源で手に入れることができるということで、DVDよりもむしろCDの方が嬉しい方もいるでしょうね。

 

お金に余裕があれば、是非セットでの購入を検討してみてはいかがでしょうか?

Aqua TimezのアスナロウツアーのCDとDVDを手に入れて、2018年もいいスタートダッシュを切りましょう!

スポンサーリンク