YUKIのシングルコレクション『すてきな15才』の特典や最安値は?

みなさん、どうもこんにちは!

坂道グループを愛してやまない金ちゃんです。

 

 

YUKIさんのシングルコレクション『すてきな15才』ってや~つが発売されるね!

 

へ~、ジュディマリ解散してソロ活動本格的にスタートさせてから15年たってんのか…

 

 

金ちゃんは年齢が年齢なだけにジュディマリは過去に有名な人で、YUKIって方が単独で有名な人ってイメージなんだけど、やっぱりいまだにピンと来てない…笑

 

そう、いまだにジュディマリのボーカルがYUKIってのが納得いってないってかなんつうかwww

 

 

そんじゃ今回はそんなYUKIさんがリリースを決定している『15才』についての情報をまとめていくぜ~

 

そんじゃ、レッツらスタート!

スポンサーリンク

発売日は?

発売日は2018年1月31日に決定しているね!

 

 

アルバムってくくりだけで見ると、2017年3月29日に『まばたき』ってオリジナルアルバムをリリースしてるね。

 

そんで、シングルを含んだベスト盤って意味で言うと、2012年2月に発売した『POWERS OF TEN』まで遡るんだね。

 

まあ、ベスト盤って言ったら5年スパンくらいなイメージあるから、そんなもんか。

 

 

気になる発売形態は?

発売形態は3種

 

・完全生産限定盤

・初回限定盤

・通常盤

 

 

完全生産限定盤はCDとDVDに15周年を記念して作られたTシャツも含まれてるんだよね。

 

そんで、アナログサイズのビニールケース仕様となっていて、かなり豪華な一品になってる感じ。

 

 

初回限定盤についてはCD+DVD、通常盤はCDのみという内容っスね。

 

 

収録曲一覧を紹介!

CDの収録曲は確定している楽曲は以下のようになってる感じだね!

・プレイボール
・坂道のメロディ
・わたしの願い事
・STARMANN
・誰でもロンリー
・好きってなんだろう…涙
・となりのメトロ
・tonight
・ポストに声を投げ入れて
・さよならバイスタンダー
・フラッグを立てろ

引用:https://natalie.mu/music/news/260231

 

上の曲は前回のベスト盤以降に発表されているシングルをまとめてて、そこに未発表曲が加わるみたいね。

 

ちょっと何曲が未発表の曲なのかはまだわかってないけど、新曲があるってだけ相当テンション上がっちまうよな!

 

 

ちなみに前回のベスト盤『POWERS OF TEN』では

DISC1に未発表音源が2曲(MY HAND)と『Rainbow st.(super session)』

とDISC2では新曲『世界はただ、輝いて』と音源未発表の『大人になって』

ってな感じだったんだ。

 

 

だから、今回はCD1枚で確定11曲ってことで、新曲は2曲と予想。

 

まあ、その曲数が多い分だけ嬉しいってもんだろ?

 

そんで、気になるDVDの内容だけど、『フラッグを立てろ』って11月22日にリリースされたばかりのシングルのMVが収録されているね。

 

 

予約特典は?

12月10日時点で特典の存在は確かではあるものの、その内容の詳細については分かってないな。

 

2017年のオリジナルアルバム『まばたき』の特典と2012年のベスト盤『POWERS OF TEN』の先着特典がオリジナルクリアファイルってことだったから、今回もそんな感じなんじゃないか?って思うな~

 

 

とりあえずその詳細はお楽しみにしててね!

 

 

最安値はどこか比較!

やはり購入するからには最安値で手に入れることができるのがどこか気になってしまうところではあるよね。

 

まあ、金ちゃんはそんなにきにしね~けど。笑

 

 

はい、いつも買ってる店舗で迷わず買う派ですm(__)m

 

ってなわけで、サクッと調べてみたけど、どの店舗でも価格は一緒だったね。

 

 

まあ、送料もかかんないし、いちおう楽天のせとくよ!

 

あ、ちなみに楽天の中でも店舗によって差があったわけではないから、一番おすすめの楽天ブックスで確認してみてね。

 

 

まずは通常盤から。

 

次に初回限定盤

 

そんで多くのファンが手にいれておきたいのはこれ!

やっぱり15周年って節目を記念したTシャツが手に入り、個数に限りがあるという意味では、早めにおさえておきたいところ。

スポンサーリンク

まとめ

今回は

『YUKIのシングルコレクション『すてきな15才』の特典や最安値は?』

って感じでお送りしていったけど、どうだったかな?

 

 

15周年を記念したベスト盤に未発表曲もついてくるとからけっこう楽しみなんじゃないかな。

 

そんで、やはり目玉となるのが15周年記念Tシャツだと思うから、そこはぜひチェックしておきたいよね。

 

YUKIさんの新アルバムを手に入れて、2018年、いいスタートを切っていきやしょう!

スポンサーリンク