リピートで高橋和彦を演じる俳優は誰?福田転球を調査してみた!

皆さん、どうもこんにちは!

 

坂道グループを愛して止まない金ちゃんですm(._.)m

 

 

2018年のドラマが続々とスタートしていくね!

 

1月スタートのドラマで金ちゃんが気になっているドラマに「リピート〜運命を変える10ヶ月〜」っていうのがあるんだど、そこに出てくる俳優陣に気になっている人がいるんだよな〜

 

 

それが、福田転球さんという方!

 

ドラマ内では高橋和彦って人物を演じているんだけど、そもそも福田転球って名前が気になって仕方ない…笑

 

 

今回はそんな福田転球さんについてを高橋和彦って役を確認しながら調べていくぜ!
そいじゃ、レッツらスタート!

スポンサーリンク

リピートの高橋和彦ってどんな役?

まずは、福田転球さん演じる高橋和彦って人物がどんな役に当たるのかをサクッと見て行こうじゃないか!

 

 

今回のドラマのミソは、リピートと呼ばれるタイムリープが行われる催しがあるということ。

 

この催しには主演を務める貫地谷しほりさん演じる篠崎鮎美をはじめとする8名が招待されるんだけど、そのうちの一人が高橋和彦なんだよね。

 

 

彼は45歳のトラック運転手で、競馬で儲けることを考えてリピートへの参加を決意するという役どころっすね。

 

ってことは、かなりのクズ感が期待できるんだけど、果たしてどうなんだろうか…

 

補足情報は番組を見てから追記するからよろしく〜

 

 

福田転球ってどんな人?

そんじゃ、今回のドラマ「リピート」で高橋和彦役を演じている福田転球さんがどんな人物なのか、サクッと調べて見たよ〜


 

福田さんは1968年9月10日生まれの現在49歳っすね。

 

よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属している俳優さん。

 

 

そんで、彼を調べていて気になった経歴があったんだよな〜

 

 

それが、咲くやこの花大賞っていう賞を受賞していること。

 

これがどんな賞なのかというと、以下のとおりっすね。

 

大阪市が、大阪文化の振興を目指すと同時に未来の大阪文化を担う人材に対して贈られる賞

引用:ウィキペディア

 

この賞には美術部門、音楽部門、演劇・舞踏部門、大衆芸能部門、文芸その他部門の5種類の部門があるんだけど、福田さんは演劇・舞踏部門の2000年度で受賞してたんだよね。

 

 

そもそもこの分野ですごい人誰か受賞してんの?ってのが気になったので見てみると、1994年に女優の羽野晶紀さん、1997年に歌舞伎の片岡愛之助さんなんて大物が受賞していましたm(._.)m

 

 

なるほど…

 

福田転球さん、侮れん。

 

 

そんな福田さんがこれまでどんな作品に出演してきているのか?ってのもきになるから調べて見たんだけど、その主なものが以下のとおりっすね。

・木曜ドラマ「Nのために」(2014年10月)

・日曜ドラマ「下町ロケット」(2015年10月)

 

有名どころはこんなもんなんだけど、そのほかにもドラマの1話にだけ出るみたいな出方がい多かったような印象だね。

 

そんで、どっちかというと舞台の方でより活躍しているのかなっていう感じ。

 

 

役者としてのデビューはそれこそ舞台で、1999年のミュージカル ボーイズタイムってやつだったみたい。

 

現在49歳なんで、30歳の時に役者デビューということみたいで、思ったよりも年齢がいってから役者として活躍し始めたんすね。

スポンサーリンク

最後に

今回は「リピートで高橋和彦を演じる俳優は誰?福田転球を調査してみた!」ってことでお送りしてきたけど、どうだったかな?

 

 

ドラマ内では役がクズっぽいトラックの運転手って感じなんで、クセのある個性的な演技をしてくれることに期待したいところ。

 

また、福田さん演じる高橋和彦がどんな結果を迎えるのか、ほかのリピート参加者がどうなってしまうのかが非常にきになるな〜

 

 

ってなわけで、金ちゃんはこのドラマを追っかけてくぜ〜

そんじゃ、最後まで読んでくれて、サンキューな!

 

リピートに関する記事あります!

リピートの坪井要を演じる俳優は誰?猪野広樹を調査してみた!

リピートの久瀬一樹役の俳優は誰?松田悟志を調査してみた!

リピート第1話の島崎遥香の衣装で赤いニットのブランドはどこ?