リピートの風間の正体は?8人を選んだ本当の理由もネタバレ!

皆さん、どうもこんにちは!

 

坂道グループを愛して止まない金ちゃんですm(._.)m

 

 

今回は金ちゃんが気になっているドラマ「リピート〜運命を変える10ヶ月〜」から。

 

 

このリピートってドラマはタイムリープが題材になっているんだけど、金ちゃんはこの手の作品好きなんだよな〜

 

特にバタフライエフェクトって映画が好きなんだけど、記憶を保ちつつ過去に遡れるって感じがなんともたまらない。

 

 

ちょっとそれちまったな…

 

 

今回はそんな題材のリピートでかなり気になって仕方がないことが、謎の男である風間の正体っすよね。

 

ここでは、そんな風間の正体や、参加者の8名を選んだ本当の理由について迫っていこうと思っているぜ!

そいじゃ、レッツらスタート!

スポンサーリンク

リピートで風間が8人を選んだ理由は?

やはりどうしても気になってしまうのが、どうして風間が参加者の8名を選んだのか?

 

また、どうしてその8人でなければならなかったのか?ということっすね。

 

 

風間と参加者の初の顔合わせのシーンでは、風間は電話をランダムにかけて、運よく繋がった人物を招待したということだったが、本当にそうなんだろうか…

 

いや、そんなはずないだろ!!!

 

 

絶対なんかあるわ。

 

そう思って調べてみると、やはりその理由は別にあったんすよね。

 

 

以下ネタバレだから、苦手な方は見ないほうがいいよ

 

 

 

 

まず、察しがいい方なら気づいているんじゃないかな?

 

この8人には何らかの共通点があるはずではないかと。

 

 

その共通点とは…

 

 

 

 

1月13日から10月30日の期間で亡くなってしまう人物だったんすね。

 

 

は?と思った方。

 

 

そうなんすね、全員何らかの形でなくなることが決定していた人物だったんすよ。

 

そして、次の疑問は、どうして風間はなくなることが決定している8名をリピートさせることにしたのか?って部分。

 

 

これは原作によると風間が退屈だったからというもの。

 

風間がリピートへ招待した8人がリピートする前にすでに9回もリピートし、似たような10ヶ月を送っているため、刺激が欲しかったものと思われるんだよね。

 

 

その刺激は、本来なくなる人物が生き残ったらどうなるのか?ということ。

 

そして、その様子を見て、風間は楽しんでいるのでありますm(._.)m

 

 

まあ、9回も同じような光景目にしたら、そりゃそんなこともしたくなるか!!!

スポンサーリンク

風間の正体は?

そんじゃ、そもそも風間って一体何者なんだよ?って話になるんだけど、ドラマの序盤では完全に謎に包まれた状態だったんだよな。

 

 

原作では、本職はヘリの操縦士ということで、リピートする際には風間の操縦するヘリコプターに乗って別の空間に移動する的な感じみたいなんだけど、ドラマではそんな描写はなかったんだよな〜

 

というのも、時間を移動する際には光に風間を含めた9人が地面に立った状態で光に包まれてタイムリープする形だったから。

 

 

とすると、風間がヘリの操縦士という設定ではないというのが濃厚ではないだろうかね。

 

まあ、この感じだと最後まで風間の本職という部分は明らかにならないのかもしれないっすね。

 

 

そんで、原作ではたまたまタイムリープできるタイミングをヘリの操縦をしている時で、っていうのがあったんだろうけど、ドラマではそれがないよな。

 

 

ということで、どのタイミングで発見したのか?なぜその場所にいたのか?なんてのもきになるんだけど、どうやら原作よりもより風間の詳細が謎に包まれた状態で話が進んで行きそうだな…

 

 

リピートを無料で見るには?

リピートを再度見たい!見逃した〜、理由は様々だろうけど、ドラマを見たい方もいることでしょう。

 

そんな方はHuluに無料登録することオススメするね!

 

今なら2週間は無料で試せるし、損はないんじゃないかな?

 

 

ただ、1話だけのために…って思った方、Huluには40000本以上の映画やドラマがあるから、その点はかなりお得に思うね。

 

ってなわけで、金ちゃんも登録しているのでありますm(._.)m

 

これを機にドラマ、映画を好きなだけ選んで見まくってしまってはいかがでしょうか?

まとめ

今回は「リピートの風間の正体は?8人を選んだ本当の理由もネタバレ!」ってことでお送りしてきたけど、どうだったかな?

 

 

ここまでをまとめると、風間が8人を選んだ理由は、本来亡くなるはずの人間が生きていたらどうなるのか?ということを知るためだったということ。

 

そんで、そもそもの動機は風間自身の退屈しのぎということが挙げられるね。

 

 

そして、そもそもの風間の正体は、タイムリープを発見した第一人者であり、原作ではヘリの操縦士だが、ドラマでは職業不詳ってな感じだね。

 

今後風間についての情報が明らかになるのかどうか?ってあたりもまた見どころの1つになりそうだな〜

 

そんじゃ、最後まで読んでくれて、サンキューな!

 

リピートの関連記事あります!

リピートの坪井要を演じる俳優は誰?猪野広樹を調査してみた!

リピートの久瀬一樹役の俳優は誰?松田悟志を調査してみた!

リピート第1話の島崎遥香の衣装で赤いニットのブランドはどこ?

スポンサーリンク