ケンミンSHOWのあんこ祭り(いきなり団子・あん食等)通販取り寄せ方法は?

皆さん、どうもこんにちは!

 

坂道グループを愛して止まない金ちゃんですm(._.)m

 

 

先ほど何年振りかでなぜか秘密のケンミンSHOWとやらを見ていたんだけど、今回は「秘密のあんこ祭り」とやらでありましたm(._.)m

 

 

金ちゃん自身なかなかあんこは好きなんだけど、見るからに食べたくなるようなものが多数あったんで、今回はその各地方の名物の取り寄せ方法を紹介していくよ!

 

そいじゃ、レッツらスタート!

スポンサーリンク

山形県のいとこ煮

 

いとこ煮って聞いてぱっと上のような食べ物を誰が想像するでしょうか?笑

 

あずきともち米がいい感じに混ざっていて、かなり甘いんだそうな。

 

おはぎとはまた違って、とろ〜んとした感じがいいみたいっすね。

 

 

そんないとこ煮だけど、ネットでも気軽に注文できるね。

 

 

 

兵庫県神戸市「あん食」

 

なんでも、あんこの甘さとバターの塩加減が相まっておいしいらしいっすね。

 

そんで、パンの耳がしっかりとしているために、やわらかいところと固いところがあって、それがまたいいだんだそう。

 

 

 

 

熊本県「いきなり団子」

一見すると饅頭感があるんだけど、皮に弾力があるため饅頭とはまた違った食べ物だと思った方がいいみたいっすね。

 

金ちゃんみたいにいきなり団子を食べたことがないと芋がちょっと多いんじゃないか?なんてことを思ったりしちゃった…

 

 

ただ、テレビでは芋とあんこが3:2の割合がいいっていうことを言ってたね。

 

半々だとあんこが甘くなってしまうからって話でした。

 

 

久本雅美さんも大好きだと言ってたね。

 

いや〜かなり食欲がそそられるのでありますm(._.)m

スポンサーリンク

最後に

今回は「ケンミンSHOWのあんこ祭り(いきなり団子・あん食等)通販取り寄せ方法は?」

ってことでお送りしてきたけど、どうだったかな?

あんこ好きなきんちゃんなだけに、正直どれも通販で取り寄せたい気分なのであります。

ぜひみなさんも実際にその美味しさを体験してはいかがでしょうか?

スポンサーリンク