Huluの無料登録の方法・手順は?おすすめする理由や魅力も解説!

年々規模が拡大しているVOD、動画配信サービスだけど、その最も有名どころと言ったらHuluになるのではないかな?

 

少なくとも金ちゃんが最初に動画配信サービスを知ったのはHuluだったし、初めて登録したVODもHuluでありました。

 

 

金ちゃんがHuluに登録した理由としては、一番有名な気がするし、VODだったらHulu選んでおけば間違いないだろうな〜なんて軽い気持ちで登録した次第ですm(._.)m

 

 

ただ、そんな軽い気持ちで登録したんだけど、そのサービス充実っぷりには感動を覚えました。

 

 

今回はそんな金ちゃんが感動を覚えたHuluの魅力について実体験をもとに語っていこうと思っているよ〜

 

 

もちろん、お金を払ってまで登録する意味あんのかな〜なんて思ってい方もいるとは思うんで、ここでは、そんなモヤモヤっとした悩みを解決するべく、まとめていこうと思っています!

 

そいじゃ、レッツらスタート!

 

Huluの2週間無料お試し登録手順は?

こんなサービスの登録って聞くと、ちょっと面倒なんじゃないか?なんて思ってしまうかもしれないけど、Huluへの登録で難しいことは特にはないんだよね!

 

ただ、それでも面倒だわ〜って方のために、ここからは手順を説明していくよ〜

 

スマホ画面の登録手順

 

 

まずは以下のHuluの公式ページにアクセスするところから。

すると、こんな画面が出てくるよね。

 

 

 

そしたら、「今すぐ無料でおためし」をクリックします。

 

 

すると、お次はこんな画面が登場。

 

 

あとは以下の項目を埋めてもらえればすぐにサービスを利用できるんだよね。

 

・名前

・生年月日

・Eメールアドレス

・性別

・パスワード

・クレジットカード情報(番号・セキュリティコード・有効期限)

 

 

最後に「2週間の無料トライアルを開始」ボタンをクリックすると、その時点で登録が完了。

 

めでたく動画を視聴できるよようなりました!!!

 

 

まあ、支払い方法はクレジットカード以外にも選択することができて、その選択肢は以下の通りになっているね。

・docomo

・auかんたん決済

・ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い

・PayPal

・Huluチケット(Amazonで購入可)

 

といった具合に結構選択肢があってありがたい。

 

 

クレジットカードないからと言って諦める必要は全くないのでありますm(._.)m

 

ただ、最初から2週間のお試し期間に解約するつもりであるのなら、気づいたら2週間超えてた…なんてことのないようにリマインダーを設置するなどして対策をしたほうがいいかと思うよ。

 

 

>>今すぐHuluに無料登録をする!

 

PC画面での登録手順

続いてはPC画面での登録方法だね。

 

基本的にはスマホ画面同様、面倒な点はなく、登録まで時間はそれぼどかかりません!

 

まずはPCからHuluの公式ページにアクセスしましょう。

 

Huluの公式ページはこちら!

 

 

はじめに「今すぐ無料でおためし」をクリックです。

 

すると、次の画面になるね。

 

メールアドレス、パスワード、氏名等の情報を入力しましょう。

 

Facebookのアカウントと連携して登録するのもオッケーなので、その場合はFacebookアイコンをクリックしましょう。

 

そして、決済画面の選択になるんだけど、ここで注意したいのがHuluチケット。

 

Huluチケットから登録すると2週間での無料登録期間を利用できないため、お試しを利用したい方はHuluチケット以外を選択しましょう。

 

すべて入力したら「利用規約およびプライバシーポリシーに関する声明に同意するものとします」をチェックし、「トライアルを開始」をクリックします。

 

キャリア決済あるいはPayPal決済を選択した方は、次の画面で決済内容を確認しましょう。

 

これで無事にHuluへの登録が完了しました!

 

登録したメールアドレスにHuluからメールが届くんで、内容にあるリンクからHuluにアクセスすると、Huluを楽しむことができます!

 

 

 

Huluがおすすめな理由は?

世間一般的にはVODの中ではHuluはかなり認知度が高いし、人気のVODではあります。

 

ただ、Huluと並んでU-NEXTFODだったり、NetflixAmazonプライムビデオdTVなどなど、けっこうな種類が存在するんだよね。

 

金ちゃんはなんとなくHuluに登録して、現在も月額料金を払ってサービスを楽しんでいるんだけど、なぜ料金を支払ってまでHuluを利用するのかってところを紹介していくよ!

 

 

 

日本テレビ放送の作品に強い!

やはり何と言っても日本テレビの作品が強いのが魅力の1つなのであります。

 

ほかのVODでも日本テレビの作品を扱っているところはあるんだけど、ただ、それらが全部揃っているのはHuluだけ

 

 

ちなみに2018年1月期スタートのドラマでHuluで放送されているのが以下の作品になっています。

・もみ消して冬〜我が家の問題なかったことに〜

・リピート〜運命を変える10ヶ月〜

・anone

・トドメの接吻

・卒業バカメンタリー

・漫画みたいに行かない。

 

 

ただ、このうち他のVODで見ることができる作品はU-NEXTでanone、U-NEXTとdTVでリピート〜運命を変える10ヶ月〜だけでした。

 

U-NEXT、dTVともにトドメの接吻もあったけど、1話あたり300円ほどかかるみたいだったから、これはここでは論外ってことで。

 

 

追記

ドラマ放送後の4月より、「リピート〜運命を変える10ヶ月〜」はU-NEXTでは見放題になっています。

 

 

まあ、ここまでをまとめると、2018年1月期スタートのドラマでは、「リピート〜運命を変える10ヶ月〜」「卒業バカメンタリー」「漫画みたいに行かない。」はHulu以外では見る手段すらもないという結果になったね。

 

 

ちなみに金ちゃんは「リピート〜運命を変える10ヶ月〜」が途中から気に面白そうだと思って、地上波では5話が終わったあたりから見始めたってこともあったな〜

 

いや〜、この時は序盤をまとめて見れて、すぐに放送に追いつけたから助かりましたm(._.)m

 

 

そういうわけで、日本テレビ系のドラマをよく見るって方には断然Huluを使っていただくのがいいということになるんだよね!

 

 

 

 

表示されるコンテンツに追加料金は不要

これは他のVODを使って見た方はわかるかとは思うんだけど、Huluに表示されているコンテンツは全てが定額料金の中に収まっているために、見放題っていうこと。

 

これって当たり前のようで意外とありがたいことなんだよね。

 

 

金ちゃんも経験があるんだけど、一見すると見たいドラマはあるけど、実は追加で料金を支払わないといけないって知った瞬間はけっこうショックなもんですよ?笑

 

ただ、Huluではそんなストレスが皆無なんで、この点はわりと好まれるところだと思うな。

 

 

 

 

海外ドラマの強さが圧倒的!

やはり他のVODと大きく差別化できるメリットとして挙げられるのは海外ドラマのラインナップが本当に豊富だということ。

 

そしてポンポン新しい作品が追加されてくんだからびっくり。

 

 

さらにありがたいのが、吹き替え版と字幕版の両方が配信されているものがかなり多いということ。

 

VODによっては吹き替えがないのばっかり…なんてのもあるから、字幕で見るのに慣れていないなんて方にはかなり嬉しいサービスになっているだろうね。

 

 

金ちゃんは字幕が苦手なタイプだから、かなり洋画を見るときにはだいぶ助かってるし、作品名をタップするだけで吹き替えのあるなしが一目瞭然ってのも意外と便利だな〜って思ったね。

 

っていうのも金ちゃんはAmazonプライムも使ってるからだけど、吹き替え版と字幕版が別のコンテンツとして表示されるから、それとはHulu一味違うじゃん!って感じました!

 

 

いずれにせよ、よく海外ドラマをレンタルビデオショップで借りているなんて方はHulu一択。

 

他のVODと迷う必要性はゼロと言っても過言ではないよね。

 

 

キッズアニメのジャンル

VODを選択するに当たっては必ずしも自分だけが見るわけではない方も多いのではないですかね。

 

特にも、小さなお子さんがいる家庭であれば、せっかくなら子供向けのアニメが充実しているところにしたい!って考えもあって当然でしょう。

 

Huluではジャンルに「キッズアニメ」もあって、その作品数と利便性を考えると最も子供向けという意味では優れていると言えそうだね。

 

 

その強みはバンダイチャンネルと提携しているからということもあり、子供が見たいものがそのまま見れること必至。

 

 

金ちゃんは仮面ライダーをHuluでいくつか見たんだけど、その作品数と使いやすさは他のVODとは比べ物にならないほどよかったね!

 

 

 

ちなみに主なキッズアニメで配信されている作品の代表的なものは以下のような感じ。

 

・アンパンマン

・ポケットモンスター

・しまじろう

・妖怪ウォッチ

・かいけつゾロリ

 

 

その他アニメの中でも様々なジャンルに分けられていて、その作品数にはびっくりするね。

 

見たいものがないなんてことはまずないからご安心を!

 

ぜひご自身でその作品数に驚かれてみてください!

 

 

Huluオリジナル作品は必見!

やはりVODを決める上で欠かせないのがオリジナル作品があるのかどうかって部分。

 

Huluオリジナルではその名のとおりHuluでしか見ることができないんだよね。

 

 

期間限定での配信が多いみたいだけど、やはりHuluでしか見ることもできないこともあり、話題性には富んでいます。

 

 

特に2018年1月スタートのトドメの接吻の物語のパラレルワールドを描いた作品である「トドメのパラレル」は、本編がかなり話題になっただけあって多くの方がHuluに押し寄せたことでしょう。笑

 

 

金ちゃんもばっちりと見させていただきましたm(._.)m

 

 

なんかここでしか見れないものを見るってちょっとした優越感があったりするんだよね。笑

 

この作品まで抑えてる俺、やべー!みたいなwww

 

 

 

最後に

今回は「Huluの無料登録の方法・手順は?おすすめする理由や魅力も解説!

 

ってことでお送りしてきたけど、どうだったかな?

 

 

VODにはそれぞれに個性があるんだけど、Huluの魅力は伝わったでしょうか?

 

 

金ちゃんとしては、海外ドラマはもちろん、アニメも相当強い印象を持ったね。

 

また、コンテンツの見やすさ、使いやすさといった部分ではかなりのアドバンテージがあるように思ったところ。

 

やっぱり作品を選ぶうえで最もストレスフリーでいられるのが Huluだろうな。

 

 

あとはぜひご自身でHuluの良さを実際に体験していただきたいm(._.)m

 

まあ、2週間で見極めてもらって、しっくりこなかったら解約すればお金はかからないし、登録も簡単だからぜひ利用してみてね!

 

きっと一度使ったら解約したくなる状況には陥ることはまずないかと思うよ!

 

 

そんじゃ、最後まで読んでくれて、サンキューな!