シグナル主題歌・挿入歌の予約特典や発売日、歌詞が気になる!

2018年4月スタートのドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」ってのがあるんだけど、個人的に今シーズンでも注目しているドラマの1つになっているね。

 

というのも、韓国で人気のドラマのリメイクっていうのがなかなか惹かれてしまうってのがあるから!

 

 

あと、金ちゃんがちょっと気になっている女優さんである青野楓さんが連続ドラマ初レギュラーってのもあって楽しみなんだよな〜

シグナル安西理香役の青野楓って誰?プロフィールや経歴を調査!

 

 

今回はそんなはやくも注目してしまいたくなるドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」の主題歌

・挿入歌について調査していこうと思っているよ!

 

特にも、予約特典情報、発売日、歌詞なんかにフォーカスしていこうと思っているから、お楽しみに〜

 

そいじゃ、レッツらスタート!

スポンサーリンク

【シグナル 長期未解決事件捜査班】の主題歌

シグナル主題歌担当のBTSって何者?

まずは、今回のドラマの主題歌を担当するアーティストであるBTS(防弾少年団)ってグループが何者なのかから紹介していくよ!

 

彼らは2013年にデビューを果たした韓国のアイドルグループ。

 

 

結成当初は防弾少年団ってグループ名で活動していて、2017年にグループ名を変更してBTSになったみたいだね。

 

 

メンバーはジン、シュガ、ジェイホープ、アールエム、ジミン、ブイ、ジュングクの7名で構成されていて、20歳〜25歳の若いグループになっている感じ。

 

 

たぶん今回彼らが選ばれた背景には韓国ドラマのリメイクって部分もあったように思うね。

 

まあ、BTSが担当するかどうかはまた別として、韓国グループが担当することで決まっていたんじゃないか?ってのは感じたわな。

 

 

とりあえず、英語詞のMVは余裕の再生回数億越えでビビりましたm(._.)m

 

 

 

主題歌「Don’t Leave Me」の発売日は?

今回BTSが主題歌としてシグナルに提供する曲は「Don’t Leave Me」ってタイトルになっているね。

 

 

なんでも、ドラマのために書かれた楽曲になっているとのことで、その発売日が気になるところであります。

 

 

この楽曲はシングルなのかと思いきや、まさかのアルバムに収録されている1曲だったから軽い驚き。

 

 

そのアルバムのタイトルは「FACE YOURSELF」となっていて、発売日は2018年4月4日になっているね。

 

 

予約特典は?

そんじゃ、ここからはアルバム「FACE YOURSELF」を予約することで手に入れられる特典を確認していこう!

 

 

まずはこのアルバムだけど、当然のように通常版と初回限定版があるね。

 

初回限定版についてはシリアルナンバーが書かれたイベントの参加応募抽選券が入っている感じ。

 

 

そんで、気になる先着特典としては、A4のクリアファイルが手に入れられるみたいだね。

 

ただ、このクリアファイルを手に入れるのにはちょっとハードルが高いかも…

 

 

というのも、初回盤にはA〜Cの3種類があり、そのうちAとBと通常版を購入あるいは、BとCと通常版を購入っていう鬼条件でありましたm(._.)m

 

 

これはちょっと特典と謳いつつも悪質かもな…笑

 

 

収録曲一覧は?

1.INTRO : Ringwanderung
2.Best Of Me -Japanese ver.-
3.血、汗、涙 -Japanese ver.-
4.DNA -Japanese ver.-
5.Not Today -Japanese ver.-
6.MIC Drop -Japanese ver.-
7.Don’t Leave Me
《CX系ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」主題歌》
8.Go Go -Japanese ver.-
9.Crystal Snow
10.Spring Day -Japanese ver.-
11.Let Go
12.OUTRO : Crack

スポンサーリンク

最後に

今回は「シグナル主題歌・挿入歌の予約特典や発売日、歌詞が気になる!

 

ってことでお送りしてきたけど、どうだったかな?

 

 

ドラマの内容も気になるけど、これを機にBTSの曲を聴いてみてはいかがでしょうか。

 

シグナルに関する記事他にも書いてるんで、ぜひ眺めてみてな〜

シグナル安西理香の青野楓って誰?プロフィールや経歴を調査! 

スポンサーリンク