おっさんずラブの撮影場所(ロケ地)や主題歌、キャストあらすじ情報!

田中圭さんが主演で2018年4月21日からスタートのドラマで「おっさんずラブ」ってのが話題になっているね。

 

 

というのも、2016年の末に一度単発のドラマとして放送されて、その内容がかなり面白く、評判が良かったから。

 

 

今回はそんなドラマ「おっさんずラブ」が連続ドラマ化されるってことで、キャストや登場人物、主題歌やロケ地の情報なんかをサクッとまとめていこうと思っているところであります。

 

そいじゃ、レッツらスタート!

↓おっさんずラブを見たい方はこちら!

本ページの情報は2018年4月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

おっさんずラブのあらすじ

おっさんずラブは天空不動産って会社を舞台に男性同士の恋愛をテーマにした物語になっているね。

 

 

主人公の春田創一は幼なじみの荒井ちずに気があるが、突如モテ期がやってくる。

 

ただ、アプローチをかけてきたのは2人の男性。

 

1人は会社の上司で1人は同居している会社の後輩。

 

 

女性と恋愛したい春田は困惑し、なんとか拒もうとして必死だったが、自分への気持ちに正直な2人の姿に次第に気持ちが揺れ始めていく…

 

 

アプローチをかけてくる男性2人、さらに幼なじみの荒井も絡んでいくなかで、どのような形でストーリーが展開されいくのか、非常に楽しみなところ!

 

ちなみに2016年末に単発で放送されたドラマでの結末は下の記事で書いているよ〜

おっさんずラブに原作はある?結末やキャスト変更への世間の反応は?

 

 

↓おっさんずラブを見たい方はこちら!

 

 

おっさんずラブのキャスト

春田創一(33)…田中圭

 

天空不動産の営業所の社員で、後輩社員の牧凌太と同居している。

 

家事は自分ではできないため、すべて後輩の牧に任せている。

 

まったくもってモテないが結婚願望があり、幼なじみの荒井ちずが気になっている。

 

 

黒澤武蔵(55)…吉田鋼太郎

 

天空不動産の営業所部長で、まさに理想の上司といえる姿勢が魅力。

 

春田の写真を隠し撮りするなど、春田に想いを馳せるあまり熟年離婚をする。

 

会社のキャラと春田の前での振る舞いのギャップがヤバいwww

 

 

 

牧凌太(25)…林遣都

 

天空不動産の本社から営業所に移動になった入社4年目。

 

春田と同居しており、家事などはすべてこなしつつ、春田への思いを胸に抱えている。

 

男性が恋愛対象だが、男らしくてドSなのも魅力。

 

 

 

荒井ちず(27)…内田理央

 

現在は転職活動をしていて、前職では会社のお偉いさんにグーパンを食らわすwww

 

ズボラで家事ができないって部分で春田と似ている。

 

春田と実家がとなりで、幼なじみだが、男性のライバルが出てきて春田への気持ちが…

 

【おっさんずラブ衣装】内田理央のスカートやブラウス等の服まとめ!

栗林歌麻呂(23)…金子大地

 

天空不動産の営業所の新入社員。

 

会社では自由奔放に振舞うが要領がよく、仕事自体はできるというタチの悪さが売りのモンスター社員。

 

彼の教育係が春田であるが、春田よりも営業成績がよい。

 

モテる。

 

おっさんずラブで栗林歌麻呂の金子大地って誰?演技力や経歴は?

 

 

 

瀬川舞香(45)…伊藤修子

 

天空不動産の営業所社員で営業成績がハンパない。

 

会社に1人はいるような噂大好きおしゃべりおばさん。

 

恋愛に関するアドバイスを春田たちにしたりしなかったり!?

 

 

 

武川政宗(44)…眞島秀和

 

天空不動産の営業所の主任で春田の上司。

 

かなり潔癖なところがあり、仕事や飲みの席でもその様子は顕著に見られる。

 

独身を貫いていて、結婚に興味がないとしているが、果たして…

 

 

 

黒澤蝶子(50)…大塚寧々

 

黒澤部長の妻で結婚から30年間平穏に過ごしてきたはずが、突如として離婚を切り出さる。

 

そして不倫を疑って会社に乗り込んでその真相を確かめようとする。

 

夫の気持ちを知った後の夫婦の絡みは必見。笑

 

↓おっさんずラブを見たい方はこちら!

 

 

おっさんずラブの主題歌は?

おっさんずラブの主題歌を担当するのはスキマスイッチに決まったね!

 

その曲名は「Reviva

 

なんと主題歌はドラマ開始前からリリースされておりました。

 

 

新空間アルゴリズム」ってアルバムに収録されていた1曲だったね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

おっさんずラブのロケ地はどこ?

おっさんずラブはどこの場所で撮影されていたんだろうか?

 

ロケ地はやっぱり気になる人には気になるよね。

 

ここからは第1話で登場してきた順にロケ地を紹介していくよ!

 

合コンで使われたレストラン

まずは、第1話でアパレルの社員と合コンした際に使われたレストランから。

 

このシーンでは田中圭さん、林遣都さん、金子大地さんが登場していたね。

 

その場所は恵比寿駅から徒歩0分とも言われる場所に位置する「MEDUSA」ってところでありました。

 

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13056187/

 

地図で見ると、下の感じ。

 

 

吉田鋼太郎と大塚寧々が飲んでいたバー

お次は第1話で吉田鋼太郎さんと大塚寧々さんが飲んでいたバーだね。

 

結婚30周年ということで、吉田鋼太郎さんから大塚寧々さんへ花束が送られていました!

 

そのシーンで使われていたバーは「水響亭」って銀座のバーでありました。

出典元:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13016557/

 

気になる場所はここ!

 

 

吉田鋼太郎が田中圭に告白した公園

お次は吉田鋼太郎さんが田中圭さんを呼び出して告白したシーンでの公園。

この場所は千葉県立幕張海浜公園ってところであります。

出典元:https://iko-yo.net/facilities/3799

 

場所はここ!

 

 

吉田鋼太郎と大塚寧々がデートした公園

お次は会社の噂好きおばさん演じる伊藤修子さんが吉田鋼太郎さんと大塚寧々さんがデートしているってところを見かけたと言ってた際にスカワれた公園だね。

そこは明石町河岸公園っところでした!

出典元:https://www.tripadvisor.com/

 

地図だとこの場所になります!

 

 

 

春田が運ばれた病院

お次は鉄剤に下敷きになった際に運ばれた先の病院だね。

 

このシーンでは吉田鋼太郎さんと田中圭さんがハグをするところが本当に見応えがあったし、第1話で1、2を争う目玉のシーンだったな〜

 

そこで使われた病院は東京の大森赤十字病院ってとこだったね。

 

 

黒澤部長と春田が待ち合わせをしたカフェ

 

お次は第3話で黒澤部長と春田が待ち合わせた場所に春田と蝶子で部長の相手を待つという謎の爆笑シチュエーションから。

 

ここでの春田は大活躍でしたね。笑

 

このシーンでは東京のキリストンカフェってとこで撮影されました!

出典元:tabelog.com

 

 

黒澤夫妻と春田の修羅場で使われたレストラン

 

お次は第3話のラストで黒澤蝶子と春田が話している最中に蝶子を探して駆けつけた部長が春田が好きだと告白したシーンから。

 

いや〜、普通では考えられないような光景で、真剣なカミングアウトにも関わらず笑ってしまいました…笑

 

このシーンではレストランが使われたね。

 

撮影場所は神奈川県伊勢原市にあるアゼリアってとこでした!

出典元:shonan-navi.net

スポンサーリンク

 

 

最後に

今回は「おっさんずラブの撮影場所(ロケ地)や主題歌、キャストあらすじ情報!

 

ってことでお送りしてきたけど、どうだったかな?

 

 

キャストそれぞれが非常に個性的であるし、ストーリーも男性観の恋愛を描きつつ、面白さに特化したような点も非常に魅力的。

 

 

2016年末のストーリーとの相違点なんかも気になってくるところだけど、その結末はどうなってしまうのか…

 

非常にストーリー展開が楽しみなドラマなのであります!

 

 

 

そんじゃ、最後まで読んでくれて、サンキューな!

 

おっさんずラブの関連記事あります!

おっさんずラブに原作はある?結末やキャスト変更への世間の反応は?

おっさんずラブの視聴率は落合モトキが影響!?林遣都への変更理由も

おっさんずラブの最終回の結末をネタバレ予想!単発ドラマとの違いは?

おっさんずラブのキスシーンをまとめてみた!回数は誰が多い?

おっさんずラブで栗林歌麻呂の金子大地って誰?演技力や経歴は?

【おっさんずラブ衣装】内田理央のスカートやブラウス等の服まとめ!

スポンサーリンク