U-NEXTの魅力を存分に解説!31日間無料登録はメリットが多い!

いまや多くの方が1つは登録してるであろうサービスにVODがあるよね。

 

HuluやFODと並んで大手の動画配信サービスであるU-NEXT

 

 

ただ、利用料金を見てみると、月額で他のVODよりもなかなかに高い設定になっているんだよな。

 

だって Huluが月額933円、FODが888円、Netflixが最低650円、dTVが500円、Amazonプライム・ビデオが400円ってな感じになっているから。(上記料金全て税抜き)

 

 

この料金だけを見てしまうとどうしても月額1990円のU-NEXTはな〜って思ってしまうところではありますm(._.)m

 

 

ただ、多くの人はこの料金だけが気になってしまって、その中身までちゃんと見れてはいないんじゃないかな?

 

金ちゃんもその1人で、完全にお金だけしか目に入っていなかったんだよね。

 

 

そう、実はよくよくコンテンツを見てみると、素敵なサービスがたくさんで、その料金にも納得がいくものなのでありました!!!

 

 

ってなわけで、金ちゃんも無料登録からスタートしているわけなんだけど、ここではU-NEXTがどれほどのサービスなのか、どんなところが魅力的なのかって部分にフォーカスしていくよ!

 

 

登録方法についても確認していくから、ぜひ確認してみてな〜

 

そいじゃ、レッツらスタート!

 

 

U-NEXTの料金が高く感じるのはなぜ?

冒頭でも話したんだけど、U-NEXTは他のVODと単純に月額料金だけで比較すると料金が約1000円高いってのが事実であります。

 

そこで、ちょっとU-NEXTのサービスの内容を確認していくことにしましょう。

 

 

サービスとしては、すべて見放題というわけではなく、見放題と有料コンテンツの複合サービスとなっているんだよね。

 

そして1000円分高くね?って感じるところではあるんだけど、これは1200ポイントが毎月貰えるってところである程度解消されるところ。

 

 

これは1200ポイント使ってうまいこと有料コンテンツ見てくれ!っていうこと意味しているのであります。

 

最新の映画なんかは432円〜540円だから、月で2作以上は最新作を無料で見れることになるよね。

 

 

 

そう考えると、映画館で見にいったりするよりはずっと安く済ませられるし、意外と割安なんじゃ…

 

 

ちなみに無料期間中でも600ポイントが付与されるんで、その点すごいお得感があります!

 

金ちゃんは前々から気になっていた佐藤健さん主演の映画「亜人」を見させていただきました、ありがとうございますm(._.)m

 

 

 

U-NEXTがおすすめな理由は?

さっきの話をしてもどうしても月額料金ばかりに目がいって他のVODと比較してしまっているそこのあなた!

 

その料金を考えても十分に納得ができるほどの魅力がU-NEXTにはありますよ?

 

ここからはそんなU-NEXTの魅力を他のVODと比べながら挙げていくからよろしく!

 

 

 

最新の映画を見ることができる!

やはりU-NEXTを語るうえでもっともアピールしておきたいのが最新映画を見られるってこと。

 

さっきもちらっと話したところではあるんだけど、他のVODと比べるとその新作のラインナップの違いは一目瞭然なのであります。

 

特にHuluやFODは良くても2年前程度の作品しか入ってこないものの、U-NEXTであればブルーレイとDVDがリリースされるタイミングで配信されることが多いのが特徴。

 

なんなら、DVDとブルーレイがリリースされる前にU-NEXTで先行配信されるなんてことも少なくのもポイント。

 

 

実は金ちゃんが無料期間中に見た「亜人」は4月18日にDVD&Blu-rayが発売されるところを、U-NEXTではすでに4月4日に配信開始されていました!!!

 

は、早い…

 

 

動画配信数が圧倒的!

U-NEXTの特徴の1つとして、配信動画数が圧倒的に多いってのが挙げられるね。

 

これは有料のコンテンツの合わせてのものにはなるんだけど、その選択肢は他のVODとは全く比較にならないのが実際のところ。

 

というのも、Huluは約5万本、FODは約2万本なんて中でU-NEXTは約12万本

 

単純に作品の選択肢が増えるってこと自体本当にありがたい…

 

 

 

ダウンロード再生ができる!

VODを比較する際に意外と大事だったりするものの1つにダウンロード再生機能があるかどうかだと思うんだけど、どうだろう?

 

中には家にはWi-Fiの環境が整っていないなんて方もいるだろうけど、そんな方にはダウンロード再生機能が備わっているという点でオススメだね。

 

 

HuluやFODはこの機能がないんだけど、これだと好きなタイミングで好きな動画を見るっていうのが意外と難しかったりするんじゃないかな?

 

ダウンロード再生機能があれば外でまとめて気になった作品をダウンロードしておいて、まとめて家で見るってこともできるよね。

 

 

ちなみに金ちゃんはこの逆で、家のWi-Fiで好きなだけ映画をダウンロードして外出先で暇な時間に見るってのをやったんだけど、これがもう快適ったらありゃしない!

 

 

 

同時視聴が可能!

これもまたU-NEXTならではなんだけど、最大で4人までが同時に動画を視聴することができるっていうのが素晴らしい。

 

HuluもFODも同時に動画を視聴することができないんだけど、U-NEXTだったら登録者が同じタイミングで別々の動画を見ることができるってのは魅力的だな。

 

 

そして、よく考えたら4人で使った場合ってかなり安く金額を抑えられるから悪くないんじゃないだろうか?

 

ってかもしも4人で利用するとすれば一人当たり約500円でサービスが利用できるってのがなんともありがたい。

 

 

特に家族でサービスを利用する際には本当に重宝される機能ではないかな?

 

ってか、家族で割ればそんなに高く感じないどころか、むしろ安い!

 

 

 

雑誌が見放題

U-NEXTの魅力の1つに雑誌を無料で見ることができるってのもあるんだよね。

 

雑誌に限って言えばFODの方が強いものの、それでも多くのジャンルの雑誌を読むことができるって利点を見逃すわけにはいかない!

 

 

ちなみに2018年4月時点で読むことができる雑誌の総数は77で、ジャンルごとの冊数は以下の通りとおりだったね。

ニュース・週刊誌:5冊

ビジネス・マネー:3冊

モノ・トレンド:5冊

男性ファッション:5冊

女性ファッション:15冊

男性ライフスタイル:5冊

女性ライフスタイル:7冊

パソコン・モバイル:3冊

美容・コスメ:1冊

旅・グルメ:6冊

スポーツ:7冊

結婚・子育て:5冊

エンターテイメント:4冊

車・バイク:3冊

アウトドア:2冊

 

金ちゃんはFODで雑誌の読み放題を存分に利用しているからわかるんだけど、雑誌の読み放題ってかなりのお得感があるんだよね。

 

わざわざコンビニや書店に行かなくても最新の情報を手に入れられるっていうのはかなりのメリット。

 

今すぐU-NEXTで31日間の無料視聴をする!

U-NEXT

最後に

今回は「U-NEXTの魅力を存分に解説!31日間無料登録はメリットが多い!

 

ってことでお送りしてきたけど、どうだったかな?

 

 

ここまで1つ1つメリットを話してきたけど、どれもかなり魅力的なポイントだよね!

 

これだけのメリットを31日間無料で使用できるのは相当お得だと思わない?

 

 

ちなみに金ちゃんは31日無料で使ったのち、継続して登録するのを検討中であります!

 

というのも、ダウンロード機能となんといってもDVDになる前に最新の映画を見れるっていうのが相当気に入ってしまったから!

 

これはU-NEXTじゃないとできないもんね…

 

 

今では多くの人がVODを利用しているから、ぜひ1つは利用した方がいいと思うし、実際に金ちゃんの生活もだいぶ豊かになったと感じているところ。

 

実はこうしてこの記事を書きながらもモニターが画面で映画を見ながら作業しておりますm(._.)m

 

 

他のVODに登録している方もそうでない方も、まずは31日間でU-NEXTの魅力を存分に体感してみてはいかがでしょうか?

 

試してみるだけタダなんで、使ってみなけりゃもったいない!

 

ちなみに、登録方法に不安があったり、31日以内で絶対に解約したい方は、下で紹介している記事を参考にしてもらえるとスムーズに登録から解約まで行えます!

U-NEXTの31日間無料登録と解約の方法を画像でわかりやすく解説!

 

今すぐU-NEXTで31日間の無料視聴をする! U-NEXT