おっさんずラブ最終回の結末をネタバレ予想!単発ドラマとの違いは?

金ちゃんが今シーズンもっとも気になっているドラマ「おっさんずラブ」。

 

 

主演の田中圭さんが個人的に好きだからってのはあるけど、やっぱり気になってしまうのがヒロインの吉田鋼太郎さん。

 

ってか、若い男性ならまだしも、還暦を迎えようとしている俳優をヒロインってマジで面白すぎるwww

 

 

2016年の単発ドラマがかなりいい感じだっただけに、連ドラでの仕上がりがあまりにも気になるのであります!

 

 

今回はそんなドラマ「おっさんずラブ」の最終回ってどうなるのか?って部分にフォーカスしていこうと思っているところ。

 

その結末をネタバレ的な感じで予想していきますよ〜

 

そいじゃ、レッツらスタート!

 

↓ドラマを無料で楽しみたい方はこちら!

[PR]

 

おっさんずラブ単発ドラマの結末を確認!

 

おっさんずラブの単発ドラマが放送されたのが2016年末のこと。

 

その時の主要なキャストとしては、ご存知の方も多いでしょうが以下のとおりでした。

春田創一/田中圭

黒澤武蔵/吉田鋼太郎…春田の部長

長谷川幸也/落合モトキ…後輩でルームメイト

湊あすか/宮澤佐江…春田の同僚

 

 

ドラマの展開としては、ざっくり説明するとこんな感じ!

①春田と長谷川がルームシェアを始める
②黒澤の思いが春田にバレ、黒澤は春田に猛アタック
③長谷川が春田へ思いを伝えるが、春田が拒絶
④黒澤と長谷川が春田をめぐってパーティで争う
⑤春田が黒澤のことを思っていると会社で勘違いされ、苦悩する
⑥黒澤が春田へ思いを伝えるが、撃沈
⑦春田が同僚の湊あすかといい感じになりそうな時に長谷川を思い出す
⑧春田と長谷川が結ばれる?笑

 

ストーリーの途中までは黒澤部長と長谷川からのアプローチに拒否反応を示していた春田。

 

中盤でのパーティでの黒澤部長と長谷川の壮絶な春田をめぐっての争いは本当に爆笑モノでありましたwww

 

ジャイアン
ハセのわさび攻撃VS黒澤部長のタバスコ攻撃www

 

しずかちゃん
謎の対決だったわね!笑

 

その後、黒澤部長から春田への思いがこもった手紙と手編みのマフラーをクリスマスプレゼントして渡され、手紙を読んだ春田は感謝を伝えたうえで、「人として好きだし尊敬している」だけど、恋愛感情ではないと返答。

 

このシーンでの吉田鋼太郎さんの演技には本当に爆笑しましたm(._.)m笑

 

のび太
黒澤部長の告白からの春田のリアクションの間がヤバいwww

 

しずかちゃん
そこからの黒澤部長のリアクションの早さも見ものだったわね!

 

その後春田は同僚の湊の家に上がり込み、いい感じの雰囲気で結ばれようとするかという展開の中で長谷川を思い出し、湊の家を出て行ってしまう。

 

ここでは笑いとキュンキュンポイントの振れ幅が大きくて、ここでも腹がしんどかったwww

 

 

湊の家を出た春田は自分の部屋に戻るが、長谷川がいない…自分を置いて出て行ったのではないかと思い、懸命に長谷川を見るけるために奔走する。

 

そして、長谷川を見つけた春田は「友達として心配だった」「女が好き」「長谷川と一緒の生活は楽しい」と伝えると、なんと長谷川が春田にキス。

 

 

春田はそのキスを「平気かも」とし、まさかの自分から長谷川にキスし、ここで話は終了するのであります。

 

 

しずかちゃん

まさかの春田がキスのおかわり!

ごちそうさまでしたm(._.)m

 

おっさんずラブのキスシーンをまとめてみた!回数は誰が多い?

 

 

そんな見どころ満載の2016年の単発ドラマですが、もちろん連ドラを見てるみなさんは見ていますよね?

 

もしも見ていないのであれば、この上なく損した状態で連ドラ見てることになりますよ。

 

金ちゃんは連ドラを見るときには常に単発ドラマとの違いを探しながら見ているんだけど、こうして見ると本当に面白いんだよね。

 

違いが見られるだけで楽しむことができるし、全く同じ箇所があったらあったでそれもまた面白いんだよな!

 

あなたがauユーザーであるなら、auビデオパスを利用して単発ドラマを絶対に見た方がいいです!

 

↓ドラマを無料で楽しみたい方はこちら!

[PR]

単発ドラマとの相違点は?

 

単発ドラマの結末を確認したところだし、連ドラの方の結末を話したいところだけど、まずは単発ドラマと連ドラとの相違点を確認していこう!

 

キャストが大きく変更される

 

長谷川幸也/落合モトキ→牧凌太/林遣都

なんでもできて女子からもモテる巨根という設定はそのままに、「高学歴のエリート」という一面が追加。

また、「本社から営業所に異動してきた社員」という点でも長谷川と異なるね。

おっさんずラブの視聴率は落合モトキが影響!?林遣都への変更理由も

 

 

湊あかね/宮澤佐江→荒井ちず/内田理央

春田と男女関係の可能性が考えられるポジションは、同僚から幼なじみに変更。

【おっさんずラブ衣装】内田理央のスカートやブラウス等の服まとめ!

 

 

そのほかストーリーの展開として大きく影響するであろう人物に大塚寧々さん演じる黒澤蝶子の登場が挙げられるね。

 

単発ドラマでは黒澤部長はすでに妻とは離婚している状態からのスタートだったけど、連ドラでは結婚状態が継続しているところから始まります。

 

 

そのほか、キャストが田中圭さんと吉田鋼太郎さん以外は総入れ替えで、単発ドラマでは出てこなかった春田の課長として眞島秀和さんや内田理央さんのお兄さん役としてアンジャッシュの児嶋さんなんかも注目ポイント。

 

 

個人的には新入社員を演じる金子大地さんがどんな演技をしてくれるのかが非常に楽しみだね。

おっさんずラブで栗林歌麻呂の金子大地って誰?演技力や経歴は?

 

 

 

ストーリーの違い

やはりキャスト以上に気になるであろう、単発ドラマとの連ドラのストーリーの違い。

特に金ちゃんが気になったところを以下にまとめてみました!

 

黒澤部長が春田に気があることがバレるタイミング

社員の退職の際の記念撮影で春田が部長のスマホのフォルダを目にする

→通勤中のバスの中で落ちた部長のスマホを見にすると、待受が春田

(のちに部長のデスクトップのフォルダに自分の画像が大量にあることを発見)

 

黒澤部長が春田に告白する場所

男子トイレ→公園

 

後輩が春田に告白するシーン

告白した直後に冗談だと濁す

→告白後も冗談だとは言わず、次の日に冗談だと話す

 

黒澤部長と後輩の対決のシーン

パーティー会場→本社の屋上

 

 

ここで金ちゃんが紹介していない部分でも細かい違いも含めるとけっこうあります!

 

どんな違いがあるかを確かめながら見ると現在放送中のドラマがより楽しくなること間違いありません!

 

auビデオパスなら2016年の単発ドラマも放送中の連ドラも見放題なので、絶対に単発ドラマを確認しておいた方がいいです!

 

↓auビデオパスの利用はこちら!

[PR]

 

おっさんずラブ最終回の結末をネタバレ予想!

 

おっさんずラブの最終回の結末は、単発ドラマでの結末を考えると春田は後輩の牧を選ぶということになります。

 

多くの方はこの方向で進むことを望んでいることでしょう。

 

 

単発ドラマで反響があったのは春田と長谷川がキスしていい感じになったところだけど、それと同じくらいに吉田鋼太郎さんの黒澤部長の乙女チックな演技も話題に上がったんだよね。

 

特にも春田に振られるシーンはかなりの面白さがありましたし、連ドラでもその面白さは健在でした。笑

 

 

個人的には今度は黒澤部長が春田とくっつく展開に期待したいと思っているところ。

 

今回のドラマは大きく単発ドラマとは展開が異なるし、公式でも新たなストーリーという感じに謳ってるんだよね。

 

言ってみれば、パラレルワールド的な感じでしょうか。

 

 

基本的にはパラレルワールドは結末は他の世界とは異なるもの。

 

黒澤部長がヒロインということもあるし、最終的には黒澤部長と春田でハッピーエンドを迎えるように思っておりますm(._.)m

 

第5話が終了した段階では、春田と牧が付き合っていることを社内で告白し、それに待ったをかける黒澤部長、そしてその光景を見つめる武川。

 

ジャイアン
どんな4角関係だよ笑

 

しずかちゃん
こんなカオスな職場って…

 

そして、春田に思いを寄せはじめるが、その気持ちを伝えるタイミングを逃したちずにも注目したいところ。

 

第5話までを見る限りでは黒澤部長が春田とくっつく線はなかなか見えてこない感じなんですが、やはりヒロインというスタンスに期待せずにはいられませんね。

 

何と言っても、武川が牧の元彼って設定もまるで予想がつかなかったので、最後の大どんでん返しで春田×黒澤部長の組み合わせになる!

 

金ちゃんはそう予想します。

 

 

まあ、心のどこかではちずと春田の組み合わせを普通に見たいと思うところもありますが、それじゃ『おっさんずラブ』ってタイトルなのに展開として収まりが悪い。

 

 

昨シーズンの隣の家族は青く見えるで今作に出演している眞島さんと北村匠海さんがボーイズラブを演じたんだけど、昨今は同性愛に理解を示すような演出が特に大きくなってきているような気がします。

 

だからこそ単発ドラマに終わらずに連ドラに繋がったんだと思うし、同性同士でハッピーな結末を迎える、という方向に進むような気しかしないところであります。

 

 

そして、金ちゃんが微妙に気になっているのが、黒澤部長と別れた蝶子と生意気な新人マロの関係。

 

第5話では蝶子を慰めるようにマロがハグをしてるシーンがありましたが、実は以前に伏線がありましたよね?

 

第2話で蝶子が会社に来た時のマロの蝶子への台詞として、

 

「奥さん、超やばいっすね。くっそ美人じゃないですか!」

「俺ね、全然アリっすよ。アリよりのアリです。」

 

これがのちに回収される感じになるとは思いませんでしたが、何気にこのカップルも注目したいところです。笑

 

そして、最終的には以下のようなカップルが出来上がるのではないかと予想します!

・春田×黒澤部長

・牧×武川

・マロ×蝶子

 

果たして、結末やいかに!

 

↓ドラマを無料で楽しみたい方はこちら!

[PR]

 

 

見逃した際にお得に見るには?

 

どうしても「見逃した!」「もう1回見たいよ!」

ってこと、あるでしょう。

 

こんな時にはせっかくならVODを利用して、その便利さを味わって見るのはいかがでしょうか?

 

そんな時にはauビデオパスを使って見てみるのがオススメ!

 

「いやいや、auビデオパスじゃなくて、他に見る方法はないの?」って思った方もいるかもしれませんが、他のVODで放送されているのはU-NEXTのみになります。

 

 

そして、おっさんずラブが放送されていた当時はauユーザーしか登録することができなかったauビデオパスですが、なんとauユーザー以外の方も利用できるようになりました!!!

 

 

U-NEXTでも「おっさんずラブ」を見ることができるのですが、視聴するには手元のポイントを消費するのが前提になってきてしまいます。

 

しかし、auビデオパスではおっさんずラブの全話を見放題で利用することができます。

 

なので、仮に1話を見逃したとしても、U-NEXTのようにポイントの心配をすることなく見ることができます!

 

 

そして、何と言っても2016年の単発ドラマも合わせて追加料金なしで見られるのが大きいですね。

 

連ドラと単発ドラマの違いを確認しながら「おっさんずラブ」を楽しめるっていうのは、この上ないメリットと言えるでしょう!

 

 

やはり単発ドラマの内容が頭にある状態で連ドラを見るかどうかでワクワク感が変わってきます。

 

ぜひauビデオパスで単発ドラマと連ドラの両方で「おっさんずラブ」を楽しんでいきましょう!

 

 

またauビデオパスはダウンロード機能があるため、「おっさんずラブ」をダウンロードしていつでもドラマを楽しむことができるっていうのもいいですよね!

 

ほかにも映画の料金やポップコーン料金が割引される「auマンデイ」と「auシネマ割」ってサービスもありまし、VODの中でも月額562円でかなり安いっていうのもありがたい。

 

月額料金を払って利用するかどうかは後から考えて、まずは31日でその使い心地を試して見るべきサービスと言えそうです!

 

↓auビデオパスの利用はこちら!

[PR]

 

 

auビデオパス以外で『おっさんずラブ』を見る方法としては、U-NEXTを利用するという方法もあります。

 

以前はauユーザー以外の方にはU-NEXTをオススメしていましたが、全ての方がauビデオパスを利用できるようになった今、『おっさんずラブ』を目的とするならばU-NEXTを利用する意味はそれほどないと言えるでしょう。

 

 

以下はドラマ放送時にオススメしていた文面ですので、ご参考までに。

 

——————————————————————————————————————————————

 

おっさんずラブは1話分が324ポイントで見ることができるんですが、31日間の無料登録をすると600ポイントが付与されます。

 

 

その与えられた600ポイントで見ることができるし、月額登録した際には毎月1日には1200ポイントが入っているくるってことも考えて、無料登録した際の600ポイントから1話分に利用した324ポイントを引いた276ポイントを加えると、

 

2ヶ月間で8話分を見ることができるため、ドラマを追いかけることは十分に可能です!

 

 

1話分だけポイントを使ってあとはTVerで見るのもありだし、その辺はあなた次第。

 

ただ、もしもまだU-NEXTを使ったことがないのであれば、1度使ってみたほうが絶対にいい。

 

金ちゃん
ちなみに金ちゃんもU-NEXTを利用していて、そこでいろんな魅力を発見しました!

マジで便利…

 

もっとその魅力を知りたいって方は下の記事をどうぞ!

U-NEXTの魅力を存分に解説!31日間無料登録はメリットが多い!

 

そして、今すぐにU-NEXT使いたいよ!って方は下から登録してみてね!

本ページの情報は2018年4月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

——————————————————————————————————————————————

 

最後に

 

今回は「おっさんずラブ最終回の結末をネタバレ予想!単発ドラマとの違いは?

 

ってことでお送りしてきたけど、どうだったかな?

 

 

金ちゃんとしては最終回は春田には黒澤部長を選ぶんじゃないかと思っているんだけど、う〜ん、なかなか展開は読めない…

 

いずれ、どんな形で展開されるにせよ、爆笑必至のおもしろいドラマになることには違いないはずだから、そこは安心して見ていこう!

 

 

もし結末がこんな感じになるんじゃないか?という意見等あったらコメントしてくれると嬉しいです!

 

 

そんな楽しみな「おっさんずラブ」は今後、どのような展開になっていくのか…

 

 

↓auビデオパスの利用はこちら!

[PR]

 

 

おっさんずラブの関連記事あります!

おっさんずラブに原作はある?結末やキャスト変更への世間の反応は?

おっさんずラブの撮影場所(ロケ地)や主題歌、キャストあらすじ情報!

おっさんずラブの視聴率は落合モトキが影響!?林遣都への変更理由も

おっさんずラブのキスシーンをまとめてみた!回数は誰が多い?

おっさんずラブで栗林歌麻呂の金子大地って誰?演技力や経歴は?

【おっさんずラブ衣装】内田理央のスカートやブラウス等の服まとめ!