おっさんずラブ1話のネタバレ感想!早くもキスシーンが見れる!?

2018年春にスタートしたドラマ「おっさんずラブ」。

 

 

おっさんずラブには原作がなく、完全なオリジナルストーリーであるため、先の展開が予想できないって部分でかなり楽しめそう!

おっさんずラブに原作はある?結末やキャスト変更への世間の反応は?

 

 

そして、2016年の単発ドラマとのストーリーとの違いを楽しむっていう意味でもかなり期待できそうな作品になりそうだよね!

 

 

特にもドラマ内ではヒロイン扱いされている吉田鋼太郎さんの恋の行方が非常に気になるところなのであります。

 

では、ここでは「おっさんずラブ」の第1話の感想をまとめていくよ!

 

 

ここからはネタバレをふくんでいるので ご注意願いますm(._.)m

 

そいじゃ、レッツらスタート!

スポンサーリンク

 

おっさんずラブ1話のネタバレあらすじ

キャスト情報を確認しておきたい方はこちらをどうぞ。

 

まずは、天空不動産が関東エリアで月でトップに立ったという描写から始まる。

 

その際に新人の栗林は成績トップ、一方の春田は芳しくない。

 

そして、春田が手荷物を落とした際に、黒澤部長と手が触れ合う…

 

 

とある日の通勤でのバスの中、春田は痴漢に間違われる。

 

そこにたまたま黒澤部長が春田が痴漢のしようがないことを説明し、その場をやり過ごすことに成功。

 

その直後、バスが大きく揺れ、春田と黒澤部長は抱きあう格好になり、その際に黒澤部長のスマートフォンが落ち、その待受けが春田ということがバレる…

 

春田にとってはなんともそわそわした1日がスタートする。

 

 

そして、会社の到着後には、春田は部長のパソコンのフォルダから自分の大量の写真を発見。

 

その後、トイレで部長にパソコンのフォルダの件で問い詰められるが、蕎麦をうまくやり過ごす。

 

 

その周り終了後、暗くなってから会社に戻ると、自分の用紙にだけコメントがあることに気がつく。

 

そして、なぜかいつも定時には帰る部長の姿が。

 

部長の行動に恐れを感じた春田は部長からなんとか逃げ、春田は安堵する。

 

 

その日に実家に帰ると、家を出てしまった母、突如一人暮らしに。

 

そして、住むところに困っている牧と春田の実家で同居することが決定。

 

 

夜に部長に呼び出される春田だったが、そこでなんとバラを持った部長が春田に告白。

 

「好きです。」

 

そして、妻とはちゃんとしてくるから待っていてと部長。

 

 

その直後、幼馴染の荒井ちずと春田はサシ飲みをし、部長を応援するってことを春田に伝える。

 

 

次の日、春田はキャンペーン当日にポスターの資料の地図が間違っていたことが発覚し、会社は大慌て。

 

現地で文句を言いまくる栗林を叱責する部長に心を動かされる春田。

 

そこになんと、大きな鉄材が部長へ向かって倒れるのを見つけると、そこへ春田は部長を助けるためにダイブし、春田が下敷きに。

 

 

病院で春田の無事を願う部長と牧だったが、なんと着ぐるみをきていたためか、無傷の春田。

 

部長、牧ともに病室で春田の無事を心から喜び、その後牧に席を外させると、部長は春田に抱きつく。

 

無意識に部長の頭を撫でる春田。

 

 

その日の夜、牧は部長が春田のファイルにアプローチをかけるかのようなコメントを日々送っているのを目にする。

 

これに触発された牧はシャワーを浴びている春田の元へ向かい、告白する。

 

「好きだ。巨根じゃダメですか?」

 

牧からキスを仕掛け、それを突き放す春田。

 

 

一方の部長は唐突に妻の蝶子に離婚を切り出すが、浮気を疑われる。

 

 

 

おっさんずラブ1話の感想

2016年の単発ドラマを見ていたということもあって、どのようにストーリーが異なるのか?という視点で見ることができて非常に楽しかったね。

 

 

個人的に特に違いとして面白かったのが、ラストで牧が春田に気持ちを伝えたシーン

 

 

単発ドラマでは告白した直後に「嘘ですよ」というものの、今回は違ったね。

 

まさか1話で気持ちを伝えたまま終わるとは思っていなかったのが正直なところ。

 

 

そして、もう1つ気になったシーンをあげるとすれば、やはり病室での春田と部長が抱き合ったシーンだね。

 

思わず部長の頭を撫でている春田だったけど、1話の段階であんな感じになるとは予想してなかった…

 

 

ってか、恋愛の展開が思っていた以上に早いと思ったのは気のせい?笑

 

春田は春田で話の中で部長受け入れるの早すぎでしょwww

 

 

あと、演者の演技としては、田中圭さんと吉田鋼太郎さんは期待通りだったんだけど、林遣都さんが思った以上に良かったと思うな。

 

表情1つとったたけでも切ない感じとかすごく惹かれてしまった…

 

 

あと、内田理央さんはやっぱり可愛い。

 

可愛いは正義。

 

 

 

おっさんずラブ1話での世間の反応は?

 

そんじゃ、ここからはおっさんずラブを見た世間の反応をサクッと見ていくことにしましょう!

 

 

とにかく好評な意見ばかりでありました!

 

単発ドラマとセリフ自体は変わっていないんだけど、牧の告白のセリフが話題になってたね。笑

 

 

確かに巨根じゃだめですか?はヤバイなwww

 

 

しかも初っ端からキスシーンまで出てくるし、もう出血大サービスですね。

 

 

みなさん、そんなシーンをもう一度見たくないですか?

 

そして、まだ見ていない方、小1時間笑い続けたくないですか?

スポンサーリンク

最後に

今回は「おっさんずラブ1話のネタバレ感想!早くもキスシーンが見れる!?

 

ってことでお送りしてきたけど、どうだったかな?

 

 

控えめに言ってもこれほどまでにずっと笑える作品ってなかなかない気がしているところ。

 

 

2話ではさっそく牧と部長がばちばちやりあうみたいだし、展開が非常にスピーディーなのがある意味で心配。

 

だって、この感じだと3話ではすでに単発ドラマの感じからは予想できない流れになりそうだから。

 

 

ここまで話が早いと、本当に先が気になって仕方がないな…

 

まあ、ひたすら次回を心待ちにすることにしましょう。

 

ああ、1週間が長い…

 

 

おっさんずラブの関連記事あります!

おっさんずラブに原作はある?結末やキャスト変更への世間の反応は?

おっさんずラブの撮影場所(ロケ地)や主題歌、キャストあらすじ情報!

おっさんずラブの視聴率は落合モトキが影響!?林遣都への変更理由も

おっさんずラブの最終回の結末をネタバレ予想!単発ドラマとの違いは?

おっさんずラブで栗林歌麻呂の金子大地って誰?演技力や経歴は?

【おっさんずラブ衣装】内田理央のスカートやブラウス等の服まとめ!

スポンサーリンク