ミスシャーロックは百合の設定なの?世間の反応も気になる!

2018年4月27日よりスタートするドラマ「ミスシャーロック」。

 

 

なんと、あの世界的にも有名で人気の「シャーロック・ホームズ」の日本版がHuluで配信されるんだよね!

 

なんでも、主人公の2人が現代の東京にいたら?って設定、しかもそれが2人とも女性だったら?って形で作られているから注目せずにはいられない。

 

 

今回はそんな「ミスシャーロック」にフォーカスしていこうと思っているところ。

 

 

特にも、世間が気になっていることとして、主人公の女性が百合なんじゃないのか?ってこと。

 

そう、主演の竹内結子さんと貫地谷しほりさんってことで、かなり気になるポイントではあるよね。

 

 

ここではドラマが放送されるにあたってのその疑問に迫っていこうと思っているよ!

 

そいじゃ、レッツらスタート!

 

ミスシャーロックは百合の予感?世間の反応は?

 

金ちゃんはそもそもなぜミスシャーロックを検索すると「百合」というワードがついてくるのかがかなり疑問でありました。

 

ただ、ツイッターで検索してみると、そこそこ展開として百合なんじゃないか説が唱えられているのであります。

 

 

おっと、予告を見ればそんな雰囲気あるのか…

 

ちょっと見てみよう!

 

まあ、言われてみればそう思えなくもないって感じかな〜

 

ただ、予告を見ただけだとそこまで期待できるか?っていったらそんなこともないようにも思えるね。

 

 

 

ミスシャーロックに百合を思わせる理由は?

 

ではでは、なんでミスシャーロックが百合と思われるのか…

 

 

シャーロック・ホームズは同性愛者!?

それはどうやらシャーロック・ホームズ本人が同性愛者だったのでは?という見方をされることも多かったから、というのが理由に挙げられそう。

 

というのも、シャーロック・ホームズは女嫌いであったとことは有名な話であり、独身のまま生涯を終えたというのが有力な説。

 

 

ホームズにとっては女性は厄介なものである、という位置付けにあったことは間違いないみたい…

 

 

そして、ホームズが同性愛者なんじゃね?と言われる所以は、やはりワトスンの存在があるから。

 

シャーロック・ホームズシリーズの小説の1つ「唇のねじれた男」にはホームズとワトスンが一緒のベッドで寝たってシーンがあるみたい。

 

 

ワトスンは女性との結婚を2回は行っているにも関わらず、研究者の中にはホームズとワトスンは同性愛の関係にあったのでは?との見方をする人もいたんだとか。

 

 

なんでも、ワトスンが結婚したのはホームズとの関係をカモフラージュするためって考えもあるみたいで、この考えはかなり興味深いと思ったな。

 

 

 

映画では…

そんじゃ、映画ではどのように表現されていたのかというと、ホームズとワトスンってできてんの?と軽く思ってしまうほどm(._.)m笑

 

 

あ、ちなみに金ちゃんが見たのは2009年公開のこれね。

 

以前見たときにはそんなに思わなかったんだけど、同性愛を意識して見てみるとちょっとそんな雰囲気は感じたところでありました。

 

 

まずは、いい歳した探偵と医師が同居しているということ。

 

2人の間にはプライベートも何もあったものではありません。笑

 

 

そして、何かあると第一にお互いのことを優先させてしまうんだよね。

 

ワトスンなんて、列車に轢かれそうなホームズにとっさに覆いかぶさって守ろうとしたし、意中の相手に婚約指輪を買いに行くはずが、ホームズの用事に走ってしまったりしちゃってます。

 

 

一方のホームズはというと、ワトスンとワトスンの婚約者と食事をするときに、婚約者のことに必要以上に踏み込み、マジで2人の間を裂こうとしているのではないか?と思わせるほどの勢いを見せておりました。笑

 

 

こんな感じで、ホモ色が垣間見れるホームズとワトスン。

 

その女性版ということで、竹内結子さんと貫地谷しほりさんの百合の可能性を考えずにはいられないのであります。

 

 

そりゃ確かにホームズとワトスンの絡みを考えると、期待せずにはいられないわな。笑

 

>>今すぐHuluで無料視聴を楽しむ!

 

最後に

今回は「ミスシャーロックは百合の設定なの?世間の反応も気になる!

 

ってことでお送りしてきたけど、どうだったかな?

 

 

ちらっと調べてみても竹内結子さんと貫地谷しほりさんの百合作は見当たらないし、実現するのであればそれを楽しみにする視聴者は多いと思う。

 

金ちゃんももちろんその展開には期待せずにはいられないし、どんな軽い展開でもいいから見てみたいもの。

 

 

ドラマが放送されてホームズとワトスンのような若干怪しい関係性が垣間見れそうな気がするんで、ぜひ金ちゃんと一緒に「ミスシャーロック」を追いかけていきましょう!

 

 

金ちゃんはもちろんHuluに登録しているし、まだ使ったことがない方はぜひ「ミスシャーロック」を楽しむために2週間無料登録からスタートしてみない?

 

金ちゃんは最初は2週間で退会するつもりだったんだけど、マジでHuluは使い心地よくてその後も使ってしまっています…

 

 

だから、もしも絶対に2週間以内に辞めてやる!!!って鋼のメンタルがないのであれば無料登録も体験するべきではないでしょう。笑

 

Huluの魅力を知ったら最後、ずっと続けてしまいたくなるんで。

 

>>今すぐHuluで無料視聴を楽しむ!

ちなみに登録方法や金ちゃんがHuluに使って感じている魅力なんかは下の記事でまとめているんで、ぜひ読んでみてね!

 

Huluの無料登録の方法・手順は?おすすめする理由や魅力も解説!

そんじゃ、最後まで読んでくれて、サンキューな!

 

ミスシャーロックに原作はある?キャストやあらすじ、主題歌は?