ミスシャーロック1話の感想をネタバレ!シャーロックの本名は?

とうとうスタートしました、金ちゃんも注目のHulu独占配信のドラマ「ミスシャーロック 」。

 

金ちゃん自身シャーロックホームズが好きっていうこともあって、相当気になっておりました。

 

 

今回はそんなミスシャーロックの1話を見た感想をサクッと述べて行こうと思ってるよ〜

 

そいじゃ、レッツらスタート!

[ad#ad-1]

シャーロックが冷徹すぎた…

 

まずシャーロックが登場してきたシーンがえげつなかった。

 

なんと殺された和都の先生の爆発した腹にグリグリと手を突っ込んで検死をするところがかなりの衝撃。

 

そして、先生の奥さんが見えると、その場で言った一言が

 

「旦那さんの行動や様子について奥さんにいろいろ聞きたいことがある。」

「捜査を急ぐの。」

 

こ、こわwww

 

 

そして、奥さんに話を聞くシーンでは、かなりのデリカシーの無さを発揮してくれていました。

 

「子供はできないの?それとも作る気がないの?」

「性交渉は週に何回?」

「あなた外で処理するタイプ?」

 

 

そして、和都が子供のことであんなこと聞き方ある?と聞くと、

「あんな聞き方って?」

「それのどこが悪いの?」

 

びびりました…

 

 

そして、なんたってワクワクする感じで事件を解決していく様子が怖い。

 

なんかホームズと違って恐ろしい人間すぎね?笑

 

 

 

観察眼、洞察力がえぐい

 

シャーロックは初対面の和都が外科医であることを言い当てたんだよね。

 

スーツケースにあった縫合糸から外科医であること、そして、時計の時差が6時間であったことからシリアから帰国したことも言い当てたのであります。

 

 

また、礼紋の指の様子から、趣味がボーリングであることも言い当てたという過去もあったようで…

 

えげつないwww

 

 

そして、2人目の被害者が出ると、キータックを持っていたことから薬物依存者であることを言い当てました。

 

まあ、こんな感じのことから、シャーロックがかなりの知識量であることもわかるよね!

 

この点はホームズ同様、相当頭がキレる人物でありました!

 

 

 

和都がめっちゃいい人

亡くなった先生はかつて多くの人から信頼されるだろうって言ってたこともあったね。

 

亡くなった先生の奥さんを常に気にかけたり、道ゆく子供のヘアゴムが落ちているのに気がついて拾ってあげたりと、かなりの気配りができる感じだったな。

 

そして、やはりシャーロックが隣にいることも、和都がより優しい人間であることを際立たせているように思ったね。笑

 

 

 

シャーロックの本名は?

 

ドラマが始まる前からちょっと気になっていたのがシャーロックの本名。

 

シャーロックと名乗りだしたみたいな話はしていたけど、彼女の本名については一切話されていなかったな…

 

なんなら実のお兄さんにもシャーロックって呼ばれているから笑っちまったわ。

 

最終的にシャーロックの本名がわかるのかどうかも注目だね!

 

 

 

百合の設定じゃないの?

 

今回金ちゃんがミスシャーロックを見るあたって気になっていたのが、シャーロックと和都がでできちゃうんじゃね?ってこと。

 

そう、百合の設定なんじゃないかっていうのが結構気になっていたし、そうなんじゃない?って思っていた人もいるでしょう。

 

 

ただ、1話を見る限りそのような展開は期待できないようにも思うんだけど、どうなんだろうか…

 

ちなみに、なんでシャーロックと和都が百合なんじゃないって思われていたのかは、以下の記事で書いているんで、読んでみてな〜

ミスシャーロックは百合の設定なの?世間の反応も気になる!

 

[ad#ad-1]

最後に

今回は「ミスシャーロック1話の感想をネタバレ!シャーロックの本名は?

 

ってことでお送りしてきたけど、どうだったかな?

 

個人的に思ったのが、それぞれのキャストのクセがすごい!笑

 

ってかキャスティング完璧すぎん?

 

 

これからの竹内結子さん演じるシャーロックと貫地谷しほりさん演じる和都がどのような関係性を築いていくのかも注目していきたいこところ!

 

皆さんもぜひミスシャーロックを追いかけていきましょう!

 

 

そして、やはりミスシャーロックを見るには現時点ではHuluから楽しむしかありません。

 

金ちゃんもかなりHuluのおかげで毎日楽しくなったし、試して見るだけでも使って見るのがオススメ!

 

 

どんだけオススメかってこととかは下の記事でまとめているんで、ぜひ確認してみてね!

Huluの無料登録の方法・手順は?おすすめする理由や魅力も解説!

 

 

 

ちなみに、ミスシャーロック の記事は他にも書いているんで、ぜひよんでみてな〜

ミスシャーロック に原作はある?キャストやあらすじ、主題歌は?

ミスシャーロックは百合の設定なの?世間の反応も気になる!

 

そんじゃ、最後まで読んでくれて、サンキューな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください