トーキョーエイリアンブラザーズの最終回の結末をネタバレ予想!

 

2018年7月23日の深夜よりスタートのドラマ『トーキョーエイリアンブラザーズ』。

 

 

金ちゃんはばっちりと原作の漫画も買い、ドラマへの戦闘態勢は万全なのであります!

 

これが漫画が全巻10巻なんて言われたた全く買う気になんてならなかったけど、全部でたったの3巻だったので即買いでしたm(._.)m

 

 

今回はそんな金ちゃんが原作を買うほど注目しているドラマ『トーキョーエイリアンブラザーズ』の最終回について原作を踏まえつつ、結末についてを言及していこうと思っているところです。

 

ここからはネタバレが大いに含まれるので、原作を読んでいない方や、ネタバレ自体好きではないって方は見ないほうがいいかもしれません。

 

 

もし原作を読んでいないのであれば、FODなら無料で全3巻を読むことができるので、絶対に読んでみたほうがいいです!

 

内容を知っているだけで、ドラマでどのように描かれるのかってところにワクワクできますし、原作との違いを楽しむことができますからね!

 

 

『トーキョーエイリアンブラザーズ』のあらすじ

 

では、まずは『トーキョーエイリアンブラザーズ』の導入部分である、あらすじをサクッと確認していきましょう。

 

 

この話は、宇宙人の兄弟が地球に移住するという計画のために、東京を舞台に現地調査を行う、というものになっています。

 

人間の格好ではかなりのイケメンでありながら、天然というギャップも相まって圧倒的なモテ男の大学生として人間としての生活にある程度適応することができている弟の冬ノ介。

 

 

そこへ、そんな弟がしっかり現地調査を行なっているかどうかを見張るために派遣される何かと不器用でドン臭い兄の夏太郎。

 

冬ノ介が夏太郎にいろいろ人間のことを教えながら一緒に生活していると、本部より宇宙人が地球に移住するための条件を提示される。

 

その条件とは…

 

 

兄の夏太郎が地球の仕事について一人前になることと、人間の恋人を作ること。

 

 

多くの人間と関わる中で、様々な感情を体感していく冬ノ介と夏太郎。

 

まるで対照的な二人が描かれるストーリーと、徐々に人間のような心に近づいていく様子は必見であります!

 

 

 

原作の最終回の結末をネタバレ!

 

ここからはいよいよがっつりネタバレが含まれているので、好ましくないと感じる方は注意してください。

 

ここからはあくまで原作ベースで『トーキョーエイリアンブラザーズ』の最終回の結末までを、それまでのポイントをおさえつつネタバレしていきます。

 

 

まず、あらすじでもちらっとお話ししましたが、地球移住計画での条件である「夏太郎が仕事と恋人をゲットする」というミッションは、当初は冬ノ介しか知りませんでした。

 

そもそもどうしてこの条件が夏太郎であるのか?という点については、夏太郎が圧倒的に不器用で周りへの対応力が低いことが挙げられます。

 

 

そんな夏太郎でも仕事と恋愛ができるのであれば、他の宇宙人でも地球に適応できるよね!って話です。

 

条件を意識しなくても適応できるのかどうかが非常に大事になってくる、というわけですね。

 

 

ただ、夏太郎には内密にしてきたミッションですが、冬ノ介はあるタイミングでその条件を夏太郎に話してしまいます。

 

そのタイミングとは…

 

 

冬ノ介が自分に好意を寄せていたと考えていた女性が夏太郎の方を気になっていることに気がついた時です。

 

それから夏太郎は自分に責任がかかっていると感じ、本部と通信をはかるも応答しません。

 

 

ようやく1週間後に通信がとれた時には、なんと、本部からまさかの連絡が…

 

 

それは、地球以外に住むべき星が見つかったということで、「地球移住計画」が中止になったということ。

 

それからは地球が用済みだとして人間を殺めてしまおうかと考える冬太郎だったものの、それを止める夏太郎。

 

 

そして、塩分が苦手な二人は海上に放り出されようかというところで、冬ノ介が夏太郎をかばい、自分だけ海に落ちます。

 

かなり体は溶けてしまったものの、なんとか一命をとりとめた冬ノ介はサイズ的にになることを決めます。

 

 

そらからしばらくして、猫の冬ノ介は夏太郎はもう人間界でも大丈夫だと伝え、自分だけ新天地に向かうと夏太郎に話します。

 

そして、冬ノ介は新天地へ、夏太郎は地球に残ることを決め、二人は別れることになりました。

 

 

しかしその1ヶ月後…

 

 

冬ノ介が別人に変身しているのを夏太郎が見つけます。

 

そう、人間の形で地球に戻って来たのです。

 

なんと、母星の科学力で体を完全に復元することができました。

 

そして、新天地がつまらなかったから地球に戻ってきたというのが原作の結末です。

 

 

 

『トーキョーエイリアンブラザーズ』の原作を無料で読むには?

 

ここまで金ちゃんの拙い文章力により、まあまあ面白いのかどうなのかわかりにくい形でお送りして来ました。笑

 

ただ、原作を見ていない状態で金ちゃんの記事を読んで、へ〜そんな感じか〜くらいには思って欲しくないですm(._.)m

 

だって、金ちゃんがうまく伝えられていないだけで、本当に面白かったから!!!

 

 

なので、もしも原作をまだ読んでいない方は、ドラマをより楽しむためにも絶対に読んだ方がいいです。

 

だって、

原作のあのシーン、そんな感じになったんだ!

あのシーンってどうなるんだろう

って感じながら見るのって、本当に楽しいってことを金ちゃんは知っているので!

 

ってなわけで、ここからは『トーキョーエイリアンブラザーズ』の原作を無料で読む方法をご紹介していきますよ!

 

FODを利用する

 

まず、原作を読みたいけど、お金は少しも出したくないって方におすすめしたいのがFODであります。

 

世間的には動画配信サービスということで認知されてはいますが、このサービス内で漫画も利用することができるんです。

 

 

そして、FODでは無料登録をするとまずは100ポイント、そして8のつく日(8日、18日、28日)に400ポイントずつが与えられるため、無料登録期間の間でタダで1300ポイントを手に入れることができます。

 

ここで肝心の『トーキョーエイリアンブラザーズ 』の原作漫画にかかるポイントですが、全3巻で1巻あたり実質400ポイントがかかるため、トータルで1200ポイントあれば無料で読み切ることができるっていう仕組みであります。

 

 

今すぐに3巻全てを無料で読む!というわけにはいかないですが、全3巻を無料で!ということにおいてはこの方法しかありません。

 

↓FODで原作の漫画を全巻無料で読む!

 

U-NEXTを利用する

 

まず最初の1巻を無料で読んで見たい!ってことであれば、U-NEXTも選択肢に入って来ますね。

 

こちらも31日間の無料登録期間を利用することで、すぐに600ポイントがもらえるため、最初の1巻は実質無料で読むことができます。

 

 

『トーキョーエイリアンブラザーズ 』の原作漫画は1巻あたり500ポイントかかるので、手元の600ポイントで購入することができますね。

 

とりあえず、すぐに最初の1巻を読みたいということでしたら、FODではなくU-NEXTでもオッケーです!

 

↓今すぐにトーキョーエイリアンブラザーズを無料で読む!

 

最後に

 

今回は「トーキョーエイリアンブラザーズの最終回の結末をネタバレ予想!

ってことでお送りして来ましたが、いかがでしたか?

 

 

原作では冬ノ介と夏太郎の対照的な様子が描かれていたところを、金ちゃんとしてはどのようにドラマで表現されるのか本当に楽しみ!

 

果たして原作に忠実に沿った脚本に仕上がっているのか、それともオリジナル要素も多数含まれているのか…

 

とにかくドラマでの結末が楽しみです!

 

 

 

トーキョーエイリアンブラザーズの関連記事あります!

トーキョーエイリアンブラザーズ の原作漫画とドラマの違いは?

トーキョーエイリアンブラザーズのあらすじやキャスト、主題歌は?