グッド・ドクターの原作のあらすじやネタバレ!世間の反応は?

 

2018年7月からスタートする木曜劇場のドラマ『グッド・ドクター』。

 

主演は2018年1月期には『トドメの接吻』で話題になった、今をときめく人気俳優、山崎賢人さん。

 

初の医師役として演技されるわけですが、今回のドラマ『グッド・ドクター』の原作は、なんと2013年に放送された韓国ドラマでありました!

 

 

4月〜6月のドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』もそうでしたが、韓国ドラマのリメイクが流行りつつあるのかもしれません。

 

今回のドラマ『グッド・ドクター』ですが、日本版でリメイクすんなよ!って声が上がるほどの名作なんですよ!

 

 

放送前から原作の方が絶対に面白い自信ある!って声が多数で、どうも原作が気になります…

 

放送前から原作の視聴者にそこまで言わしめるほどの作品。

 

 

韓国で人気が出ていなければ、そもそもリメイクなんて話すら出ていないでしょう。

 

絶対に日本版と合わせて見た方がいい作品ですが、原作のあらすじやネタバレを紹介します。

 

この記事でネタバレを知りたくないという方は、FODで原作ドラマを見ることをオススメします!

 

相乗効果でさらにドラマが面白くなること間違いなし!!

 

↓韓国で人気の原作ドラマ『グッド・ドクター』を無料で見る!

 

FODへの登録方法については、下の記事を参照してくださいね。

FODプレミアムの1ヶ月間無料お試し登録の仕方は?おすすめの理由も存分に解説!

 

 

原作『グッド・ドクター』のキャスト

 

パク・シオン…チュウォン

幼少時代に自閉症を持ちながら、圧倒的な記憶力空間認識能力を兼ね備えたサヴァン症候群であると診断される。

 

一度は医師には適していないと国家試験を「不合格」になったものの、ウソク院長のはからいでソンウォン大学病院の小児外科医のレジデントとして採用される。

 

様々な騒動を起こして周囲からの目は厳しいが、夢である小児科医になるべく、日々奮闘する。

 

ユンソのことが徐々に気になっていく。

 

 

チャ・ユンソ…ムン・チェウォン

 

才色兼備で順風満帆に小児科医までたどり着いた。

 

かつては幼稚園の先生を志すほどの無類の子供好き。

 

学生時代からドハンのことが好きだったが、徐々にユンソへの思いも強まり、葛藤する。

 

 

キム・ドハン…チュ・サンウク

 

小児科医の中でもカリスマ的な存在であり、その実力は『小児外科学会』で最年少で資格認証を得るほどのもの。

 

他人のミスには相当厳しいが、それは患者のためを思ってのことである。

 

 

『グッド・ドクター』のあらすじをネタバレ!

 

サヴァン症候群で圧倒的な暗記力と空間認識能力を持つパク・シオン。

 

学力的にはかなり優秀で小児科医になるべく国家試験を受けるものの、自閉症でコミュニケーション能力にかけるため、国家試験で不合格にされてしまいます。

 

しかし、シオンがたまたま子供の応急措置をした動画がネットに拡散され、再度委員会にシオンの採用の合否がかけられることになります。

 

そこでのソンウォン大学病院の院長であるチェ・ウソクの自身の進退をかけた発言と、シオンの小児科医になったきっかけや想いが理事長や他の重役にも伝わり、特例としてレジデントとして採用されます。

 

そして、小児外科副教授であるキム・ドハンは恩師である院長の頼みでもあるため、シオンを受け入れることを決意します。

 

そんな中、シオンが病院の寮に帰ってご飯を食べていると、泥酔した小児外科フェローのチャ・ユンソが自分の部屋に入ってベッドで寝てしまいます。

 

翌朝にシオンの存在に驚愕するユンソですが、そこからシオンに興味を持ち、病院では面倒を見る役に回ります。

 

病院での勤務初日そうそう、患者を助けたい思いで他の担当の子供を手術しようとして問題を起こしてしまいます。

 

周りからは煙たがられ始めるシオン。

 

小児外科医になることはできるのか…

 

 

『グッド・ドクター』原作への世間の反応は?

 

ここからは原作である韓国ドラマを見た方の感想を見ていきましょう!

 

韓流ドラマの『グッド ドクター』良すぎて泣きすぎて毎日辛い
休みの日にドップりハマりたい
「グッドドクター」を一気観!このドラマ期待以上に凄い良かった!!チュウォン演じるシオンが可愛くて純粋で一生懸命で応援したくなるしチュサンウクのドハンは厳しいけどカッコイイ先輩であり兄貴だし、その他の俳優さん達も素晴らしかった☆辛い話もあるけど感動そしてクスッと笑える良いドラマ!

 

グッドドクターが面白すぎる。
サヴァン症候群だけど、チュウォンがカッコ良すぎてもう…
キュンキュン(*´oωo`*)

 

韓流の「グッド・ドクター」
自閉症サブァンの主人公がDr.に!
叱られ笑ってしまう、話しかけても無反応、過度の緊張、長男そっくり!サブァンは無いけどね。
社会性コミュニケーションが苦手なためにトラブルメーカーになる。でもその純粋さに涙が出る。

 

ここまでは純粋に原作への感想を紹介してきましたが、ここからは原作を見た方の日本のドラマでリメイクすることへの反応を見て行くとしましょう!

 

韓国版のグッド・ドクター見てきたけど、めっちゃいい話!!!感動する!!!賢人くん演じる役の方、すんごい、雰囲気とか賢人くんに似てるし、彼女になる方も誰がいいかなーってキャスト想像しながら見てた。賢人くんのも感動するよね、絶対!

 

7月から始まるグッドドクターって韓ドラ原作のやつやああ
原作面白かったし、楽しみ!
絶対、韓国のほうが面白い自信あるわ~!
グッドドクターはチュウォンさんでしょ!シオンが日本名になるってのも嫌なんだよね!

 

 

『グッド・ドクター』の原作を見るならFOD!

 

韓国で同時間帯でダントツ1位の視聴率を誇っており、最高視聴率も21.5%とかなりの数字を獲得している『グッド・ドクター』の原作。

 

このドラマをお得に見るのであれば、FODがオススメです!

 

 

『グッド・ドクター』の原作は1話あたり64分の全20話でなかなかのボリュームですが、FODの1ヶ月間の無料登録をすると、それらが全て見放題できるんですよね。

 

そして山崎賢人さん主演の日本版もフジテレビなので、こちらも原作とあわせて見ることが可能!ってわけです。

 

 

あれ、今のドラマと原作、どこが違うんだろう…

 

そう思った時なんかはどちらも見ることができるので、絶大な効果を発揮してくれそうです!!

 

ちなみに金ちゃんがFODを実際に利用してみて特に感じた魅力は以下の3点であります。

・FODのオリジナルコンテンツが豊富!

・雑誌や漫画を読むことができる!

・毎月1300ポイントが手に入る!

 

まずはFODのオリジナコンテンツですが、実はFODの動画コンテンツの中の実に4分の1はFODでしか見ることができない作品になっているんですよね。

 

最近のドラマであれば、『パフェチック』『不倫食堂』『花にけだもの』あたりは他の動画配信サービスでは見ることができないんです。

 

 

金ちゃんは特に『不倫食堂』なんか相当楽しんで見ましたね!

 

『おっさんずラブ』でも大活躍した田中圭さんの演技によって爆笑コメディと化していますwww

 

おっさんずラブに原作はある?結末やキャスト変更への世間の反応は?

 

 

また、雑誌に関しては実に100種類もの品揃えで、コンビニで立ち読みする必要性は無くなりそうです。

 

これは金ちゃん とってはかなりの衝撃でありました。

 

 

そして、毎月1300ポイントが手に入るというのもまた大きなメリットです。

 

このポイントは特に漫画を利用する際に活躍してくれそうですが、このポイントを利用して漫画を購入することができますね。

 

 

そしてFODの凄いところは、漫画の本体価格の20%がポイントバックされるところにあります。

 

例えば500円相当の漫画を買う際には100ポイントが戻ってくるので、実質400ポイントで手に入れることができます!

 

 

金ちゃんが特に魅力に感じたのは上記の3点ですが、他にも優れている点はありますので、さらに詳しく知りたい方は下の記事を読んでみてくださいね!

 

FODプレミアムの1ヶ月間無料お試し登録の仕方は?おすすめの理由も存分に解説!

 

 

↓韓国で人気の原作ドラマ『グッド・ドクター』を無料で見る!

 

 

韓国ドラマ好きのあなたにはU-NEXTもオススメ!

 

先ほどはFODを紹介しましたが、あなたが韓国ドラマ好きであるならばU-NEXTもオススメです。

 

というのも、U-NEXTは数ある動画配信サービスの中で、韓国ドラマに圧倒的に強いからです。

 

 

例えば、最高視聴率41.6%を記録した『太陽の末裔』や、放送前から話題となり最高視聴率33.2%をかっさらった『星から来たあなた』も見放題で利用することができます。

 

ほかにも、以下のような人気ドラマをU-NEXTでは見ることができるんですよね。

・伝説の魔女
・W -君と僕の世界-
・恋はチーズ・イン・ザ・トラップ
・大丈夫、愛だ
・君の声が聞こえる

 

ここまでほんの一部を紹介しましたが、「あの韓国ドラマみたい!」と思ったら、その多くをU-NEXTなら叶えてくれるはずです。

 

 

そしてまた、U-NEXTにも魅力がたくさんなのです!

 

金ちゃんがU-NEXTに感じている魅力は以下の2点であります。

・最新の動画を見ることができる!

・ダウンロード再生機能がある!

 

 

まずは最新の映画を見ることができるって部分ですが、DVDとして発売されるよりも先にU-NEXTで配信スタートってことがけっこう多いんですよね!

 

金ちゃんもそれで佐藤健さん主演の『亜人』を2週間も早く見させていただきましたm(._.)m

 

 

また、ダウンロード再生機能って意外とありがたい機能なんですね。

 

Wi-Fi環境でまとめてダウンロードして、オフラインの場所でもデータ通信をまったく気にしないで動画を見るってことができるんです!

 

金ちゃんはこの機能のおかげで外出先のちょっとした空き時間に見たりしているので、かなり助かっていますね。

 

 

他にもU-NEXTにはまだまだ魅力が詰まっているので、さらに詳しく知りたい方は是非下の記事を読んでみてくださいね!

 

U-NEXTの魅力を存分に解説!31日間無料登録はメリットが多い!

 

 

↓今すぐにU-NEXTで無料で『グッド・ドクター』の原作を見る!

 

最後に

 

今回は「グッド・ドクターの原作のあらすじやネタバレ!世間の反応は?

 

ってことでお送りして来ましたが、いかがでしたか?

 

 

主演の山崎賢人さんは人気がありますし、彼に釣られてドラマを見ようと思っている方も多いかもしれませんが、リメイクされるということはそれだけ原作が素晴らしいということ。

 

日本版のドラマをより楽しむためにも、同時間帯1位、最高視聴率21.5%の人気の原作を見ておくことを是非オススメします!

 

いろいろな違いが見つかって楽しめること間違いなし!!!

 

ぜひ『グッド・ドクター』を楽しみ尽くしてくださいね!

 

 

グッド・ドクターの関連記事あります!

グッド・ドクターの原作と日本版の違いをキャスト重視で紹介!

グッド・ドクターの最終回をネタバレ!結末は原作と違うの?

グッド・ドクターの子役は誰?男の子と女の子を全員紹介!

グッド・ドクターの撮影場所(ロケ地)はどこ?目撃情報は?