ダンジョンメーカー攻略法!おすすめ魔王3体をランキングで紹介!

 

ちゃお!たろぽんです!

 

 

5月19日にリリースされた『DungeonMaker(ダンジョンメーカー)』、ねとらぼさんにも取り上げられ、名前を知っている方、いやもうプレイしてるわ!という方も多いと思います。

 

 

有料アプリながらも、無料アプリを含む「トップセールス」ランキングの70位に食い込み、もちろん有料アプリのランキングでも1位!

 

今、最もアツいアプリであることに間違いはありません。

 

筆者のたろぽんも絶賛激ハマり中でございます(笑)

 

 

このアプリの激ハマりする要因として、「誰でも」「簡単に」「時間潰し感覚で」「楽しめる」といったことが挙げられます。

 

無料アプリならばどれほどの大ヒットになっていたのでしょうか…。

 

 

そして、何よりも他のアプリユーザーと競うことがないということも、たろぽん的には評価ポイントです!

 

世間で有名な「モンスト」や「パズドラ」、「白猫」といった超人気無料アプリはどうしてもフレンドや他ユーザーのランクや使っているキャラクターが気になってしまい、ランクの差がついてしまったりするとモチベーションの低下に繋がる場面もあると思います(※個人の意見ですw)。

 

 

それに比較してこの『ダンジョンメーカー』はそういったことがまったくありません!完全個人プレイができる超超超マイペースアプリです(笑)

 

 

さて、前置きが長くなりました。

 

ゲーム部分の紹介に移りたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ゲームの概要

 

このゲームは、まず最初にプレイヤーの分身である『魔王』のキャラを選びます。

 

この魔王が敵キャラクターの攻撃を受けてやられてしまうと、ゲームオーバーになってしまいます。

 

 

この魔王は、最初は2体からしか選ぶことができません。

 

しかしゲームを進めるor課金をすることによって、新たな5体の魔王が解禁され、最大7体から選ぶことができるようになります!

 

それぞれの特色があるこの魔王選びも、ゲームをする上で重要な要素になっていきます。

(ちなみに、最初から選べる2体は、後々解禁される5体に比べると能力値的に見劣りしてしまうので、どんどん新魔王を解禁してしまいましょう・・・w)

 

 

オススメ魔王ランキング

 

 

それでは、突然ですがたろぽんの独断と偏見と趣味(?)による魔王を3位から発表していきたいと思います!

 

 

まずは3位から・・・・・

 

水の魔王メリエールちゃんです!

 

特性としては、権能(技のようなもの)がバフやデバフといったサポートが中心で、LV8まで育てると、一番強い権能を使った際に、モンスターのHPを全回復するといった優秀な特性を持った魔王になります。

 

また、融合素材として使えるアイスゴーレムをゲームスタート時から連れている点もGOODです。

 

 

 

 

さて2位ですが・・・・

 

木の魔王フロリアちゃんです!

 

特性としては、手堅い防御に特化した魔王になります。

 

また、長期戦になればなるほど有利になる特性をもっています。

 

後半は、敵のHPも多く長期戦は避けられないので、それだけフロリアの特性が活きてきます。

 

また最初か連れているモンスターの中に、ニンフ少女とエント少女という2体の融合素材に使えるモンスターがいるのもGOODです。

 

 

 

 

そして栄えある第1位は・・・・・・

 

 

 

 

 

アンデットの魔王レベッカ様です!!!

 

レベッカ様はとても美しい容姿を持っているだけでなく、攻撃的な権能でガンガン攻めるSっ気、そして自ら回復していく用意周到さ・・・なにをとっても魅力を感じる魔王様でございます。

 

そしてそしてそして・・・連れているモンスターがリーパーとい☆5(通常手に入れられるモンスターでは最高ランク)のリッチ少女という、融合素材でも単体でも戦力になる素敵で優秀なモンスターでございます。

 

これはもう、課金してレベッカ様を解禁してダンジョン制覇に勤しみましょう!!!!

 

 

 

 

さてさて、たろぽん(変態)の魔王ランキングは置いておいて・・・・・・

 

魔王選びが終わったら、いよいよゲームスタートです。

 

 

ダンジョンメーカー攻略のコツ

 

基本的には

・始めは精鋭部隊を狩りまくって遺物を集める。

・魔王の前のマスには強いモンスターを設置しまくる。

・宝箱は積極的に狙っていく。

・イベントマスは有用なイベントが多いので、宝箱や精鋭部隊が隣接していない場合は狙っても良い。

ただし、運要素が強いので自信がない場合は避けてもよい。

・融合素材のモンスターは基本的には確保。商人にて一律150Gで融合可能。

ただし、融合モンスターを解禁する必要あり。

・神壇設置イベントは基本的に勇士(敵)を有利にするだけなので避ける。

・戦場をどんどん設置し、モンスターを集め、融合させて強くしていく。

 

 

 

これさえやっていけば、100階層までは割と進められると思います。

 

また、途中でゲームオーバーになってしまうと、最初からスタートになってしまいますが魔王のレベルが上がった状態でのスタートなので、1からのスタートではありません。

 

また、ゲームを進めるor課金すれば、モンスターの継承や戦場も継承できるので、強くてニューゲーム状態にすることができます!!!

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

さて、色々書いてみましたがこのゲームはほんっとに時間を忘れてプレイしてしまうほど、中毒性があります。

 

 

たろぽんはここ最近、仕事の時間以外はずっとプレイしてしまっているので、そろそろ自制しないとまずいです(笑)

 

 

 

完全な個人向けソロゲーとして完成しているこのゲームですが、他にも完成されたソロゲーとしては、無料アプリである『アナザーエデン』もめちゃくちゃオススメです!

 

王道RPGでいて、音楽や戦闘システムも完成されているだけでなく、絵もとてもキレイでプレイしているだけで世界観に引き込まれてしまいます!

 

無料なので、是非RPG好きや、ソロゲー好きな方はプレイしてみてください

 

このゲームを知らないなんてもったいなさすぎますよ!

 

 

以上、たろぽんでした!アディオ~

スポンサーリンク