グッド・ドクターの最終回をネタバレ!結末は原作と違うの?

 

金ちゃんが2018年7月スタートのドラマで特に気になっているドラマに『グッド・ドクター』って作品があります。

 

 

なんで気になっているかというと、韓国での原作ドラマが相当な人気を誇っていたからであります。

 

まあ、そう言われたら原作見ちゃいますよね。笑

 

第1話から涙腺ダダ緩みポイントありですし、終始先の展開が気になってしまう作品でした!

 

 

今回はそんな金ちゃんが原作から気になっているドラマ『グッド・ドクター』の最終回について、原作を踏まえつつ、結末について言及していこうと思っております。

 

 

ここからは原作のネタバレがけっこう含まれているので、原作を見ていない方や日本版の展開をまっさらな状態で楽しみにしている方は注意してくださいね。

 

 

ただ、もしも原作をまだ見ていないという方がいましたら、FODU-NEXTを利用すればすぐに全話が無料で見れるので、絶対に見ておいた方がいいです!

 

やはり、原作の内容を知っていることで、どのような違いが生まれてくるのか?って部分で相当楽しんでドラマを見ることができるでしょう。

 

ドラマへのワクワク感をより感じることができるはずです!

 

↓韓国で人気の原作ドラマ『グッド・ドクター』を無料で見る!

 

 

原作の最終回の結末をネタバレ!

 

それでは、原作の最終回についてネタバレをしていくわけですが、全20話もある中で、様々なシーンが並行して進んでいくので、そのシーン別に紹介していくことにします。

 

シオンとユンソの関係

 

最初はただの先輩と後輩で、シオンが小児外科に配属されて間もない頃はよく怒鳴り、怒鳴られの関係でありました。

 

しかし、徐々にシオンの純粋で優しいところを認め始め、弟的な存在として可愛がることになります。

 

 

そして、ユンソを見るとしゃっくりの症状が現れたりと、明らかに恋の病にかかってしまうシオン。

 

ある時、思いを抑えきれなくなったシオンはユンソに告白をしてしまいます。

 

 

ただ、シオンのことは弟のような形でしか見ることができないとし、シオンは失恋を味わうことになります。

 

 

それからは2人はフラットな関係でいようとするものの、シオンの優しさに触れたり、経営企画室長でドハンの恋人のチェギョンと仲良くしていることに嫉妬したりと、徐々にユンソの感情にも変化が表れ始めます。

 

 

そして、ついにはユンソの方から告白してしまうんですよね。

 

もちろんその気持ちにシオンは答えますが、自分が周りとは違うってことを気にして、公式に付き合っているということは控えたがります。

 

 

しかし、最終回でユンソの友達の前では初キスも披露し、公式にカップルとなりました!

 

めでたしめでたし。

 

 

イネの手術について

 

パク・シオンの恋の相談相手になっており、シオンは親友とまで感じていた患者のイネ。

 

交通事故で小腸を失ってしまって、結果的に姉のイニョンがドナーとなって手術をすることになりました。

 

 

自分の姉がドナーだと知ってからは自分のためにお金をためてくれた上に健康も損なう可能性があるため、手術は受けたくないと話していましたね。

 

それでも、手術の前にユンソの家で外泊をした際に容態が急変し、生死の境を彷徨ったことで「生きたい」という思いが強くなり手術を決意します。

 

 

しかし、実際に手術が行われて成功したかに思われたものの、なかなか目を覚ましません。

 

血液が固まりにくい状態に陥り、輸血でしのいでいるものの、このままでは脳死状態も覚悟しなければならないとのこと。

 

 

それでも素晴らしい展開が待っていました。

 

奇跡的に出血がおさまり、イネの意識が戻ったのであります。

 

 

お姉さんも術後も良好なようで、こちらもまた一安心という結果になりました。

 

 

ソンウォン大学病院の買収騒動の行方は?

 

院長のウソクは採算を度外視しても患者を第一に考えてしまうため、もともと院内では批判の声も多くありました。

 

中でもその状況を使ってうまく理事長の座に就こうと目論んでいたのがイ専務。

 

 

そんな中で小児外科のレジデントとしての採用の面接がシオンのために開かれ、そこでシオンのことで問題が起こったら院長のウソクが身を引くと発言したことにより、イ専務のターゲットはシオンに。

 

義理の兄弟の関係でもあるコ小児外科長を利用し、そのコ科長はシオンに問題が起こるようにと、部下も使って様々な策を講じます。

 

 

最初はカン副院長もイ専務側かと思われていましたが、徐々に院長を退けることが目的ではないことがわかります。

 

シオンと小児外科を守るという口実で、ひそかに病院の改革を行おうとしていたのであります。

 

 

その実態とは、「病院を買収して小児病院を営利法人として運営していく」というものでした。

 

 

その病院の買収にあたっては副院長の裏にアメリカの投資財団で働くチョン会長がいました。

 

チョン会長の指示で副院長は動いていたようです。

 

 

しかし、自分の息子の治療が難しい状態から治療の糸口を見つけて手術を成功させたこともあったのでしょう、病院を存続させようと動きます。

 

また、イ専務の手下であったコ科長もシオンによって外科医としての誇りを取り戻し、それによって小児外科のメンバーともコミュニケーションがとれるようになり、彼もまた病院のための行動をします。

 

 

具体的には、コ科長はイ専務が理事長になるのを防ぐべく、自分と手下の不正を院長のウソクに報告し、病院を健全にするようにとお願いしました。

 

また、肝心の副院長はというと、チョン会長に内緒で銀行に手を回し、病院の買収を断念させることに成功しました。

 

それは、お金では買うこととができない薬がソンウォン病院にはあると感じたからであります。

 

 

そして、見事既存の病院の体制をキープすることができると同時に、事実上派閥争いにも終止符が打たれることになりました。

 

 

キム・ドハンとチェギョンの恋の行方は?

 

もともと恋人の関係からスタートしたドハンとチェギョンですが、病院の方針への意見の相違もあり、すっかりとよそよそしい関係になってしまいます。

 

まあ、病院の中で最も採算が取れていない小児外科を廃止ようとする経営企画室長のチェギョンと、かたや小児外科医のドハン。

 

 

普通に考えて2人が相容れること自体難しいことなのでしょう。

 

ドハンの方から距離を置くことを提案し、それからドハンはユンソの方に気持ちを動かし始めます。

 

 

ただ、ユンソはシオンに気持ちが傾き、チェギョンも自分がしていることへの過ちに気づいたため、再び2人は距離を近づけることになります。

 

そして、最終話ではドハンがチェギョンにプロポーズをしました!

 

 

『グッド・ドクター』の原作を無料で見るには?

 

山崎賢人さん主演の日本版ももちろん楽しみなところではありますが、やはり原作の良さを知っていただきたい!

 

中には韓国ドラマに抵抗がある方もいるかもしれません。

 

 

実は金ちゃんの韓ドラデビューはこの『グッド・ドクター』だったんですが、こんなに韓ドラってはまるもんなの?ってくらい見入ってしまったんですよね!

 

韓国だからなのか字幕で表現しているのかはわかりませんが、日本では見られないような言い回しが非常に新鮮で楽しい。

 

 

そんな韓ドラの原作を無料で見る方法で金ちゃんがオススメしたいのが2つ。

 

ここからは、その2つの方法を紹介していきますね。

 

『グッド・ドクター』の原作を見るならFOD!

 

韓国で同時間帯でダントツ1位の視聴率を誇っており、最高視聴率も21.5%とかなりの数字を獲得している『グッド・ドクター』の原作。

 

このドラマをお得に見るのであれば、FODがオススメです!

 

 

『グッド・ドクター』の原作は1話あたり64分の全20話でなかなかのボリュームですが、FODの間の無料登録をすると、それらが全て見放題できるんですよね。

 

そして山崎賢人さん主演の日本版もフジテレビなので、現時点では確定ではないですが、こちらも原作とあわせて見ることができそうです。

 

 

あれ、今のドラマと原作、どこが違うんだろう…

 

そう思った時なんかはどちらも見ることができるので、絶大な効果を発揮してくれることでしょう。

 

 

↓韓国で人気の原作ドラマ『グッド・ドクター』を無料で見る!

 

 

韓国ドラマ好きのあなたにはU-NEXTもオススメ!

 

先ほどはFODを紹介しましたが、あなたが韓国ドラマ好きであるならばU-NEXTもオススメです。

 

というのも、U-NEXTは数ある動画配信サービスの中で、韓国ドラマに圧倒的に強いからです。

 

 

例えば、最高視聴率41.6%を記録した『太陽の末裔』や、放送前から話題となり最高視聴率33.2%をかっさらった『星から来たあなた』も見放題で利用することができます。

 

ほかにも、以下のような人気ドラマをU-NEXTでは見ることができるんですよね。

・伝説の魔女
・W -君と僕の世界-
・恋はチーズ・イン・ザ・トラップ
・大丈夫、愛だ
・君の声が聞こえる

 

ここまでほんの一部を紹介しましたが、「あの韓国ドラマみたい!」と思ったら、その多くをU-NEXTなら叶えてくれるはずです。

 

↓今すぐにU-NEXTで無料で『グッド・ドクター』の原作を見る!

 

 

最後に

 

今回は「グッド・ドクター最終回をネタバレ!結末は原作と違うの?

 

ってことで送りしてきましたが、いかがでしたか?

 

 

原作の最終回はどのシーンもハッピーエンドで総じて最高の終わり方だったように思います。

 

これが日本版だと原作に沿って作られるのか、それとも結構な違いな生まれてくるのか?

 

 

金ちゃんとしては今回原作部分で紹介したような大きな展開はまず買えないだろうな〜とは思っていますが、果たして…

 

これが大きく展開が変わるようであればフジテレビもちょっと見直してあげます。笑

 

 

いずれ、原作自体は相当面白かったので、ぜひ日本版と合わせてご自身の目でストーリーを確認してみることをオススメします!

 

ストーリーもそうですけど、演者の演技の違いだったり、韓国特有の言葉の言い回しががあったりで、日本版と比べて見ると絶対に楽しいですよ!

 

 

グッド・ドクターの関連記事あります!

グッド・ドクターのあらすじやネタバレ!世間の反応は?

グッド・ドクターの原作と日本版の違いをキャスト重視で紹介!

グッド・ドクターの子役は誰?男の子と女の子を全員紹介!