トーキョーエイリアンブラザーズの放送地域は?再放送も気になる!

新深夜ドラマこと「シンドラ」の第5弾の作品である『トーキョーエイリアンブラザーズ』。

 

主演はHey!Say!JUMPの伊野尾慧さんということで、世の女性は盛り上がっているところであります。

 

 

今回はそんなドラマ『トーキョーエイリアンブラザーズ』についてまとめていきますが、なんでも地域によってはリアルタイムで見ることができないってことで騒がれているようです。

 

なるほど、深夜ドラマだからか…

 

 

ここではどの地域で放送されるのかってところを確かにしていこうと思っているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

そいじゃ、レッツらスタート!

スポンサーリンク

これまでのシンドラの放送地域を確認!

 

現時点ではまだ『トーキョーエイリアンブラザーズ』の放送地域が明らかになってはいませんが、これまでの同時間帯に放送されてきた「シンドラ」の放送地域を確認しつつ、放送地域の候補をあげていくことにしましょう。

 

孤食ロボット

 

記念すべき「シンドラ」1発目の作品である『孤食ロボット』。

 

この作品は以下の地域で放送されましたね。

 

日本テレビ(関東広域)…6月20日〜

CTV(中京テレビ)…6月28日(水)〜

SDT(静岡第一テレビ)…7月1日(土)〜

RAB(青森放送)…7月1日(土)〜

YTV(読売テレビ)…7月9日(日)〜

FBS(福岡放送)…7月10日(月)〜

KNB(北海道放送)…7月13日(木)〜

YBS(山梨放送)…7月22日(土)〜

FBC(福井放送)…8月23日(水)〜

NIB(長崎国際テレビ)…9月6日(水)〜

MMT(ミヤギテレビ)…9月18日(月)〜

TeNY(テレビ新潟)…9月30日(土)〜

KTK(テレビ金沢)…11月22日(水)〜

TOS(テレビ大分)…2月1日(木)〜

RKC(高知放送)…4月7日(土)〜

 

全14カ所の地方テレビ局で放送されました。

 

こうして見るとかなりバラバラの日程であったことがわかりますね。

 

おおむね放送時期どおりなのは山梨放送まででしょうか。

 

 

吾輩の部屋である

 

シンドラ2作品目は『吾輩の部屋である

 

放送地域と日程は以下の通りです。

 

日本テレビ(関東広域)…9月19日〜

CTV(中京テレビ)…9月28日(水)〜

YTV(読売テレビ)…10月1日(日)〜

FBS(福岡放送)…10月2日(月)〜

SDT(静岡第一テレビ)…10月6日(土)〜

RAB(青森放送)…10月7日(土)〜

MMT(ミヤギテレビ)…12月4(月)~

RKC(高知放送)…6月16(土)~

KTK(テレビ金沢)…7月25(水)~

 

※放送時間は24時以降のため、実際は翌日の放送。

 

1作目の『孤食ロボット』と比べると、かなり放送地域は限定された印象です。

 

おおむね放送時期に沿っての放送は日本テレビを除いて5局でとなっていますね。

 

 

卒業バカメンタリー

 

続いてシンドラ3作目の『卒業バカメンタリー』。

 

放送地域と日程は以下の通りです。

 

日本テレビ(関東広域)…1月23日(月)〜

YTV(読売テレビ)…1月28日(日)〜

FBS(福岡放送)…1月29日(月)〜

CTV(中京テレビ)…1月31日(水)〜

RAB(青森放送)…2月3日(土)〜

SDT(静岡第一テレビ)…2月3日(土)〜

KTK(テレビ金沢)…2月7日(水)〜

MMT(ミヤギテレビ)…2月26日(月)〜

 

※放送時間は24時以降のため、実際は翌日の放送。

 

時期的にはこれから放送される局がある可能性はあります。

 

 

〇〇な人の末路

 

お次はシンドラ4作目の『〇〇な人の末路』です。

 

放送時期と日程は以下の通りです。

 

日本テレビ(関東広域)…4月24日(月)〜

YTV(読売テレビ)…4月29日(日)〜

SDT(静岡第一テレビ)…5月5日(土)〜

MMT(ミヤギテレビ)…5月7日(月)〜

CTV(中京テレビ)…5月9日(水)〜

FBS(福岡放送)…5月10日(月)〜

RAB(青森放送)…5月12日(土)〜

KTK(テレビ金沢)…5月16日(水)〜

 

※放送時間は24時以降のため、実際は翌日の放送。

 

この作品もまたこれから放送される地方局はあるように思われます。

 

 

『トーキョーエイリアンブラザーズ 』の放送地域は?

 

ここまで過去4作品の放送局と日程を確認してきたわけですが、肝心の『トーキョーエイリアンブラザーズ』の放送はどこで行われるのか…

 

過去の傾向を見る限り、直近の2作品で放送されている地方局ではシーズン中の放送は期待していいのではないかと思います。

 

現時点(2018年6月21日現在)では以下の曲での放送が確定していますね。

 

日本テレビ(関東広域)…7月23日(月)〜

MMT(ミヤギテレビ)…7月23日(月)〜

 

 

『トーキョーエイリアンブラザーズ 』の再放送はあるの?

 

自分の住んでいる地域でドラマが放送される可能性があるのであればいいですが、その可能性すら薄いのであれば再放送がどうなっているのか気になるでしょう。

 

地上波での再放送は未定ではありますが、ネット配信であれ再放送で『トーキョーエイリアンブラザーズ』を見ることが可能です。

 

日本テレビで放送後1週間以内に見る

 

ここからは再放送を見る方法を紹介していきますが、日本テレビを基準に放送後1週間以内かそれ以降かで視聴方法が変わってきますね。

 

まずは放送されてから1週間以内です。

 

1つ目の方法としてはTVerという動画配信サービスを利用する方法です。

 

ここでは日本テレビに限らず、他局の番組でも放送されてから1週間以内の番組を無料で見ることができます。

https://tver.jp/

 

 

2つ目の方法はGYAOという動画配信サービスです。

 

こちらもまたTVerと同様なサイトになっていますね。

 

https://gyao.yahoo.co.jp/

 

 

ここで紹介した2つの方法ですが、無料で見ることができるのが何よりのメリットです。

 

放送後1週間以内であれば、大いにに利用していただきたいサービスであると言えます。

 

ただ、テレビと同じようにCMが入ってくるので、その辺をストレスに感じるかもしれません。

 

 

日本テレビで放送後1週間以上が経過

 

お次は日本テレビで放送されてから1週間以上が経過した場合の視聴方法です。

 

TVerもGYAOも利用することができないため、一見すると無料で見ることができないようにも思えますが、無料で見る方法はあります。

 

 

それはHuluの2週間無料トライアルを利用する方法です。

 

 

現時点ではまだ公式にHuluで放送されるということは発表されていませんが、これまでのシンドラ4作品は全てHuluで見ることができます。

 

ですので、同様に『トーキョーエイリアンブラザーズ』も見ることができるようになるでしょう。

 

CMもないので、ストレスフリーで見るにはもってこいのサービスです。

 

↓トーキョーエイリアンブラザーズを無料で見る!

 

最後に

 

今回は「トーキョーエイリアンブラザーズの放送地域は?再放送も気になる!

 

ってことでお送りしてきましたが、いかがでしたか?

 

 

自分が住んでいる地域での地上波が放送されるかどうかは非常に気になるところですが、今はネット配信サービスを利用すれば無料で見ることができます。

 

地上波では見れなくてもそれほど落ち込まず、ぜひ快適にネットで見てみてはいかがでしょうか。

 

トーキョーエイリアンブラザーズの関連記事あります。

トーキョーエイリアンブラザーズ の原作漫画を無料で全巻読むには?

トーキョーエイリアンブラザーズ のあらすじやキャスト、主題歌は?

トーキョーエイリアンブラザーズ の原作漫画とドラマの違いは?

トーキョーエイリアンブラザーズ の最終回の結末をネタバレ予想!

スポンサーリンク