ひなちゃんねるの脚やせ効果が凄い!?ダイエット方法が話題に!

スポンサーリンク

 

女性から圧倒的支持を集め、たくさんの美容系YouTuberがいます。

その中でもダイエットに特化した美容系YouTuberの「ひなちゃんねる」さんをご存知でしょうか?

 

美容系YouTuberと言えば、メイク動画やスキンケア、ヘアアレンジなどが多いように思います。

しかし、これだけダイエット方法を中心に配信しているのは、ひなちゃんねるさんの大きな特徴であるとも言えます。

 

今回はそんなひなちゃんねるさんについて詳しくご紹介するとともに、なぜひなちゃんねるさんのダイエット方法が注目されているのかと、そのダイエット方法についてもご紹介していきましょう!!

 

ひなちゃんねるってどんなYoutuber?

 

ひなちゃんねるさんは、2017年5月24日にチャンネルを開設し、約1年で15万人程のチャンネル登録者がいました。

そしてさらに1年程経ち、2019年10月現在でチャンネル登録者数はなんと87万人を超える大人気YouTuberです!

 

ひなちゃんねるさんのダイエット動画の特徴は、ひなちゃんねるさんが秒数や回数をカウントしてくれるので、動画でやり方を見ながら一緒にマッサージや筋トレを行うことが出来るところです!

 

そして手軽にお金をかけずに、難しい動作もないので、誰でも簡単にマネできるダイエット方法なのが人気の理由とも言えます!

 

 

ひなちゃんねるの本名は?

 

ひなちゃんねるさんの本名は「加藤ひなた」さん。

動画の冒頭でも加藤ひなたです!と名乗っていますし、自己紹介動画でも加藤ひなたであると言っています。

 

 

ひなちゃんねるの年齢は?

 

ひなちゃんねるさんは1997年4月21日生まれの22歳です!!(2019年10月現在)

 

 

見た目通り若いのですが、動画を見ると、はっきりと落ち着いた感じで話しているので、大人っぽい印象も受けました!

 

 

ひなちゃんねるの身長体重は?

 

身長は155cmで体重は40kgだということがわかりました!

 

 

現在はスリムで可愛らしい印象のひなちゃんねるさんですが、なんとMAX体重は62kgオーバーだそうです!!

動画内でも度々太っていた頃の写真も公開されています。

 

これまで太っていた事実があるからこそ、ダイエット動画にも信頼できる内容となっているのが人気の理由であるとも言えますね!

 

 

ひなちゃんねるの事務所は?

 

事務所は無所属であるということがわかりました!

 

 

事務所に所属していなくても87万人以上の登録者がいるので、事務所所属の日も遠くないのではないでしょうか。

噂ではUUUMに興味があるようなので、UUUM所属のYouTuberになる可能性もありそうですね!!

 

さらに現在は会社員として働いており、朝から18時頃まで勤務しているということで、一般的な企業に勤めていることがわかります。

 

会社員としての仕事があり、編集が進まない日もあるようなのですが、働く美容系YouTuberとして輝いていることがわかりました!

 

スポンサーリンク

 

-12kgダイエット方法が痩せすぎと話題に!

 

ひなちゃんねるさんは先程ご紹介したように、MAXで62kgを超えていました。

現在は40kgということなので、トータルで22kgのダイエットに成功したことになります!!

 

その中でもダイエットを始めて3ヶ月~4ヶ月ほどで12kgのダイエットに成功した経験をもとにしたダイエット方法の動画が注目されています!!

 

 

簡単にまとめると、ひなちゃんねるさんが-12kgのダイエット方法は以下の通りです。

 

・ジムを契約する

週に2~3回、ランニングと筋トレ。

脂肪が燃え始めるのが20分からだということから、20分のランニングを終えてから筋トレをする。

 

・学校の通学もアルバイトも通勤も全て自転車を使用!

片道で40~50分もかかる道のりを毎日自転車で通っていた。

 

・食事制限

朝→パン、ヨーグルト、飲み物

昼→友人などと普通にランチ

夜→白米をサラダに変える

 

といったようなあまり無理の無い程度の食事制限を行っていたとのことです。

深夜の空腹対策には、もやしコンソメスープを食べていたというのですが、その作り方はとても簡単!!

 

固形のコンソメスープを2~3個入れ、だいだいの水を入れ、もやし一袋を入れて温めるだけ!!

料理が苦手な人や初心者でも失敗なく出来るレシピですね!

 

さらに空腹感対策としては、胃の中に温かいものを入れるのが効果的であるとのことで、空腹感が減るのだとか!!

あとは無駄にコンビニに行かない、余計なお金を持たないということを心がけていて、ついついお菓子などを買ってしまうのを防ぐ対策をしていたようです!

 

ジムや自転車はとてもハードですが、3~4ヶ月という期間で12kg減量するというのは、すごいことですね!

 

 

ダイエットレシピチャンネルにも注目!

 

ひなちゃんねるさんはサブチャンネルでダイエットレシピを公開しています!

こちらのチャンネルは登録者数は7万人程とまだ少ないですが、ダイエットを頑張る方の味方になるのではないかと思います!

 

ひなちゃんねるさんが12kgのダイエットに成功した時のレシピなんかも公開されていますので、参考にしてみてください!!

 

 

スポンサーリンク

 

ひなちゃんねるの部分別ダイエット方法

 

ひなちゃんねるさんの動画はダイエット方法を部分別に紹介されているので、自分が気になる部分を集中的に取り組むことができます!

 

ダイエットをしたいけれど、何をして良いかわからないといった方でも、まずは気になる部分を集中的にやってみるのが良さそうですね!

 

そしてなにより、筋トレなどもありますが、ひなちゃんねるさんの方法はムキムキにならずに綺麗に見せるトレーニング法ばかりなので必見です!

 

それでは代表的な部分別のダイエット方法をご紹介しましょう!!

 

脚やせ

 

誰もがモデルのような細い脚に憧れますよね!

ひなちゃんねるさんの脚痩せのマッサージ法は、最速で効果が出るのだとか!!

 

このマッサージをしている最中から効果を実感できるようですよ!!

 

 

まずポイントとしては、マッサージをする時にオイルやボディークリームを使用するのが良いようです。

以下がマッサージの方法です。

 

・足首からほぐす

足の指の間に手の指を入れる。(カップル繋ぎのような形)

左足をマッサージする時は、右手の指を入れ、左手は足首を掴む。

そして円を描くように10回まわす。

 

・ツボを押して土踏まずに流す

ツボを押すときは手の親指の第一関節を使う。

足の親指と人差し指の間の下辺りから、土踏まずにかけて流していく。

 

・ツボを押してくるぶしに流す

先程と同じように次は内側のくるぶしに向けて流す。

 

・手の腹でまんべんなく揉む

手の腹を使って足の裏を満遍なく揉む。

 

・くるぶしをほぐす

くるぶしのへこんだ部分を、親指と人差し指でつまむようにして、かかとの方に引くイメージでほぐす。

 

・くるぶしから膝に流す

内側のくるぶしの周りを親指で回すようにほぐす。

2~3回ほぐしたら、膝の上まで持っていくように撫でる。

 

・後ろから膝裏に流す

反対の手で、後ろから内側のくるぶしをほぐし、膝の裏まで引き上げるようになでる。

 

・全体を上に流す

両手で足を挟むようにして下から上へ、膝の上までなでる。

 

回数が決まっていないものは、気が済むまで行うのが良いとされています。

動画を見ながら一緒に行うことが出来るので、ひなちゃんねるさんと一緒にやってみてはいかがでしょうか?

 

このマッサージですぐに足の色に変化が出る程、血行が良くなっているのがわかります!

リンパマッサージも兼ねているので、むくみにも効果抜群です!

 

そして、実際に取り組んだ方の中にはこんな意見が!

 

 

時間がかからないということも継続するうえでは大事なポイントですよね!

 

スポンサーリンク

 

二の腕

 

続いては二の腕です!

足やお腹に比べると後回しにしてしまいがちな二の腕ですが、夏などは肌の露出も増えるので、二の腕にも気を付けたいですよね!

 

こちらはしっかりとしたトレーニングになるので、継続することが大切であるとも言えますね!

 

 

1、ひざを立てて座り、手を後ろについて腕立て伏せのような動きを10回

2、上記の方法を、足を伸ばして10回

3、普通の腕立て伏せのような体勢になり、膝はつける。手は指を内側に向けるようにして10回

4、1の体勢に戻り、お尻をつけずに20回

5、2の体勢で、お尻をつけずに20回

6、背中側に椅子を用意して、手をついて上下運動をする。

7、ダンベル(ペットボトルでも可)を持って、頭の後ろで上げ下げする。左右各15回

 

普段運動をしない方にとっては、少しキツい感じがしますが、3番目のトレーニングは、バストアップにも効果があるので一石二鳥ですね!!

 

スポンサーリンク

 

腹筋

 

続いては腹筋がバキバキになると言われている方法です!

実際にやってみると本当に下腹部に効いている感じがします!!

 

 

・寝た体勢で足を上下運動(15回×3セット)

足を伸ばして寝転び、足を揃えたまま上に上げる。

その足を床につけないように限界まで下に降ろす。

限界まで下げた足をまた上げる。

足を上げる時に息を吐くのがポイント!

 

・足を交互に上げる(15回×3セット)

寝たままの体勢でパタパタと歩くように足を交互に上げる。

 

・両足を曲げて上げる(15回×3セット)

寝たままの体勢で床に足をつけないように伸ばして、膝がお腹の方にくるように曲げ上げる。

 

・足を上げたまま開脚、閉脚(15回×4セット)

寝たままの体勢で、足を天井の方へ上げ、横に開いて閉じてを繰り返す。

 

・手をつけてお尻を上げる(15回×4セット)

寝たままの体勢で、膝を立てる。

そのままお尻を上げ下げする。

 

・腕立て伏せの体勢でお尻を上げ、自転車こぎ(15回×2セット)

普通の腕立て伏せの体勢になり、交互に膝をお腹につけるような感じで自転車こぎ。

 

次の動画もひなちゃんねるさんがカウントもしてくれるので、動画を見ながら一緒にやってみるのをおすすめします!!

 

 

バキバキになりすぎずに、女の子らしさを残しつつ絞るというのがひなちゃんねるさんのトレーニングの良いところなので、ぜひマネしてみましょう!

 

中には5日で結果が出てきている方もいるみたいです。

 

 

スポンサーリンク

 

顔やせ

 

続いては顔痩せなのですが、これもマッサージをするだけで、速攻効果がでるものもあるので注目です!

 

 

以下二重あご、フェイスラインに効果的なマッサージ方法です。

 

・首の筋肉を伸ばしてほぐす

指の腹を使って上から下へ伸ばしながら10秒ほぐす

 

・首の筋肉をくるくるのばす

同じように次はくるくる回しながら10秒ほぐす

 

・口を閉じて、歯の表面側のほほを舌でなぞるように、円を描くように回す

左回り、右回り各20回

 

・親指を使って耳下からあごの下にかけて、押し込む

他の指は頬をつかむようにして、プルプルと震わせながら30秒押し込んでいく。

 

・耳下からあごの下のリンパを流す

ローションやオイルを親指につけて、耳下からあご下へ10回流す。

 

・耳下からデコルテへリンパを流す

手のひらを使って耳下からデコルテにかけてなでるように、リンパを流す。

 

ひなちゃんねるさんの動画を見ているとリンパの流れが重要であることがわかりますね!

 

 

以下顔の余白、顔の幅が変わるマッサージ方法です。

 

・頬骨の周りの筋肉をほぐす

「ほ」の口で、人差し指と親指で、頬骨の出ているところをつかみ、30秒横にほぐす。

 

・耳の辺り、もみあげの下辺りをほぐす

指の腹を使ってもむように30秒ほぐす。

 

・こめかみをほぐす

指の腹を使ってこめかみをくるくる10秒ほぐす。

 

・耳を引っ張ってくるくるほぐす

右回し、左回し、各10秒ほぐす。

 

動画でも良くひなちゃんねるさんの太っていた頃の写真がのせられていますが、パンパンだった頃からこのようにスリムになるのですから、効果は実証されていますね!

 

スポンサーリンク

 

ひなちゃんねるの食事法が気になる!

 

ひなちゃんねるさんは動画以外にTwitterでも大切なポイントなどを紹介されています!

 

 

12kg痩せた方法として、もやしスープもご紹介しましたが、ついつい食べ過ぎてしまうことを押さえる方法として、このようなことが紹介されています!

 

・無理せず少量ずつ食べる量を減らす

・おやつはやることを済ませてからのご褒美にする

(食べたいと思っていても他のことをやっているうちに欲求が薄れる)

・こんにゃくなどの低カロリー食材で胃袋を騙す

 

辛い制限などはせずに、小分けにして食べたりと、ストレスなく出来るのが良いですよね!

 

また、運動が苦手な方へのポイントも紹介されています。

・17時~19時の間に夕食を済ませる

・食後15分後に腰をくるくる回す運動をする(60回ずつ)

・23時~3時は執心するか横になり体を休める

 

腰をくるくる回す程度の運動であれば、家事をしながらでも出来るので主婦の方へもおすすめですね!

 

さらに食べても太らないコンビニおやつという嬉しい情報も紹介されていました!

 

セブンイレブン

・スモークチキン
・茎めかぶ
・皮むきりんご

ファミリーマート

・ふわふわのたまごスープ
・Oikosシリーズ(脂肪0で腹持ちもGood!!)
・みかんゼリー
・モッツァレラのさけるチーズ

 

どうしても甘いものが食べたいときにはカカオ70%以上のチョコレートが良いそうです!

 

チーズは太るのではないかと思う人が多いのですが、チーズの脂肪は小さく、消化されやすい上に、栄養素が豊富というスーパーフードであることもわかりました!

 

ビタミンCがすくないので、チーズを食べる時には野菜やくだものなど、食物繊維と一緒に摂るとさらに良いですね!!

 

ひなちゃんねるさんの動画ではこのように必要な情報も多く得られるので、健康的に痩せるという理想のダイエットを目指しましょう!

 

スポンサーリンク

 

ひなちゃんねるのすっぴんも可愛い!

 

ひなちゃんねるさんはダイエット動画がほとんどですが、メイク動画も投稿されていて、すっぴんも公開しています!!

 

 

メイクをしていると大人っぽく綺麗な印象ですが、すっぴんだとあどけなさがあり、とても可愛らしいと思いました!!

童顔で悩んでいる方もひなちゃんねるさんのメイクを参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

ひなちゃんねるは整形はしている?

 

ひなちゃんねるさんは、元々左目が二重で、右目がほぼ一重に見える奥二重であると話しています!

しかしすっぴん動画を見ても、パッチりとした二重であるので、整形しているのではないか!?と思う方もいるようです。

 

しかしひなちゃんねるさんは整形はしていません。

ダイエットやマッサージで理想に近づけて、ダイエットが一番の整形であるとも言っています。

 

 

整形はしなくても、正しい方法で日々努力することで綺麗を手に入れることができるのだと、ひなちゃんねるさんから学ぶことができました!

 

スポンサーリンク

 

ひなちゃんねるが二重にした方法は?

 

先程ご紹介したようにひなちゃんねるさんは、右目だけ奥二重でした。

現在は二重なのですが、整形をせずに1ヶ月で二重にした方法が紹介されています!

 

 

ひなちゃんねるさんは右目だけ、アイプチでくせをつけたり、まぶたの筋トレをしたり、むくみ取りマッサージをすることで綺麗な二重を手にいれたようです!

 

二重というのはまぶたの上の筋肉によって引っ張られ、折り畳まれることによってなるもので、その筋肉を鍛えれば二重になれるということなのですね!

 

以下まぶたの筋トレの方法です。

・まばたきをおおげさにする

目を見開いて、強く閉じるを繰り返す

 

・このまばたきを上を見ながら行う

 

筋トレとしてはたったこれだけです!!

いつでもどこでも簡単に出来るのが良いですね!

 

 

以下まぶたのむくみ取りの方法です。

・人差し指、中指、薬指の3本でこめかみを押す
軽く圧をかけながら10回くらい回す

・同じ指3本で目の下の3点を10回まわす

 

・同じ指3本で眉毛の少し下をくるくる10回まわす

 

・手のひら全体を使って押しながらマッサージ

目の下→こめかみ→首→鎖骨の順にリンパを流していく

気が済むまで何回やっても良い。

 

これは血行が良くなって、目が大きく見える効果があるので、二重の方もやる価値があるのではないかと思います!!

 

ひなちゃんねるさんはこのような方法で、自力で二重を手にいれたので、ちょっとした時間で出来るので思い出した時に、何回でも試したい方法でしたね!

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

今回はダイエットに特化した美容系YouTuberのひなちゃんねるさんについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

 

過去に太っていた自身の経験をもとに情報を発信しているので、とても信頼でき、動画を見ながら一緒に行えるのが良いと思いました!

 

そしてサブチャンネルのダイエットレシピではスイーツレシピもありました!

ご褒美としてストレスなくダイエット出来るようにひなちゃんねるさんの情報を有効に活用して欲しいと思います!

 

部分別にダイエット方法が確認でき、毎日同じものをやるのではなく、色々なことを組み合わせ、飽きずに継続することができそうであるとも感じました!

 

今後もどのようなダイエット方法を教えてくれるのか楽しみです!!

では最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク