トミックはサイコパス?猫や嫁、衝撃の前職等プロフィールまとめ!

スポンサーリンク

 

皆さんは『TOMIKKU NET』と言うチャンネルを、1度は見たり聞いたりした事はあるんじゃないでしょうか。

 

その名前の通り「トミック」さんが魚をさばいたり、色々なアイデア料理をするチャンネルで、時々飼っている猫の「ルト」と「ロゼ」の動画もアップされてとてもかわいいです。

 

色々な噂のある「トミック」さんですが、どこまで本当なのか調べてみましたので、これまでトミックさんについて詳しく知らなかった方もこの機会にぜひ見てみてください。

 

トミックってどんなYoutuber?

 

『TOMIKKU NET』は2011年4月9日にチャンネル登録をしているYouTuberです。大ベテランですね。

 

チャンネル登録者数は2019年11月の時点で167万人を超えています。

総再生数も2019年11月時点で9億5千万回を超えている、超が付く程の大人気YouTuberなんです。

 

基本的に毎日投稿されていますが、こんなに長くYouTubeをしているのに毎日投稿を続けているのはさすがだと思います。

しかもネタ切れせずに凝った動画をあげているんです。

 

サブチャンネルも2つ持っており、『TOMIKKU GAMES』と『TOMIKKU NET 2nd CH』がありますね。

 

『TOMIKKU GAMES』では珍しいゲームや怖い話、「トミック」さんの思う事などをなどを話されています。

ゲームチャンネルを始めた理由が視聴者とゲームを通して繋がりたいとの事なので、運が良ければ「トミック」さんと対戦できたりするかもしれませんよ。

 

そして『TOMIKKU NET 2nd CH』の方では、飼い猫の『ルト』と『ロゼ』の動画を主にあげています。

ほとんど2匹の為のチャンネルと化しているので、2匹のファンの人はコチラも登録するのをオススメします。

 

どちらのサブチャンネルも、キチンと更新されているので登録する価値はありますよ。

 

そしてメインチャンネルは最初の頃はマジックの動画をされていましたが、それから段々とやってみた系の動画多くなっていきます。

最近は料理の動画が増えていき、今ではぼチャレンジ料理チャンネルとなっていますね。

 

でもただ料理するだけではありません。

伊勢海老などを踊り焼きしたり、スッポンを生きたままオーブンに入れたりとちょっと命で遊んでるところがあります。

 

その辺りがサイコパスと呼ばれる理由になってきそうですが、それは後半で詳しく書きますね。

では「トミック」さんの事を細かく調べてみましょう。

 

 

本名は?

 

松田知也(まつだ ともや)さんの様です。

動画で卒業アルバムを見ている時に、ちょっと名前が映ります。

 

 

卒業アルバムの卒業文集?の所で「松田知也」とハッキリ映っています。

最初見た時には分からなかったけど、コレ一緒にいるの『おるたなchannel』の「ないとー」さんですよね。

 

超売れっ子YouTuberが同級生に2人もいるなんて、凄いですよね。

実は「トミック」さんは別の動画で本名を「下瓦智也」(しもがわら ともや)と告白しています。

 

ですが卒業アルバムに細工は出来ないと思うので「松田知也」の方が本名だと思われます。誤魔化すのなら、動画の方も編集するべきでしたね。

 

違う名前を公表したのは、やはり身の安全を守る為でしょうか。どんなファンが、どんな事をしてくるか分かりませんし、何をされるか分かりませんからね。過激なファンもいるでしょうし。

 

 

トミックという名前の由来は?

 

初期の動画はマジックをしており、サングラスもかけています。なので「Mr.マリック」から取って「トミック」になった様です。

途中で改名しないのも、オープニングが全然変わらないのもポリシーがあって好き。

 

今「Mr.マリック」から取りましたって紹介しづらいような気が気しますけど、それでも変えていないのは本当に好きなのかもしれません。

もうマジック動画を上げる事は無いんでしょうね。

 

 

年齢は?

 

生年月日は1990年1月13日29歳です。(2019年11月時点)

友達のYouTuberやファンの人から、Twitterでおめでとうのコメントを沢山もらっているので間違いないでしょう。

 

ファンのくれたそのコメントに、リプまで返してるくらいですから嘘ではないですね。

出身地は岡山県津山市で、育ちは千葉県千葉市だそうです。

 

 

身長体重は?

 

身長は169㎝、体重は80kgです。(2019年3月25日時点)

「サーモンを1キロ食べたら、体重は何キロ増えるのか」の動画で1キロ増えてました。

 

料理動画が多いので、体重の増減は仕方ないのかもしれませんね。

 

 

事務所はどこ?

 

言わずと知れたUUUM(ウーム)に所属しています。

ここまでYouTuberのほとんどががUUUM所属だらけだと、他の事務所のYouTuberをを応援したくなりますね。

 

1度、GENESIS ONE(ジェネシス ワン)に移籍すると動画で報告しましたが、コレはエイプリルフールのネタでした。

 

スポンサーリンク

 

あごの整形ってホント?

 

その動画がありました。

 


コレもエイプリルフールのネタかーい。でも「トミック」さんの言ってる事は正しいですし、すごく共感できるところ。

確かに「トミック」さんは誰かの悪口は絶対に言わない。けどネットでは匿名性を利用して、言いたい放題の人が多いのも事実。

 

ちょっと目が赤いのは、本気で訴えてるんだと思う。アンチも心の中で叫ぶだけにしようよ。

 

 

禁断ボーイズのモーリーとの兄弟説があった!?

 

実はトミックさんの動画に何度か禁断ボーイズモーリーさんが出演していた時期があったのですが、2人の顔が似すぎていて兄弟説が浮上したことがありました。

 

 

双子かよっってぐらいそっくりですね。「ジューシーズ」と言うコンビを組まれたそうですが、2019年11月の時点では活動は確認できませんでした。

 

動画のネタとして結成しただけと思います。というか「ジューシーズ」ってトリオのお笑い芸人がもういますけどね。

それにしても似てますねコレで血が繋がってない方が信じられないですが、全く血は繋がっていません。ただ似ているだけですね。

 

スポンサーリンク

 

過去の仕事は看護師だった!?

 

動画内で牛乳屋で働いていると言っていました。YouTubeをしていることがバレてそこをクビになり、系列のお肉屋さんで働いていると言っていました。

 

しかしそれは全部嘘で、実際は看護師でした。

動画で「お肉屋さんで働いてる程で…」と自分で言っているので、ずっと看護師だった可能性があります。

 

YouTubeをしていることが周りに見つかると、色々大変なのでしょう。顔はマスクをするから意外とバレなかったのかもしれませんね。

2019年11月の時点では、まだ仕事をしているのか辞めたのかはハッキリしません。

 

ですが2019年11月の時点でチャンネル登録者が167万人もいて、毎日動画投稿している事からおそらく仕事は辞めていると思います。

仕事をしながらこの投稿ペースでは、寝る時間がなくなってしまうはずです。

 

もしこのレベルのYouTuberが専業で生活出来ないとしたら、あまりに夢が無さ過ぎますからね。

もしも働いていたら、こんなに動画の更新は出来ません。間違いない。

 

ちなみに大学は4年生の医療系の大学らしいのですが、大学名まではわかりませんでした。

千葉県で看護師の資格が取れる学校というだけでは、たくさんありますから絞れませんでしたね。

 

スポンサーリンク

 

魚をさばくのが上手い理由は?

 

「トミック」さんの動画と言えば魚を捌く動画です。

賛否両論がある動画多いですが、技術は確かなものがあります。

 

「神業!!生きたハゼを骨泳がしさせてまた!!」

 

 

骨泳がしという調理法があるのは知っているし、それを再現できる「トミック」さんの包丁捌きは凄い。

てもこの気持ちはなんだろう。どうせ食べるんだから同じだろって言われるとそうなんだけど、なんか複雑な気持ち。

 

「魚には痛覚が無い」って言ってるけど、それは人間側の意見で実際には分からない。痛いのかもしれないし、苦しんでるかもしれない。

 

まぁ普段お肉や魚を食べている時点で、こんな事言う資格は無いけどね。

魚を捌くのが上手くなるコツは何回も繰り返す事と言ってますね。まるで職人さんみたい。

 

スポンサーリンク

 

猫が可愛いすぎる!

 

「トミック」さんの飼っている2匹の猫「ルト」と「ロゼ」がとても可愛くて、動画にも頻繁に出てきます。

 

Twitterの投稿はほぼ2匹の猫のことだらけで、「トミック」さんはほとんど出てきません。アカウントの画面も2匹の写真すなんで、どれだけ可愛がっているのか分かりますね。

 

動画では、2匹の鳴き声に合わせて、セリフが編集してあるんですがそれが絶妙なんです。

本当に「ごはん」や「おかあしゃん」って言っている様に聞こえる不思議。可愛さ100倍マシです。

 

「ルト」と「ロゼ」のLINEスタンプもあります。

 

&n

 

欲しくなりますね。

 

 

猫種や名前の由来、年齢は?

 

まずは「ルト」の方をご紹介します。

 

生年月日は2017年2月12日2歳です。(2019年11月時点)

 

名前の由来はゲームの「ゼルダの伝説」に出てくる「ルト姫」から。

抱っこしても大人しいので、「ルト姫」も大人しいイメージなのでそこから取ったとのこと。

 

 

お次は「ロゼ」です。

https://twitter.com/tomikku/status/1178905023452893184?s=20

 

生年月日が2017年2月26日2歳です(2019年11月時点)

 

名前の由来はすごく綺麗なロゼット模様から。

ロゼット模様とは、丸くなっているヒョウ柄部分の事ですね。

 

2匹とも生後3ヶ月で「トミック」家にやってきた「ベンガル」と言う種類の猫です。

 

トミックさんは前々から猫が飼いたいと思っていましたが、環境が猫を飼える状況ではありませんでした。

新しい家に引っ越した事で、飼える環境になったので2匹を迎え入れたそうです。

 

ペットショップよりプリーダーの方がいいだろうと言うことで、ペットショップにはいかなかったそうです。

最初は「ルト」だけでしたが1匹じゃ寂しいだろうと「ロゼ」も連れて帰ったそうです。

 

本当は保護猫が良かったそうなんですが、初めて猫を飼う人には難しいからと諦めたそうです。

 

 

同じ猫種はいくらで買えるの?

 

プリーダーから買う方が健康体でで綺麗な模様のベンガルが、ペットショップよりも安く買えるとのこと。

全て綺麗なロゼットの子達の場合、金額は以下のようになるようです。

 

・マーブルが ~10万円

・グレードA ドーナツでは無いロゼット 15万~25万円前後

・グレードS ドーナツロゼット 25万円~30万円前後

・グレードSS 綺麗なドーナツでコントラストが綺麗な子 30万円~ となります。

(ドーナツロゼットとは、ドーナツの様な模様が綺麗に出ている事です。)

https://www.koneko-breeder.com/catSearch_catKind_bengal_1.html

 

模様の綺麗さで値段が3倍以上変わってくるんですね。綺麗な子は高くても売れるんでしょうね。

ちょっと話がズレますが、付き合ってください。

 

ここで1つ質問ですが、売れ残った猫や犬はどうなるでしょうか?

薄々気づいているでしょうが、処分されます。

https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3811/1.html

 

残酷ですが、人間の作り出したシステムです。より可愛い種類、より綺麗な模様を目指して品種改良を繰り返して大量生産。

買ってあげないと処分される運命、買っあげるとそれが売れるからとまた産ませる。

 

どっちにしろ待っているのは悲しい運命です。

どうにかならないんですかね。

 

スポンサーリンク

 

これまでの炎上騒動について

 

「トミック」さんは今まで何度も炎上しています。

大きなものから些細なものまで沢山あるので、ちょっと紹介しましょう。

 

UUUMとGENESIS ONEがもめているような発言

 

「マホト」さんとのコラボ動画で、「UとGの間には壁がある。」と2人が発言しました。

大した事では無いような気もしますが、「大手事務所はやっぱり仲が悪かった!」と一部の視聴者が盛り上がってしまいました。

 

思いのほか騒ぎが大きくなってしまい「トミック」さんは謝罪動画を出すことになりました。

 

 

生きたスッポンをそのままオーブンで丸焼き

 

スッポンを生きたまま丸焼きする動画が、炎上までは行きませんでしたがコメント欄は荒れました。

 

美味しく食べたいのは分かりますが、わざわざ生きたまま焼く必要はなかったと思います。

シメてから焼いても変わらなかったはずです。

 

なによりも生きたまま焼かれている姿がガラス越しに見えていたのも低評価だった原因でしょう。

その苦しんでいる様子を見て楽しんでいるので「サイコパス」と呼ばれているんですね。

 

 

元気なシャコに注射器で−80℃の液体を注射する

 

コレも同様の理由ですね。生きたままのシャコにドライアイスで−80℃に冷やした無水エタノールを注射器で打ちます。

やってる意味が分からないし、ただやってみたかったって理由だけ。

 

こちらもコメント欄は『意味がわからない」「さすがにヤバすぎる」と理解ができないといったコメントが並びました。

低評価・高評価の数が見えなくしてある事が、自分でやばい動画と思っている証拠でしょう。

 

その他細かいのがいくつかありますが、この辺りにしておきます。

よくコメントが荒れるのが命で遊んでいるような動画になっていて、意味なく苦しめる調理法や長く苦しむ方法を選んで調理しているんですよね。

 

結果的に食べるからいいのかもしれませんが、やっぱり見ていて気持ちのいいものではありません。

謝罪動画がこんなに多いYouTuberはなかなかいませんし、物申す系のYouTuberでも、こんなに謝罪動画はありません。

 

スポンサーリンク

 

結婚して嫁がいた!

 

 

動画で結婚した事を報告していますが、結婚した日や、奥さんのことなどには全く触れていません。

顔出しなどをすると、色々と危険があるからでしょう、リスク回避ですね

 

こちらの動画では、仲良く潮干狩りをしています。

 

 

顔はもちろん写ってませんが、黙々と潮干狩りをしてどんどんどん取ってるあたり可愛らしい感じがします。

「ルト」と「ロゼ」も奥さんの方に懐いているようですし、優しい人なんじゃないかなと思います。

 

猫って意外と餌をあげていても、懐いてくれませんからね。餌だけ食べたらどっか行っちゃいますよ。

 

スポンサーリンク

 

元カノのウソ情報のリークがやばすぎた!

 

ほぼ嘘だとは思いますが、元彼女がとんでも無いことを言い出しました。付き合っている間「トミック」さんに、ずっと酷い目にあっていたと言うんですね。

 

それでは内容を見てみましょう。プログが今でも残っていますので、何個か紹介します。

 

暴力の話でもしようか

 

・喧嘩をした時に、ありえない力で首を絞められた。

・思いっきり絞めながらニタニタ笑っていた。

・早く謝ったら?と絞めが ながら言ってきた。

 

これが本当なら、命の危険まであります。「トミック」さんからはとても想像できないけどなぁ。

 

 

経費を汚職

 

・彼女が使ったYouTubeと関係のないお金を、経費として計算していた。

・新幹線の領収書など10万円分ぐらい持っていった。もちろん彼女の使った物。

・領収書のコピーはあるので、証拠はある。

 

YouTuberは個人事業主なので、やろうと思えばできるとは思いますし、警察沙汰になってもいいぐらいの事ですよね。

ですが、元彼女はなんで大ごとにしなかったんでしょうか?証拠もあるし警察に行っても良かったのに。

 

 

盗まれたもの

 

・マグカップ

・目覚まし時計2個

・きんぴらトーストのレシピ

・ハイヒール

・化粧品

・ガンダムの一番くじのクッション

・食器

 

こんなに盗んだらただの泥棒じゃないですか。こんなに盗むのなら、お金とかも盗みそうですけどお金を盗んだ事は書いてありませんね。

 

 

壊されたもの

 

・iPhone

・部屋の壁

・円形脱毛症になった

・精神的に壊れて、リストカットしている

 

実は暴力的なんでしょうか?細かいことはブログの方をご覧ください。

「ダメ子のブログ」

https://ameblo.jp/mikanmikan05/

 

「トミック」さんは牛乳屋や肉屋で働いている話をした時に、かなり細かく状況を話しているんですよね。

 

肉屋のスズキで働いていたとか名前まで出して、嘘のつき方がうまい。しかもその名前の肉屋は沢山あって、特定も難しい。なのでスラスラ嘘がつけるタイプなのでしょう。

 

ただ、彼女のリークプログは2015年8月26日で更新が止まっています。

復讐したいのなら、登録者数の増えている今こそプログを書いて糾弾するべきではないでしょうか。警察にももっと相談するべきです。

 

もし本当の事なら、YouTubeを続けることも難しくなる気がします。そうなってないのは、やはりこの話は嘘なんでしょうか。

「トミック」さんの話しも嘘が多いですが、犯罪まがいの事をするとも思えません。

 

2019年11月の時点で、大きな問題にはなっていない。「トミック」さんはYouTubeを続けている。

この辺りのことから、やはりこの元彼女のリークはほぼデタラメなのではないでしょうか。

 

真相はわかりませんが「8-2」で「トミック」さんに分があるように感じます。

トミックさんが嘘つきなのでは?といったブログばかり目にしますが、個人的には元カノの方が怪しいような気がします。

 

スポンサーリンク

 

サイコパスと言われる理由は?

 

ちょっと先ほども書いたんですが、命を弄ぶシーンが多いです。

魚なんか締める方法知ってるのに使いませんし、あえて苦しむ姿を動画に残して楽しんでいるように感じてしまいます。

 

コレは多くの方にサイコパスと言われてしまっても仕方がないでしょう。

 

例えば、「ハリセンボン生きたまま踊り焼きしてみた・揚げてみた」という動画では焼けながら死んでいくのを、笑いながら見ていました。

 

また、「注射器でスッポンの動脈から生き血を抜いてみた」という動画では、生き血が無限に取れるとも言ってましたけど、それ以前の問題があるような気がします。

 

そして、「スッポンを生きたままオーブンで焼いてみた」という動画は1番の問題作だと思います。オーブンなので、踊り焼きよりもじっくり焼かれていますし、それだけ時間をかけて苦しんだと言うことです。

 

さらに、「ハゼを骨泳がししてみた」という動画では技術は凄いけど、動画でするべきではなかったと思います。骨だけにして、泳がせる意味もよくからないし。見ていて気持ちの良いものではありませんでした。

 

こうしていくつか挙げてみると、なんかどれもかなりキツイ動画ですよね。

 

踊り焼きなんかは、その調理法が確立しているしその料理を売りにしてる旅館なんかもありますが、「トミック」さんは動画のインパクトだけで、調理法を決めていると思います。

 

残酷と言うのは偽善だと言う人もいますが、せめて早く楽にしてあげませんか?

そして、評価を見えなくしている動画が多数ありますが、どれも確実に低評価の方が多いと考えて間違いないでしょう。

 

スポンサーリンク

 

トミックが人気の理由は?

 

ちょっとマイナスな事ばかり書いてしまいましたが、そればかりではチャンネル登録者がここまで伸びているわけがありません。

では登録者の伸びた理由を自分なりに解説しましょう。

 

理由①「ルト」と「ロゼ」が欲しくなる程可愛い。


ちょっと大人な落ち着いた「ルト」とやんちゃで暴れん坊な「ロゼ」2匹のバランスが絶妙だと思います。

「トミック」さんの言うこと聞いて猫なのにお座りや待て、お回りまで出来るからとてもお利口さんです。

 

それにしても「トミック」さんって猫語がわかるのってぐらい字幕がピッタリですし、このチャンネルを見て「ベンガル」を飼い始めた人は少なくないはず。

自分も買える環境なら、買いたいですもん。

 

 

理由②普段見れない寄生虫などが見れて、理科の実験みたい。

 

トミックさんの動画の中で「アニサキスに正露丸を着けたらどうなるか」というものがありますが、こんな事は理科の実験では絶対にやりませんし、他のチャンネルでも見ることができません。

 

「トミック」さんならではの動画ですし、YouTuberの中でも斜め上をいく発想に感じます。

このチャンネルのならではの動画ですよね。

 

また、「オオスズメバチから毒針を抜く」という動画もありますが、どんな発想したらスズメバチの針を抜こうって事になるんでしょう。

何してるんだよ…って思ってしまいますが、なんとなく気になって動画を再生したくなります。

 

そして、「ヒルにレバーを食べさせてみた」という、コレもそれをしたからどうなるのって話の動画もあります。

普通であれば気にならないし興味もないところなんですが、それでも見ちゃうのがこのチャンネルの魔力。

 

どうしてヒルにレバーを食べさせようとしたんだろう?「トミック」さんの頭の中が見てみたい。

多分何か違うものが入ってるに違いない。

 

さらに、「マムシに噛まれたらどれだけヤバイのか」なんてものもありますが、普通に学習映像としてどこかで使ってもいい教材のような動画になっています。

マムシがヤバイと分かっていても、どんな風にヤバイのか知ってる人は少ないからね。

 

他にも、「シンナーがどれだけ脳に悪影響を与えるのか」なんてものもありますが、まさに学校の道徳の授業で流すべき動画です。他にもタバコの悪影響を調べる動画もありますね。

 

体に悪いと聞かされても、イマイチぴんと来ない子供もいるので、そんな時にこの動画を見せたら良いと思います。

見せれば何も言わなくても、勝手に辞めてくれるはずですし、この動画を見てシンナーやろうとは二度と思わないでしょう。

 

ふと思ったんですが、「トミック」さんって小学校の先生に向いてる気がしません?

もちろんどの教科かと言ったら理科の先生ですよね。

 

「トミック」さんが小学校の理科の先生になったら、メチャクチャ人気が出そうですし、休み時間も周りに生徒が集まってきて、ずっと実験してるイメージが簡単い思い浮かびます。

 

スポンサーリンク

 

理由③魚を捌くのが上手い。

 

結局ここに戻るんですが、やっぱり魚を捌くのが上手いです。

「気まぐれクック」や「釣りよかでしょう」「TOMIKKU NET」この辺りのYouTuberは魚を捌くのがとても上手いと思います。

 

本職の人から見ればまだまだみたいですけど、YouTuberですからその辺はね。

アカマンボウやウツボを捌く動画なんて、ただただ凄い。いずれ普通の包丁でクジラとか捌きだしそうな気がします。

 

理由④人気Youtuberとのコラボ

 

YouTube歴が長いだけあって、交流も広いです。

「はじめしゃちょー」さん
「フィッシャーズ」さん
「サグワ」さん
「デカキン 」さん
「PDS株式会社」さん
「きょんくま」さん
「恭チャンネル」さん
「しばなん」さん

など多数の人気YouTuberとコラボをされていますし、中には意外だと思うコラボもあるかと思います。

 

これほど交流があるのは、「トミック」さんの人徳のなせる技なのではないでしょうか。

個人的には「デカキン 」さんと「サグワ」さん、「マホト」さんのコラボが好きでした。

 

『そのまま子ブタを丸焼きにして食べようじゃなイカ!!』

 

ちょっとグロいけど、命を頂いてるってこう言う事だなと感じる。

豚の丸焼きってとっても美味しいんですよ、捨てる所ほとんど無いですしね。

 

ただ残念なのが、この動画に低評価が物凄く多い事。お肉が切り身になってるか、丸のままかの違いなだけだと思うけどなぁ。

ちょっと刺激的すぎるんですかね。自分は美味しそうとしか思いませんでしたけどね。

 

ただもっと残念なのが、この4人がもう集まれない事。集まる可能性はゼロでは無いけど、とても難しいかな。4人の絡みはとても好きだったんだけど……。

 

今後も意外なYoutuberとのコラボに期待していきたいですね。

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

色々と変な噂が立ってますが、本当にヤバイ奴だったら「ルト」と「ロゼ」があんなに懐かないと思います。

それに交流のあるYouTuberが多いのも、「トミック」さんの人の良さが伺えます。

 

個人的な意見ですが、「デカキン 」さんと「PDS」さんは超絶に良い人だと確信しています。なのでその2人と仲がいいのは「トミック」さんも良い人の証拠です。

 

何かのイベントでも良いから、公開実験みたいなのやらないですかね。もしくは小学校の理科の実験をやる出張実験先生とか。面白そうだけどなぁ。

 

ここまで長い記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク