フォーエイトのメンバーの人気順は?脱退したとまちんについても!

スポンサーリンク

 

48-フォーエイトといえば登録者をどんどん増やしていて、大注目されているグループYouTuberです。

 

好きでよく見ているんですが、気になる事があります。

 

それは「どのメンバーが人気があるのか」です。

 

ちょっと気になるので、個人的に48-フォーエイトメンバーのランキング付けをしていきます。

 

フォーエイトってどんなグループ?

 

48-フォーエイトとはTikTokで活躍しているこたつさんが、自分のTikTokフアン数が100万人を超えた時に作ったグループです。

 

TikTokで人気のある9人を集めてYouTubeを始めました。

 

メンバーは1人卒業して、2019年12月の時点では8人グループです。

 

2019年6月28日から動画の投稿を初めていて、2019年12月の時点で登録者が33万人を超えています。

 

総再生数も68,095,629回と、始めて半年で凄い人気です。(2019年12月時点)

 

大阪のアメリカ村にあるタピオカ店「ベピタピ」でennさんか店長をしていて、メンバーが手伝っているので行ってみたら会えるかもしれません。

 

ペビタピのTwitterを確認すると、出勤するメンバーがわかるので、会いたいメンバーの時に行けば会えるでしょう。

 

 

メンバーの人気順は?

 

それでは個人的なランキングを発表しますが、メンバーのフォロワー数などの実際の人気は考えずに選びました。

 

完全に個人的なものなので納得できないかもしれませんが、そこは優しい目で見てください。

 

第8位

 

アマリザ

 

 

48-フォーエイトのおもしろ担当でもあるアマリザさんが、8位だと思います。

 

動画では毎回盛り上げてくれて、癒し系でもあるのですが、他のメンバーが強すぎるのでこの順位ですね。

 

でも絶対に48-フォーエイトに必要なメンバーですし、普通に世の中で見れば上位に来るのではないでしょうか。

 

個人的にはアマリザさんの雰囲気が好きなんですけど、8人の中では仕方ないかなと思ってのこの順位です。

 

あと、アマリザさんなら最下位でも笑って許してくれそう。

 

 

第7位

 

わかゔぁ

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

シルバーめっちゃ気に入ってる✌️ あと、タピオカってこんな美味しいねんな。 また飲も

わかゔぁあぁ@フォーエイト(@wakavaaa3150)がシェアした投稿 –

 

7位はアマリザさん同様、おもしろ担当のわかゔぁさんです。

 

相方のアマリザさんとペアで下位になってしまいましたが、他のメンバーの個性が強すぎますね。

 

他のメンバーに比べるとちょっと存在が薄いイメージです。

 

個人的にもっと前面にガツガツと出てきてくる様になると、もっと面白くなるのになと思っています。

 

ファン自体は沢山いて人気もあるので、他のメンバーがよりインパクトがあったということですね。

 

弟キャラとしてメンバー全員から愛されまくっているので、メンバー内の投票だと上位になりそうな気がします。

 

普通にイケメンですから、わかゔぁさんも世間では投票したら上位でしょうね。

 

 

 

第6位

 

あみか

 


48-フォーエイト最年少のあみかさんが第6位だと思います。

 

とても可愛らしくて人気もありますが、他の女性メンバーと比べるとわずかに負けてい感じですかね。

 

これから動画の仕切りができるようになって、メンバーを回しだしたら一気に成長する感じがします。

 

こたあみ としての活動も楽しみですし、個人チャンネルも出来たのでこれから伸び続けるでしょう。

 

こたつさんと一緒に行動する事で、司会やメンバーの回し方が上手くなる気がします。

 

モデルとしての活躍にも期待ですね。

 

 

スポンサーリンク

 

第5位

 

永ennのアリス

 

 

第5位は永ennのアリスさんだと思います。

 

「永enn教」と呼ばれるほどファンが多く、タピオカ店「ベピタピ」の店長です。

 

メンバーのお母さん的な立場のennさんは、皆の精神的な支えになっています。

 

こたつさんの代わりに仕切りをすると事も多く、女性メンバーの仕切りもしているのでメンバーから信頼されているのでしょう。

 

こたつさんを1番支えているのもennさんだと思っています。

 

「ベピタピ」の店長を任されているあたり、会社からもメンバーからも信頼されているのでしょう。

 

 

第4位

 

ゑむ氏。

 

 

第4位はゑむ氏。さん。

 

ゑむ民」とファンは呼ばれていて、天然キャラとして動画でも人気があります。

 

メイクの技術も凄くて、それが48-フォーエイトの動画クオリティを上げているんです。

 

女性メンバーが4人いますが、気がつくと目で追っている不思議な魅力があります。

 

 

第3位

 

タロー社長

 

 

悩みましたが、第3位はタロー社長さんです。

 

メンバー1のイケメンなのに、おふざけキャラでそのギャップで人気があります。

 

InstagramやTwitterを見てからYouTubeを見た人は、その小ささとふざけっぷりに驚くでしょう。

 

黙って座っていればかなりのイケメンですが、立ては小さくて喋ればウザいキャラというのがタロー社長さんの魅力です。

 

メンバー1イケメンなのにメンバー1落ち着きのないタロー社長さんは、個人的にアマリザさんやわかゔぁさんよりもおもしろ担当だと思っています。

 

スポンサーリンク

 

第2位

 

音羽

 

 

第2位は音羽さんです。

 

3位のタロー社長さんと迷いましたが、音羽さんを2位にしました。

 

なんといっても男装がカッコいいのに可愛らしいという、男女両方の良さを兼ね備えた存在です。

 

その存在感は動画に音羽さんが出ていないと、違和感すら感じます。

 

コメント欄にも必ず「音羽さん格好いい」と必ず書き込まれています。

 

それだけじゃなくて以外とボケまくるのも面白いですよね。

 

ボケに下ネタが多いのも変に萌えポイントで、男装の女子が言うのがとてもいいと思います。

 

個人チャンネルの更新をもっとしてくれると嬉しいですね。

 

 

第1位

 

こたつ

 

 

やはりこたつさんが第1位になりました。

 

48-フォーエイトのリーダーでグループを創立したこたつさんを選びましたが、リーダーだから1位に選んだ訳ではありません。

 

仕切りのうまさやメンバーのイジリ方、盛り上げ方などメンバーの中でも頭一つ抜けています。

 

たまにこたつさん不在の動画がありますが、何か物足りないんですよね。

 

その時に面白いけど物足りないと感じるのは、こたつさん=48-フォーエイトだからなんだと納得しました。

 

どうでしたか?皆さんの思うランキングとどう違ったでしょうか。

 

 

 

脱退したメンバーがいた!?

 

48-フォーエイトには創立当時、もう1人メンバーがいました。

 

谷川斗真(たにがわ とうま)こと「とまちん」さんです。

 

 

48-フォーエイトでの活動は創立からたった2ヶ月でしたが、イケメン担当としてとても人気がありました。

 

もし今も48-フォーエイトにいたら、今回の人気順では1位が2位に選んでいたでしょう。

 

それほど人気があったのはイケメンなのに面白キャラで、良い人というチートキャラだからです。

 

映画や漫画なんかに出て来る「理想の男性」が飛び出してきたみたな気がします。

 

完璧すぎて、うらやましいと思う事すら無いですね。

 

 

スポンサーリンク

 

フォーエイトのおすすめ動画は?

 

ここでは48-フォーエイトの動画を紹介します。

 

1本目はコチラ。

 

 

男性メンバーが女装した状態で男らしいセリフと告白で、男らしさを競ってる動画です。

 

何より女装した男性メンバーが全員可愛い事に驚きましたね。

 

やっぱりイケメンは女装しても綺麗なんですね。

 

特にタロー社長さんの壊れっぷりは見ものでした。

 

これの逆パージョンがあったら多分全員イケメンになると思いますし、音羽さんは超絶イケメンになりそうな気がします。

 

この動画は4部作になっているので気になる方は見てみてください。

 

 

続いて2本目はコチラ。

 

 

このわちゃわちゃした感じも48-フォーエイトの魅力だと思います。

 

学校の昼休み感があって、仲の良い友達が集まって騒いでいるみたいで面白いです。

 

案件の動画ではあるものの、メインとは違う機能を企画のメインに持ってくるあたりが流石だと思いました。

 

 

そして3本目はコチラ。

 

 

女性陣が男性の服を着たらとても似合っていてカッコいいのは分かるんです。

 

何だかんだ言いながらも、男性陣が女性の服を着ても似合っていませんか?

 

アマリザさんとこたつさんみたいな人って、夜の街でたまにいませんか?

 

格好は可愛いのに男っぽい人です。

 

女子の服が着れている時点でかなり細いですし、凄いと思いました。

 

個人的には服を交換する企画なのに、不思議なシューズを履いてきたタロー社長の欲しがりな所が好きですね。

 

身長を気にしているからリアルだけど、明らかにネタとして履いてきましたよね。

 

スポンサーリンク

 

フォーエイトが人気の理由は?

 

ではここで48-フォーエイトがなぜ人気があるのか、個人的に解説します。

 

理由①リーダーのこたつさんがリーダーらしい働きをしているから

 

48-フォーエイトには、今まで紹介してきた様に個性の強いメンバーが多いです。

 

最初からYouTubeをする為に集められたのではありません。

 

それぞれがTikTokで活動して人気のあるメンバーが集められたので、個性がぶつかって当然でしょう。

 

なのにそうならないのはリーダーのこたつさんが上手く気を使っていて、メンバーの扱いがとても上手だからと思います。

 

画面にあからさまな態度が写っている訳ではありませんが、動画を見ていればこたつさんの気配りを感じるんです。

 

リーダーとして48-フォーエイトを成功させよう、盛り上げたいという想いが強くて、メンバーもそれに答えている様な気がします。

 

 

理由②メンバー全員が美形

 

8人がそれぞれ違うタイプjの美形で、おもしろ担当のアマリザさんもよく見たらイケメンですよね。

 

こたつ…瀬戸康史さんに似ている。

タロー社長…黙っていればイケメン。

アマリザ…癒し系のイケメン。

わかゔぁ…普通にイケメン。

音羽…可愛いよりもカッコいい。

enn…怪しい色気のある美人。

ゑむ氏。…クールな可愛さ。

あみか…天然の可愛らしさ。

と言った感じかなと思います。

 

しかも全員が嫌味がなくて、親しみがあります。

 

タピオカ店「ペビタピ」ではメンバーが接客をしているので、訪れて生で見てみたいですね。

 

 

理由③メンバー同士の仲がとても良い

 

メンバーそれぞれのTwitterやInstagram、TikTokに他のメンバーが出ない事が無いんです。

 

卒業した谷川斗真さんでさえ、未だにメンバーの写真をアップしています。

 

だった2ヶ月ほどしかグループで活動していないのに、ここまで懐かしがるものでしょうか。

 

 

ゑむ氏。さんがつぶやいている様に48-フォーエイトは家族なんだと思います。

 

仲の良いグループYouTuberは沢山いますが、家族の様な絆のあるグループはそんなにはないでしょう。

 

動画を見ていて面白いとかカッコいい、可愛いと感じるよりもほっこりした気持ちになるのはこの家族感だと思いました。

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

48-フォーエイトはこれから先、日本を代表する、いや世界に通用するYouTuberになると思うんです。

 

もし48-フォーエイトが解散する時が来るとしたら、それはそれぞれメンバーが世界や日本を代表するクリエイターになった時なのではないでしょうか。

 

まずは登録者が100万人超えることを楽しみに毎日動画を見たいです。

 

フォーエイトの記事をたくさんまとめています↓

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク