一人前食堂は結婚してる?仕事や事務所、てち似との声も!

スポンサーリンク

 

皆さんは、1人前食堂というチャンネルをご存じでしょうか?

 

1人前食堂はmaiさんという女性の料理系Youtuberが運営しているチャンネルです。

 

なんと、2019年2月26日にチャンネルを開設して、2020年3月15日時点でチャンネル登録者数12.4万人突破しています。

 

今回は、その話題の1人前食堂を運営しているmaiさんを詳しくご紹介いたします!

 

 

1人前食堂のmaiってどんなYoutuber?

 

 

youtubeを始めたきっかけは、「日本にある隠されたいろんな美味しい食材を世の中に広めたい。いろんな人と料理について話したい、つながりたい。」と答えたmaiさん。

 

そのコンセプト通り、一人前食堂は、maiさんが料理しているところを動画にして配信しています。

 

料理の腕はかなりのもので、和食、洋食、お菓子など、様々な料理動画があります。

 

しかし、その腕前は独学で磨いたものであるとの事ですが、動画では、なんとウナギもさばいているのです。

 

独学でここまで料理できるとは、かなりの勉強家ですね…。

 

好きなお酒はワインという大阪出身のとってもかわいらしい女性です!

 

 

本名は?

 

Instagramのアカウント名が「mai__matsumoto」となっていました!

 

漢字はわかりませんが、まつもと まいさんでしょうか?

 

 

年齢は?

 

1995年10月12日生まれ24歳だそうです!(2020年3月15日時点)

 

見た目はかなり幼く見えるmaiさんですが、意外と社会人の年齢なのですね。

 

しかし、とても落ち着いた癒される話し方なので、納得の年齢なのかもしれません。

 

 

身長体重は?

 

ライブ配信の動画内で150cm後半という回答をしていました。

 

動画ではほとんど上半身しか写らないということと、童顔の見た目で150cm前後かと思っていましたが予想よりも少し高いですね。

 

体重は残念ながら公表していないようです。しかし、かなり華奢な印象なので40kg前半~半ば辺りと予想します!

 

 

スポンサーリンク

 

 

大学はどこ?

 

残念ながらどこの大学を出ているのかという情報はありませんでした。

 

ですが、「国際関係で、大学生時代にインターンとしてアメリカで働いていたことがある」と、動画内で発言していました。

 

インターンは4ヶ月ほどとの事ですが、これはかなりすごいのではないでしょうか?

 

動画内で、「高校生の頃はカナダに留学していた」という事も話していることもあり元から英語は得意だったのでしょう。

 

しかし、配信動画でファンから「英語が出来ない」というコメントに「私も高1の頃はアルファベットが書けるくらいだった」と発言しています。

 

謙虚なのか、それともそのレベルから、留学、インターンできるまでにスキルアップしていったのでしょうか?

 

どちらにしても好印象ですよね!

 

 

好きな音楽は?

 

大人しめで素朴な印象のmaiさんですが、意外と邦ロックが大好きであるとのことです!

 

ゲスの極み乙女、サカナクション、RAD WINPS、アジアンカンフージェネレーション、くるり、椎名林檎が好きだと動画内で発言しています。

 

 

事務所はどこ?

 

チャンネルの概要欄に、maiさんへのファンレターは株式会社Phoenixx 一人前食堂宛へ、と記載があります。

 

この株式会社Phoenixx、検索をしても情報がヒットしません。ですが、それもそのはず。

 

2020年2月2日の生放送の動画で説明しているのですが、一人前食堂は一人からチームになるとの事です。

 

チームとして加入するのが、動画内で紹介されているあずにゃんさん。

 

maiさんとあずにゃんさんは元から知り合いだったそうで、あずにゃんさんはmaiさんのサポート役として一緒にやっていくとの事です。

 

そのあずにゃんさんの会社が株式会社Phoenixxで、その会社を通してファンレターを受け取ることにするそうです。

 

所属しているのか、と言うと、少し違うのかもしれません。

 

ですが、今後の活動は株式会社Phoenixxを通してやっていくようですね。

 

生ものは受け取れないとの事なので、皆さん、プレゼントは生もの以外にしましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

仕事は何をしているの?

 

残念ながら、仕事に関する情報は見つかりませんでした。

 

というのも、2019年8月17日に配信された動画で、「現在、人生の転換期で、仕事関係の話は、今回は差し控えさせてほしい」と発言しています。

 

進展があったら報告します」とも言っていますが、2020年3月15日時点では、仕事関係の報告はまだないようですね。

 

仕事でかなりの出世があるのか、それともYoutuber一本で活動していくのか?

 

今後も、maiさんの動向から目が離せませんね!

 

 

彼氏や結婚について

 

男性の方々、ご安心ください。彼氏や結婚の情報は見つかりませんでした!

 

Googleで一人前食堂と検束すると、予測で「一人前食堂 結婚」、「一人前食堂 彼氏」と出てくるので、びっくりしてしまいますよね。

 

しかし、2020年2月2日に配信した生配信動画では、報告と聞いたファンからの「結婚おめでとう」というコメントに「結婚ではないし、結婚はしていない」と回答しています。

 

恐らく、この報告、という言葉を聞いて、勘違いしたファンが「結婚」・「彼氏」というワードで検索していたのではないでしょうか?

 

もしくは、単純に気になって検索をかけるファンが多かったのかもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

平手友梨奈(てち)に似ている!?

 

ファンの方々から多く言われているのが、元欅坂46のメンバーである平手友梨奈(愛称:てち)に似ている、ということですね。

 

 

確かに、幼い見た目や笑った顔がそっくりです!

 

他にも宮崎あおいに似ている、という声も上がっています。

 

 

素朴な感じが特徴的なかわいらしい顔立ちで、それも人気である理由の一つですね。

 

男性からも女性からも好かれるタイプの女性ですよね。

 

だからなのか、youtubeのコメント欄もとても穏やかな雰囲気です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

妹も美人だった!

 

実は、maiさんにはさんがいます。

 

来未(くるみ)さんと言って、なんと、パン職人をしているとのことです。

 

 

姉妹で料理が大好きなようですね。

 

来未さんはマスクで顔を隠している写真しかなく、残念ながら顔が見られないのですが、目元を見るだけでも美人なのがよくわかります!

 

maiさんが、来未さんはファッションが大好き、と言っていたこともあって、とてもオシャレな印象ですね。

 

姉妹そろって美人とは…恐れ入りました。

 

来未さんはInstagramにアカウントがありますので、気になった方は要チェックです!

https://www.instagram.com/chiipan_kurumi/

 

 

弟もいる?

 

maiさんの動画内で「弟がいる」と言っているのを見つけました。

 

なんと、maiさんは塾の先生をしていたことがあったようで、弟さんと弟さんの友達を教えていた、ということでした。

 

妹の来未さんだけではなく、もしかしたら、今後の動画では弟さんも出演するかもしれませんね。

 

期待しましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

おすすめ動画は?

 

1つ目のおすすめ動画はこちらです!

 

 

なんと、ウナギをさばいて蒲焼にする動画です!

 

ウナギをさばく機会はなかなかありませんので、料理の参考に、とは言えませんが、華奢なmaiさんが豪快にウナギをさばく姿は大変見応えがあります!

 

ただ、さばいている場面がしっかり写されているので、そういったものが苦手な方はご注意ください。

 

 

2つ目におすすめの動画はこちらです!

 

 

こちらは、キッチンツアーの動画になります。

 

料理系Youtuberが使うお料理道具、気になりませんか?

 

しかも、料理の腕は一流のmaiさんが使う道具です。

 

料理をする方なら、参考にしたい方も多いのではないでしょうか。

 

かなり細かく紹介していますし、maiさんのような料理を作りたい方は必見です!

 

続きの動画もありますので、ぜひ、そちらも見てみてください!

 

 

3つ目のおすすめ動画はこちらです!

 

 

サーモンを使ったカツ丼の料理動画です。

 

サーモン好きなら見ないと損、というぐらいに、美味しそうでぜひ作ってほしい動画になっています!

 

一緒に作っているなめこのお味噌汁もとても美味しそうに見えます。

 

動画の後半でmaiさんが実際に食べているのですが、とても幸せそうです。

 

かわいらしいmaiさんの表情を見るためにも、ぜひ、見ていただきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

 

皆さん、いかがでしたか?

 

maiさんの魅力が伝わりましたでしょうか。

 

とてもかわいらしく、料理の腕も一流、笑顔が素敵な女性Youtuberです。

 

一度、動画を見てしまったら、その魅力にどんどんのめり込んでしまうことでしょう。

 

まだまだ伸びしろのある料理系Youtuberであるmaiさんの動画を、皆さんもぜひチェックしてくださいね!

 

では、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

この記事を読んでくれたあなたにお勧めの記事はこちら↓

 

スポンサーリンク