料理系Youtuber

筒井チャンネルの仕事は何?嫁や娘、年齢等のプロフィール!

 

皆さん、筒井チャンネルというYoutubeチャンネルをご存じですか?

 

奥さんと娘さんにモテるため、サラリーマンをしている旦那=筒井さんが料理を頑張るチャンネルとなっています。

 

この姿が世の奥様から人気を集め、話題になっているチャンネルです。

 

2019年10月10日に初の動画投稿をしているようですが、2020年3月20日時点で、チャンネル登録者数は10.8万人を突破しています。

 

今回は、そんな筒井チャンネルを運営している筒井さんを詳しくご紹介していきたいと思います!

 

 

筒井チャンネルってどんなYoutuber?

 

筒井チャンネルを運営している筒井さんは、奥さんや娘さんにモテるために料理や家事に勤しむ旦那という立場で動画を撮っています。

 

【サラリーマンが出勤前に作る朝ごはん】というワンプレートごはんのシリーズがチャンネルの主体となっていますね。

 

元々はInstagramで活動していたようですが、2019年10月10日に晴れてYoutuberデビューを飾ったようです!

 

その筒井さんが作る料理は主に朝ごはんを撮ったものが多いのですが、これがなんともレベルが高いのです。

 

 

ご覧ください、この女子力の高い朝ごはん。これを毎日食べられるなんて幸せですよね。

 

朝ごはんにも関わらず、きちんと時間をかけて料理しています。

 

そんな筒井さんは高知県出身のA型、とても独特で不思議な雰囲気を醸し出す料理系Youtuberです!

 

 

本名は?

 

TwitterやInstagramでは、「筒井しょうた」となっていますね!

 

もしかしたら漢字は隠しているのかもしれませんが、本名は「筒井しょうた」さん、そのままである可能性が高いです。

 

 

年齢は?

 

1992年8月26日生まれ27歳(2020年3月20日時点)ということを質問コーナーでお話していました。

 

意外と若い!というコメントもありましたが、そう思ってしまうのも無理はありません。

 

筒井さんは見た目が少し強面で、喋り方もかなり落ち着いている印象です。

 

しかも家事、育児を積極的にこなしていく夫ということで、家事、育児分担の考え方がかなり大人びています。

 

良い意味で年上に見えてしまうのかもしれませんね。

 

 

身長は?

 

身長185cm、体重78kgとのことです。

 

動画内で筒井さんは「(自分のことを)ナイスバディかなぁと」とおちゃめな言葉を残していましたが、たしかに身長も高くすらっとしているのでかなりスタイルが良いことがわかります。

 

こんなにかっこいいお父さんだと娘さんも鼻が高いのではないでしょうか!

 

 

辛い物が好き?

 

よく唐辛子のお菓子を食べている、という筒井さんですが、ガチ勢ではないとの事。

 

Coco壱の10辛は食べられないからガチ勢ではない、という事ですが、コンビニの激辛ペヤングぐらいなら食べられるそうです。

 

それはガチ勢と言ってもいいのではないでしょうか…。

 

 

朝はごはん派?パン派?

 

視聴者さんからの質問で「朝はごはん派?パン派?」という質問がありましたが、これに対する筒井さんの回答は「本当はラーメンが食べたい」という事でした。

 

確かにオシャレなワンプレートごはんよりも、ラーメンが似合いますね…。

 

自分の嗜好よりも奥さんへの健康を優先しているということでしょうか?

 

やはり、筒井さんは家族愛に溢れる素敵な男性ですね。

 

筒井さんと結婚したかった、というコメントがあるのも納得します。

 

 

誰かに似ている?

 

動画内で「誰かに似てますよね?」という視聴者さんからの質問に対して、「田中マルクス闘莉王に似ているとずっと言われている」と回答しています。

 

 

確かに笑った顔が似ていますね。イケメンです!

 

 

筒井さんの人生は波乱万丈だった?

 

Twitterで、こんな呟きをしています。

 

この呟きを見ると、筒井さんは母子家庭で育ち、なんとその後、お母さんが再婚した相手はDVをする男性だったようですね。

 

「いない方が幸せでした」と語る筒井さんになんだか切ない気持ちになってしまいます。

 

しかし、だからこそ、自分の家族を全力で愛する筒井さんが育ったのかもしれませんね。

 

 

仕事は何をしているの?

 

仕事はサラリーマンをしている、という事しかわかりませんでしたが、Twitterにこんな呟きがありました。

 

 

保育園落ちてしまったのですね…。

 

やはり、今の世の中、保育園に預けることも難しいようですが、そこからが筒井さんのすごいところ、なんと、転職することを決めてしまいました!

 

奥さんと娘さんのため、筒井さんはいつでも全力ですね。

 

元からついていた職種などは分からないままでしたが、今後、転職が成功すれば、きっと後日報告があることでしょう!

 

期待して待っていることにします。

 

 

嫁や娘について

 

筒井さんには愛する奥さんと一人の娘さんがいます。

 

奥さんとは共通の友人に紹介されて出会ったそうですね!

 

筒井さん曰く、奥さんに拾ってもらって結婚したということです。

 

奥さんと娘さんにモテるため、という言葉の通り、奥さんを深く愛している筒井さん。

 

Twitterでは、奥さんについてこんな呟きをしています。

 

 

かなり仲が良さそうですね。

 

奥さんのことを愛してやまない様子が見て取れます。

 

さらに、娘さんに対しての呟きがこちら。

 

 

こちらも、見ている私が照れてしまうくらい溺愛していることが分かります。

 

奥さんと娘さん、二人の情報はほぼ見つかりませんでしたが、二人のことを愛してやまない筒井さんのことがよく分かりましたね!

 

 

料理を始めたきっかけ

 

動画内で視聴者さんからの質問で「料理を始めたきっかけは?」というものがありました。

 

これに対して、筒井さんは「妻に捨てられないように、胃袋をつかんで離さないようにしよう」と考えてとの事でした。

 

男性でこういった考えが出来るというのはかなり貴重な存在ですね…。

 

料理は女性の仕事!と考える男性も多いですが、筒井さんは当たり前のように料理を自分の仕事にしてしまう辺りが、世の奥様に人気の秘訣なのでしょう。

 

 

おすすめ動画は?

 

1つ目のおすすめ動画はこちらです!

 

 

まずはこちらの質問コーナーで筒井さんの不思議で面白い人柄を知っていただきたいと思います!

 

本当に喋りがシュール、そして夫婦のあり方、というものの考え方が本当に素敵です。

 

料理系Youtuberではありますが、人柄も筒井さんの魅力の一つだと感じます。

 

 

2つ目のおすすめ動画はこちらです!

 

 

こちらの動画は、Instagramで募集したイラっとした旦那の言葉を紹介しています。

 

この動画を見ても分かる通り、筒井さんがどれだけ真摯に育児に向き合っているかがよく分かります。

 

奥さんのことも本当に大事されているのが見て取れます。

 

 

3つ目のおすすめ動画はこちらです!

 

 

こちらの動画は、サラリーマンが出勤前に作る朝ごはんシリーズの一つです。

 

前日に奥さんと喧嘩した、ということで、奥さんへの復讐メニューとなっています。

 

奥さんへの復讐メニューなんて不穏な…と思われるかもしれませんが、おちゃめな筒井さんの動画が不穏であるはずがありません。

 

見たら、ほっこりすること間違いなし。ニヤニヤしながら見てみてください!

 

 

人気の理由は?

 

料理系Youtuberである筒井さんですが、どんなところが人気の理由なのでしょうか?

 

筒井さんの人気の理由をご紹介します!

 

女子力の高いワンプレートごはん

 

この投稿をInstagramで見る

 

おはようございます。筒井です。 . . 極上おにぎり たまごやき カボチャをレンジでチンしたやつ 紫キャベツのインスタ映えナムル ポテトにベーコン巻いたやつ トゥメィトゥ〜 . . 最近携帯のアラームで起きていません それより先に娘が私を叩き起こしてくれます なんていい子だ . なんとなくポテトにベーコン巻いて焼いたら美味いのではと思い実行してみたら妻に高評価をいただきました . これは筒井食堂の開店も近いかもしれんな… . . . #朝ごはん #朝食 #朝ごはんプレート #ワンプレート #和食 #ワンプレート朝食 #ワンプレート #今日の朝ごはん #モーニング #旦那飯 #料理男子 #手料理 #料理好きな人と繋がりたい #クッキングラマー #デリスタグラマー #breakfast #おにぎり #おにぎりプレート #筒井食堂 #自惚れるな #多分すぐに潰す #夜逃げの練習しとこう

筒井 しょうた(@tsutsuuuuuui)がシェアした投稿 -

 

やはり、なんと言ってもオシャレなワンプレートごはんが人気である理由の一つでしょう。

 

Instagramを見てもお分かりになる通り、かなりレベルの高い料理を見ることが出来ます。

 

こんな旦那さん・お父さん、憧れてしまいますよね。

 

現在は娘さんの離乳食は奥さんが担当している、という事ですが、今後、朝ごはんには娘さんへのお子様メニューも登場するかもしれません。

 

早く見てみたいですよね!

 

 

面白いコメント

 

こんな声があるように、筒井さんの動画には独特な面白さがあります。

 

シュールな面白さと言いますか、言葉のチョイスが絶妙な笑いをもたらしてくれます。

 

強面なのにおちゃめ…奥さんは筒井さんのこういった部分に惚れ込んでいるのかもしれません。

 

 

育児している女性の味方

 

こちらの動画に寄せられたコメントには、育児中の夫について悩んでいる方が多いようです。

 

筒井さんは当たり前のように家事、育児を分担し、奥さんの負担を軽減させようと日々奮闘しており、娘さんの育児にも真摯に取り組んでいます。

 

こういったイクメンな部分に、世の中の奥様方はメロメロになっています。

 

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

 

イクメン、料理上手、家族愛に溢れた、料理系Youtuber筒井さん。

 

これからも毎日、奥さんと娘さんのために朝ごはんを準備するのでしょう。

 

そんな姿を見て、これからもファンが増え続けること間違いなし!

 

今後の活動も要チェックですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

-料理系Youtuber

Copyright© 金ちゃん日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.