美容系Youtuber

まい丼は大学で薬学部? 年齢や身長、ポコチャライブについても!

位置についてまーいどん。どうもまい丼でーす!

 

皆さん、現役薬学部大学生のまい丼さんをご存知でしょうか?

 

一番最初の文は、動画の最初に必ずまい丼さんがするあいさつです!

 

大学生YouTuberの中でも、薬学部はかなり珍しいのではないでしょうか?

 

チャンネル登録者数は2020年3月27日時点で、約2.5万人です!

 

そこで今回は、謎に包まれているまい丼さんを深く掘り下げていきますよ!

 

 

まい丼maidonってどんなYoutuber?

 

まず、YouTubeを始めた日は2019年11月2日です!

 

つまり、約4か月で登録者数が2.5万人増えているということですね!

 

動画本数は50本を超えています!

 

4か月は120日なので、3日に1回は投稿している計算になります。

 

現役薬学生なのにもかかわらず、この頻度で投稿できているのはすごいですね!

 

動画内容は特に決まっている様子はないです。

 

動画の概要欄に好きなこととしてダンス、歌、美容、vlogを挙げていたのでこれらをネタとした動画が多いですね。

 

 

本名は?

 

ニックネームはまい丼なのですが、本名は調べた結果わかりませんでした。

 

おそらく、そのまま「まい」という名前だと考えられます。

 

 

年齢は?

 

まい丼さんが現役合格しているか不明のためはっきりとはわかりませんが、2020年1月5日に投稿している動画内で薬学部4年生と言っていたので、22~23歳だと推測されます。

 

誕生日は12月31日です!

 

大晦日が誕生日なのも珍しいですね!

 

 

身長は?

 

こちらも詳しくは判明しなかったのですが、コーデ動画などを参考にするとおよそ150~160cmだと思います。

 

 

 

出身地は?

 

大阪府です!

 

約10年大阪府で暮らした後に、東京に引っ越してきたそうです。

 

可愛い顔で関西弁をしゃべるYouTuberはあまりいないので、貴重な存在ですね!

 

しかも、関西弁といっても「なんでやねん!」みたいなきつめなものではないので、聴きやすいのも好印象です!

 

 

大学はどこ?

 

Twitterの質問箱で私立の薬学部と回答していました。

 

住んでいる地域は関東なので、関東の私立薬学部を調べてみましたが、数が多すぎて特定することができませんでした。

 

しかし、動画内でも試験期間が地獄といっていたので、偏差値が高めの大学だと推測します。

 

 

彼氏はいるの?

 

動画や画像を見ていただければわかると思うのですが、まい丼さんはとてもかわいいです!

 

可愛いですし、頭もいいので彼氏がいても不思議ではないのですが、恋愛情報は全然なかったので不明です。

 

しかし、薬学部で勉学に励んでいるだけではなく、かなりの頻度で動画投稿も行っていることから、彼氏はいないのではないかと考えられます。

 

これだけ忙しいと遊ぶ暇もなさそうですからね。

 

 

ポコチャライブもやっていた!

 

YouTubeの概要欄にも書いてあるのですが、まい丼さんはライブ配信サービスのポコチャライブもやっています!

 

配信頻度は1週間に2.3回といったところです。

 

こちらは生配信のため特に編集する必要もないとは思うのですが、それでもこれだけの頻度で行っているのはすごいですね。

 

まい丼さんが好きな方、興味を持っている方はこの機会にポコチャライブをはじめてみてはいかがでしょうか?

 

【PR】

 

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

 

おすすめ動画は?

 

それではここからは、現役薬学生のまい丼さんが投稿してきた動画の中で特にお勧めの動画を紹介していきます!

 

①まい丼さんが垢抜けるためにしたこととは!?

 

この動画はまず、見る前にサムネイルが衝撃的でしたね笑

 

 

写真に写っているのはどちらもまい丼さんです。

 

あまりに違い過ぎてびっくりしてしまいました。

 

まい丼さんもサムネイルを友達に見せた時は、友達が地獄のような顔をしていたそうです。

 

この動画ではまい丼さんが垢抜けるためにしたこと5つを紹介しています!

 

その5つは、ダイエット・ファッションセンス・メイク・ヘアスタイル・メンタルケアです!

 

お気づきでしょうか?

 

まい丼さんは女性ですが、垢抜けるためにしていることは男性にも通づるものがあります!

 

なので、男性の方にも是非見ていただきたい動画です!

 

 

②テスト前の薬学生のリアルな一日

 

薬学生ってとりあえず忙しそう・・・

 

そんなイメージがあるのではないでしょうか?

 

しかし、自分の周りの親しい友達の中で、薬学生がいなければ実態はわかりません。

 

紹介する動画では、現役薬学生のまい丼さんのテスト前の日常を見ることができます!

 

 

ちなみに、まい丼さんは大学4年生でテスト期間が少し特殊らしいのですが、再試を受ける2日前の状況を撮影しているので、かなりリアルですね!

 

テスト前あるあるなども動画内でたくさん紹介されているので、これから大学生になる方や、薬学部を目指している学生にもおすすめの動画です!

 

 

③まい丼さんのおすすめのバイトは?

 

現役薬学生のまい丼さんがおすすめするバイトを前編・後編に分けて紹介しています!

 

 

前編では、バイトを選ぶ際の注意点が紹介されていて、後編では、まい丼さんがやってきた8種類のバイトが紹介されています!

 

8種類のバイトをやっている人はあまりいないと思うので、ぜひ参考にしてください!

 

 

人気の理由は?

 

まい丼さんのプロフィールやおすすめ動画を紹介してきましたが、ここからは現役薬学生のまい丼さんの人気の秘密を3つに分けて紹介していきます!

 

理由①親近感がある

 

学校のクラスの中で、かわいいいのに話しやすい女の子っていませんでしたか?

 

まい丼さんは、まさにそういうタイプの女性だと思います!

 

垢抜ける前の時代があるからこそ、親近感があるのかもしれません。

 

可愛いだけのYouTuberならいくらでもいるのですが、親近感もあるYouTuberはなかなかいないと思います。

 

関西弁で話しているのも親近感が感じられる要因かもしれません。

 

 

理由②動画内容が固定されていない

 

大学生で勉強系YouTuberを目指している人にありがちなことがあります。

 

それは、動画内容が勉強関係に絞られてしまうことです。

 

もちろん、それだけで十分面白い動画を作り続けられる人もいます。

 

河野玄斗さんや、ブレイクスルー佐々木さんはその一例ですね。

 

しかし、このような人たちは圧倒的な学力があるからこそ、勉強だけで面白い動画を作り続けることができています。

 

中途半端な学力では厳しいということですね。

 

一方、まい丼さんはいい意味で動画内容が固定されていません。

 

現役薬学生という肩書を生かして、薬学生の日常を動画にしたりはしていますが、勉強以外にもメイクやゲーム関係の動画も出しています。

 

幅広いジャンルで動画をだすと、勉強に興味がない視聴者にも見てもらえる可能性が高まりますし、マンネリ化も防ぐことができます。

 

まい丼さん自身は好きなことを動画にしているだけかもしれませんが、YouTubeで人気を出すための戦略としてはかなり良いのではないでしょうか?

 

 

理由③動画投稿を楽しんでいる

 

先ほども述べたように、まい丼さんはYouTubeだけではなく、ポコチャライブもやっています!

 

勉強で忙しいのにもかかわらず、様々なメディアで動画を投稿し続けられているのは、まい丼さん自身が動画投稿を楽しめているからだと思います。

 

YouTuberの中には、収益化できるようになってから動画投稿が仕事のように感じている人も少なからずいます。

 

しかし、まい丼さんは自分の好きなことを好きな媒体で紹介しているイメージがあります。

 

結局、好きなことをやっている人の動画というのは、面白く感じるのではないでしょうか?

 

 

最後に

 

いかがだったでしょうか?

 

現役薬学生のまい丼さんは勉強だけでなく様々な趣味を持っていて、それを自分の好きなように動画で紹介しているYouTuberです!

 

いい意味で何ににも縛られずに自由にYouTubeを楽しめていますね!

 

現在大学4年生で、おそらく大学院に進むと思うので、動画投稿の頻度は変わるかとは思いますが、まい丼さんならこれからもYouTubeは続けるでしょう!

 

これからさらに人気になっていくであろう、まい丼さんの活躍をお楽しみに!

 

-美容系Youtuber

Copyright© 金ちゃん日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.