商品紹介

ハーバニエンスシャンプーは効果なし?独自に口コミを調査!

 

累計販売本数100万本を突破し、多くの方に使用されてきているハーバニエンスのシャンプー

ちょっといいシャンプーと言うことで、気になってる方もいらっしゃるかと思います。

 

この記事では、多方面から口コミを調査し、効果はあるのか、魅力的な部分はどこなのかをチェックしていきます。

 

これから購入するかどうか検討されてる方は、購入の際の参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

ハーバニエンスシャンプーの良い口コミ

 

まずは、ハーバニエンスシャンプーの良い口コミから確認していきたいと思います。

 

当サイトでのアンケート

 

当サイトで独自にアンケートを取って感想を調査してみたので、以下ではその結果を反映させています。

 

40代女性
ハーブ系の香りが好きなので使ってみることにしました。

いつもパサつくことが悩みだったのですが、このシャンプーを使うようになってからは、パサつくことがなくなりました。

ドライヤーを使って乾かしても、しっとりして艶まで出てきます。

ハーブの香りが漂うので、清涼感にあふれる感じも大好きです。

以前は頭皮がべたつく感じもあったのですが、それも改善され滅多にべたつくこともなくなりました。

シャンプーにしては少しだけお値段が高いように思いますが、コスパと効果を考えるとこれくらいの価格でも仕方ないのかなと思っています。

自分の頭皮と毛質に合っているので、これからも使用を続けるつもりです。

(使用期間:5ヶ月)

 

50代女性
私は頭皮が弱くデリケートなので、天然の植物由来成分で作られているハーバニエンスシャンプーを試してみることにしました。

弱酸性でアミノ酸系のシャンプーなので、頭皮に優しく、シリコン剤が毛穴に詰まらないので安心して使用出来ます。

優しい泡立ちが特徴になっており、毛穴の汚れをすっきりと落とすことが出来ます。

使用後も皮膚が痒くなることはなく、フケなども改善してきました。

私は髪の毛が細いので、帽子を被るとぺしゃんこになるので悩んでいたんですが、ドライヤーで乾かすと髪の毛がふんわりするので気に入っています。

それに、シトラス系の優しい香りなので、使っていて癒されます。

(使用期間:3ヶ月)

 

20代女性
ハーバニエンスシャンプーを実際に使用してみて、使用し続けるほど指通りの良いつやのある髪になっていくところが良かったです。

使用する前は髪のパサつきに悩んでいたのですが、使い始めてからはしっとりとしたつやが出て来て、サラサラした髪になっていったので嬉しかったです。

また、シャンプーに掛ける時間は同じなのに、寝ぐせが付きにくくなるなど、髪に関するトラブルが起きにくくなったことも驚きました。

その一方で、従来のシャンプーに比べると値段が高く、効果があるとはいえもう少しリーズナブルな価格で量も多ければもっと使いやすいのではないかとも思いました。

シャンプー自体は気に入っているけど値段が気になる人は、自分へのご褒美の日に使うのもいいかもしれません。

(使用期間:1年)

 

40代女性
泡立ちも良くて、市販のシャンプーとほとんど変わりなく使用することができました。

ハーブの香りがやさしく、ドライヤーで乾かした後もふわっと香るのが気に入りました。

コンディショナーが髪に残りやすいといった情報を手に入れていたので、ちょっと念入りにすすぎをするようにしていたためか、べたつきとか痒みといった症状は出てこなかったです。

どちらかというとフケが出やすい体質なのですが、頭皮までしっかりと洗えていたようでその心配もありませんでした。

まだ1ヶ月ですが、使っていて心地いいので、しばらくは継続してみようと思います。

(使用期間:1ヶ月)

 

30代女性
冬場、髪のパサつきや乾燥が気になったことをきっかけに使い始めました。

香りがよく、ドライヤーした後の髪がふわっと仕上がるので気に入っています。

パサつきが気になることもなくなり、濃厚系シャンプーにありがちな重さもないので、夏場が近づいていますがこのまま使い続けようかと思っています。

また、ボトルのデザインや色合いもかわいいので、お風呂場に置いておくと自然とテンションが上がります。

ヘアケアをより楽しめるようになったので、以前よりもお風呂の時間が楽しみになりました。

(使用期間:6ヶ月)

 

Twitter

 

 

 

Instagram

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fabiolla Takinami(@fabi_olla)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

筆岡裕子(@hirokofudeoka)がシェアした投稿

 

 

Amazon&楽天

 

Amazonではシャンプーとコンディショナーセットの評価は、6月9日時点で以下のようになっていました。

 

 

上の画像だけではわかりませんが、左側のフレグランスシャンプーの方は12件中4.1、右側のシャンプーは3.8となっていました

 

 

続いて楽天では以下のようになっていました。

 

 

評価の件数は違いますが、Amazonと同様に左側のフレグランスシャンプーの方が評価されていますね

 

4.33はなかなかの高評価ではないでしょうか。

 

ちなみにAmazonと楽天を通じてよく見た意見は以下のようなものです。

癖毛が広がらず、まとまった

頭皮の痒みが改善された

コンディショナーを使うと髪の毛が絡まない

匂いが気に入った

髪質が柔らかくなってきてた

寝癖がつきにくくなった

髪に艶が出てきた

 

肌色ボトル(フレグランス)を購入したい方はこちら↓

緑色ボトルを購入したい方はこちら↓

 

 

ハーバニエンスシャンプーの悪い口コミ

 

当サイトでのアンケート

 

当サイトでのアンケートでは1名の方が良くないと回答されました。

 

30代女性
今まで自分に合うシャンプーに出会ったことがなく、クチコミを見たところ評判が良かったので購入し使用してみました。

ノンシリコンは使ったことがなかったので初めて使いましたが、泡立ちはすごく良かったです。

ただ、シャンプーすると髪がギシギシし始めて流す時も髪が絡んで大変でした。

その後、コンディショナーを使うといつも通りに戻りました。

ノンシリコン自体が初めてだったので髪が慣れるまではと思い毎日使用しましたが、結果使い始めの頃と変わらず髪がギシギシしてしまったので途中でやめました。

おそらく私には合わなかったんだと思います。

(使用期間:3ヶ月)

 

 

Twitter

 

Twitterでは以下の1件、Instagramでは悪い口コミは見られませんでした。

 

 

ちなみにAmazonや楽天も確認しましたが、基本的には悪い口コミで気になるのは以下の2点でした。

 

量の割に値段が高い

シャンプー時にきしんだ

 

ただ、シャンプー時のきしみについては、コンディショナーを利用すると問題なかったという声がいくつか見られました。

 

なので、この点で購入するかどうか悩んでいる方は、コンディショナーとのセットを考えるといいかもしれません。

 

金額については効果ありきなので、どうしても高いと感じる方もいます。

 

ただ、それでも評価している方の方が多いので、値段相応の効果は感じていると言うことですよね。

 

また、私が行ったアンケートでは、贅沢をしたいときに使うという意見もありました。

 

商品自体は気に入ったけど高いと感じる方は、自分が頑張った時のご褒美として使うのもアリではないでしょうか。

 

肌色ボトル(フレグランス)を購入したい方はこちら↓

緑色ボトルを購入したい方はこちら↓

 

 

まとめ

 

今回は「ハーバニエンスシャンプー」の効果に関して、口コミから確認してきましたが、いかがでしたか?

 

先ほどご紹介した通り、もちろん全ての人が納得のいくというわけではありませんが、値段に対しての効果に満足している人が多いのも事実です

 

ここまでで少しでもハーバニエンスシャンプーに興味があるのであれば、ぜひ一度試してはいかがでしょうか。

 

ちなみに、公式サイトなら楽天やAmazonよりもずっと安く購入できますし、定期コースなら回数縛りなしで30日間の返金保証もついているのでオススメです

 

肌色ボトル(フレグランス)を購入したい方はこちら↓

緑色ボトルを購入したい方はこちら↓

 

-商品紹介

Copyright© 金ちゃん日記 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.