【当サイトではアフィリエイト広告を利用しています】

グランドサマナーズはどんなゲーム?特徴や序盤攻略ポイントをご紹介!

【PR】

 

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『グランドサマナーズ』についてご紹介していきます。

グランドサマナーズってどんなゲームなんだろうか?

このように遊んでみようか考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

すぐに遊びたい方はこちらから↓

王道RPG グランドサマナーズ

王道RPG グランドサマナーズ

GOOD SMILE COMPANY, INC.無料posted withアプリーチ

グランドサマナーズってどんなゲーム?

きつねさん

グランドサマナーズってどんなゲームなの?

ねこたろ〜

まずは公式で動画が上がっているから雰囲気を感じてくれたまえ!

グランドサマナーズは、2016年に配信が始まったスマホゲームです。

本格的なRPGで、深いストーリーを楽しめるとあって、高く評価され続けています。

ゲームの舞台は、魔族が復活した世界。

記憶をなくしてしまったミステリアスな少女イリスと、主人公の冒険者レイアスの旅がテーマとなっています。

操作は簡単でバトルシーンがド派手に展開されたり、グラフィックの美しさも相まって人気が続いているゲームですね。

ねこたろ〜

無課金でも楽しめると評判みたいだぞ〜

きつねさん

それはお手軽でいいね!

グランドサマナーズの特徴

やり込み要素が盛りだくさん

グランドサマナーズの大きな魅力は、ゲームをやり込める要素の多さにあります。

ストーリー攻略はもちろん、キャラ育成も楽しめるので、時間をかけてゲームを楽しんでいきたい方におすすめのゲームです。

オンライン専用クエストでは最大4人でのマルチプレイも可能で、プレイヤー同士でスタンプを使ってコミュニケーションもできます。

1人で黙々とやるだけではなく、強敵にはマルチでも遊べるので、遊び方に幅があっていいですね。

グラフィックの美しさでバトルシーンがより楽しめる

グラフィックが美しいのもも、グランドサマナーズを語る上で外せないポイントです。

そんな綺麗なグラフィックで魅力的なキャラクターを見れるので、「最高!」と感じること間違いありません。

バトルシーンなんてスマホゲームとは思えません。

その仕上がりは実際にプレイして確かめるべきですね。

戦闘はオートで進められる

戦闘方法は敵と向き合ったのち、キャラクター達が自動的に敵に近いて、それぞの距離で勝手に戦ってくれます。

プレイヤー側は、スキルゲージが溜まったら、キャラクターが持っているスキルや武器スキルを発動することが可能です。

また、画面に表示されているオートボタンをタップすれば、スキル発動もオートに出来るので、オープニングの戦闘は放置でも全く問題ありません。

序盤での攻略プチポイント

できるならリセマラする

リセマラにはある程度の時間を必要としますが、効率よく進めたいならリセマラしておきたいところです。

最初に強いキャラを持っているかどうかで、その後の難易度が大きく変わってきます。

プレイする時期によって当たりは変わってくるので、リセマラの際は最新のリセマラ情報を検索してチェックするのがオススメです。

ただ、時間がかかるというデメリットはあるので、良いユニットが出ずに心が折れるくらいなら進めてしまってもOK。

ちなみにリセマラは以下の順で進めると良きです。

三剣聖の選択は「コルセア」一択

チュートリアル時に「三剣聖」のいずれかを選ぶことになりますが、オススメは「コルセア」一択です。

理由は大きく2つあります。

1つは、スノーブラッドというスキルによって、相手を攻撃する時に氷結状態にできるため、相手を動けなくできるからです。

また、覚醒がしやすいため、育成すれば早い段階で強くなってくれるということもあります。

ユニットの育成と装備

メインクエストを進めると途中で行き詰まるタイミングがで出てきます。

そういう時は途中で手に入れた育成素材を使ってユニットを育成しましょう。

「コルセア」「レイアス」「リセマラで得たユニット」の3つを中心に育成すると効率的です。

また、ユニットには武器を装備できます。

ユニット1体につき3枠の装備枠があるので、装備を入手したらユニットへの装備を積極的にしてみてください。

まとめ

グランドサマナーズは、幅広いコンテンツでやり込みがいのある王道RPGでした。

そしてなんといってもグラフィックが美しいのが個人的にはポイントです。

そりゃ長期間人気だよなって感じでしたね。

RPG好きな人はもちろん、やり込み要素豊富なゲームがしたい人、綺麗なグラフィックを体験してみたい方はぜひやってみてください。

 

王道RPG グランドサマナーズ

王道RPG グランドサマナーズ

GOOD SMILE COMPANY, INC.無料posted withアプリーチ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください