れじぇくろ!はつまらないのか面白いのか?評価をレビューしてみた!

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『れじぇくろ!レジェンド・クローバー』というゲームについてご紹介していきます。

れじぇくろが気になってきた…

つまらないってことはないのかな?

まだ始められてない方でこのゲームに興味があれば、ぜひ参考にされてみてくださいね。

 

今すぐにダウンロードしたい方はこちらから↓

 

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

EXNOA LLC無料posted withアプリーチ

れじぇくろ!はどんなゲームなの?

 

『れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~』はシュミレーションRPGで、アプリ版とブラウザ版の両方で楽しめるゲームです。

1人の青年が世界を救うべく、美少女たちと旅をして、敵と戦い進めていくというストーリーとなっています。

どんどん可愛いキャラが仲間として増えていくので、美少女系のゲームが好きな方にはもってこいのゲームですね。

れじぇくろ!の面白いポイントや魅力

ここからは私が実際に遊んでみて感じた、れじぇくろの面白い箇所や魅力をご紹介していきます。

ちなみに、全くもってつまらないなんてことはありませんでした

なので、これから始める方はご安心を。

美少女たちに癒される

やはり最初のポイントは、なんと言ってもキャラクターのビジュアルです。

当然といえば当然かもしれませんが、どのキャラが出てきても可愛いので、基本的にテンションが上がります。

ちなみに、各キャラクターは歴史上の偉人がモチーフになっています。

上の画像は菅原道真で、それっぽい格好してますしね!

他にも私の手元のキャラの名前をチェックしていたら、

  • リチャード1世
  • レオナルド・ダ・ヴィンチ
  • ジャンヌダルク
  • ツタンカーメン

などなど、どこかで聞いたことがあるような名前がずらっとしている感じになっていました。

ちなみに私が序盤で引いたガチャで出たSSRキャラはマンサ・ムーサなんですが…

実際の人物を調べてみると、人類史上最もお金持ちだった人らしいです…

ねこたろ〜
だからこんなに宝石とかジャラジャラした感じになってんのか。笑
きつねさん
実際の偉人も知れるし、そこから愛着湧いたりもしそうですね。

誰でも楽しみやすい戦闘シーン

このゲームでは、ターン制でマス目を移動することでバトルが繰り広げられます。

攻撃の有利不利が明確になっていたり、次にどんな操作をすればいいのかも分かり易いです。

そのため、あまり普段からゲームをしない方でも楽しめるのではないのかなと。

そして、キャラごとにアニメーションが出てくるという点も楽しめますね。

そして、個人的にありがたいと思ったのは、オート機能もしっかりと使えるということ。

このおかげで、あまりゲームに割ける時間がないような方でも手を出し易いですね。

自分の好きな楽しみ方ができるのは魅力の1つと言えるでしょう。

初心者が嬉しい無料ガチャとチュートリアルスキップ

ゲームを始めるうえで1つ重要になってくるのが、序盤である程度いい無料ガチャを引けるかどうかではないでしょうか?

それも何回か引けるとなお嬉しいですよね。

れじぇくろ!では初回10連ガチャに加えて、毎日引ける無料ガチャ3体×10回、SR1体以上確定の10連ガチャが3回引ける状態でスタートできます。

(スクショ忘れましたが、無償が10000くらいでスタートしました。)

それらのガチャによってガチャ終了後の手元のメンツはSRが12体、SSRが1体となっていましたね。

参考までにお気に入りのキャラを何体かどうぞ。

こいつらに加えて、さっきご紹介したのSSRみたいな感じになっています。

体感としてはSR以上の出は悪くない印象でしたね。

そして、リセマラしたい勢にとってはかなり嬉しいポイントがありました。

それは、チュートリアルのスキップ機能です。

この機能のおかげで序盤のチュートリアルをスキップして、3話まで話が終了した状態でゲームを始めることができます。

そして、実際に一度リセマラをの手順を辿ってみたんですが、チュートリアルスキップすごいです。

初回アプリ起動時にデータをダウンロードするのに時間がかかるものの、ゲームをはじめてからガチャまでの時間はわずか1分〜2分でした。

マジでこれにはびっくりでしたね。

まとめ

『れじぇくろ!』は美少女系の王道ファンタジーRPGということがわかりました。

そして、私が実際にプレイしてみた感覚では、つまらないなんてことは断じてありませんでしたね。

このゲームは次のような方におすすめです。

  • あまり多くの時間をゲームに割けない方
  • 普段ゲームはしないけどRPGを楽しんでみたい方
  • 美少女系のゲームを楽しみたい方

私はオート機能で手軽に遊びたい派ですが、本格的にバトルを楽しめそうだな〜とも感じたので、時間がある方はぜひ!

少しでも『れじぇくろ!』が気になったなら、プレイしてみてくださいね。

今すぐに『れじぇくろ!』で遊んでみる↓

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

EXNOA LLC無料posted withアプリーチ