【当サイトではアフィリエイト広告を利用しています】

暁ノ天刃録の感想は?つまらないか面白いかレビューしてみた!

【PR】

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『暁ノ天刃録』というゲームについてご紹介していきます。

暁ノ天刃録ってどんなゲームか気になるんだよな…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

暁ノ天刃録はこんな方にオススメ!
  • フルオートで楽しめるゲームを探している方
  • 爆速での育成スピードを感じてみたい方
  • やり込み要素の多いゲームで楽しみたい方

今すぐに『暁ノ天刃録』で遊んでみる↓

暁ノ天刃録

暁ノ天刃録

TABIBITO GAMES無料posted withアプリーチ

暁ノ天刃録ってどんなゲーム?

暁ノ天刃録は東洋の世界を舞台にしたファンタジーMMORPGです。

本作品の特徴はビビるほどの育成スピードとフルオート機能で、多くの方が驚くはず。

最初にキャラクターを8人の中から選ぶところから始まり、そのキャラと共に戦っていくことになります。

一例としてはこんな感じです。

どれもけっこうかっこいいです。

男女共に用意されいているのが嬉しいポイントですね。

それでは、実際にプレイしてみて感じた感想をご紹介していきますね。

暁ノ天刃録の面白いポイントや魅力

このゲームの面白いポイントや魅力は、個人的には3つかなと思います。

それぞれご紹介していきますね。

衝撃のフルオート×育成スピード

このゲームの最大の特徴はビビるほどのフルオートですね。

冗談抜きに何もしなくてもいいのでは?と思えるほどの進みっぷりです。

もう画面をぼけ〜っと眺めているだけでも全然OK!

マジで勝手に進むわ、爆速でレベルアップするわでびっくりしました。

だいたい1時間半〜2時間やったら160レベルとか、わけわからんスピードで成長しましたね。笑

100レベルなら1時間かからないかも…

ちなみにスマホ閉じてても勝手にレベル上がってました。

たった52分の放置でレベルが80から98にまで上がりました。笑

こんな感じで、まあ爆速でレベルアップするんです。

きつねさん
サクサクとストレスなくレベルを上げて行きたい人には最高のゲームだね。
ねこたろ〜
こりゃ簡単に強くなっていいわ。

やり込みがいのある強化要素

一見するとただのフルオートゲームかと思いきや、そうではありませんでした。

キャラ自体の育成はもちろん、装備品や技のスキル、ペットのような騎獣の強化などなど…

ゲームを始めた時の印象とは異なり、できることが山のようにあります。

ちなみに下の画像は騎獣を強化した時の様子です。

意外とビジュアルも変わるゲームって多くないような気もするので、そういった意味でも楽しめますね。

きつねさん
なんだかポケモンを思い出しちゃった。
ねこたろ〜
確かに、わかるわ。

バトルの演出が派手で綺麗

このゲームの魅力の1つにバトルの演出が挙げられます。

みているだけで、迫力があって楽しめちゃいますね。

それに、敵のキャラによってですが、こんな感じで登場してくるものもいます。

なかなかの迫力じゃないですか?

これは実際にゲームをしてみると分かりますが、マジで画として綺麗でけっこう感動しました。

つまらないと感じてしまう可能性や微妙な点

個人的にはサクサクとレベルアップする点がかなり好印象ではありましたし、作りとしても好みのゲームでした。

ですが、中にはそうじゃないと考える方もいるのでは?と考えています。

そこで、あえてつまらないと感じてしまう可能性や、微妙かも…と思われる点を考えてみました。

参考程度にご覧ください。

 

 

良くも悪くもフルオートでの操作

このゲームでは、良くも悪くもフルオートで勝手にレベルがどんどん上がっていきます。

画面を見ているだけでも楽しい方はそれでいいのですが、それが退屈になってしまう方もいらっしゃるはず。

ただ、いちおう手動で戦闘もできることはできます。

なので、もし物足りなければ手動で戦闘をしてみるのはアリかもしれません。

ちなみに私は見ていて敵をバッタバッタ倒していくのが楽しかったので、十分に楽しめました。

やることが多すぎて不完全燃焼になるかも…

先ほどはメリットとして「やり込みがいがある」とお伝えしました。

ですが、これはデメリットにもなり得ます。

ちょっとホーム画面をご覧ください。

冷静に「このボタンの量は何?」って感じじゃないですか?笑

レベルが上がるにつれてできることがどんどん増えていくんですよね。

で、気がついたらこの量に。笑

できるコンテンツが多いこと自体は嬉しいことかもしれませんが、時間がない方にとってはなかなかに消化不良を起こしそうです。

まとめ

『暁ノ天刃録』はフルオートで進められ、爆速で育成もできるMMORPGだと分かりました。

つまらない可能性についても触れてきましたが、それらはもちろんこのゲームの長所ゆえのポイントです。

なので、私のようにサクサクと爆速で進んでいく感覚が楽しめる方にはマジでおすすめですね。

改めて、以下のような方に『暁ノ天刃録』はいいのかなと思います。

暁ノ天刃録はこんな方にオススメ!
  • フルオートで楽しめるゲームを探している方
  • 爆速での育成スピードを感じてみたい方
  • やり込み要素の多いゲームで楽しみたい方

今すぐに暁ノ天刃録で遊んでみる↓

暁ノ天刃録

暁ノ天刃録

TABIBITO GAMES無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください