獅子の如くはつまらない?それとも面白い?評価をレビューしてみた!

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『獅子の如く』というゲームについてご紹介していきます

獅子の如くってどんなゲームか気になるんだよな…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

はこんな方にオススメ!
  • 戦国もののゲームが好きな方
  • ゴリゴリのストラテジーゲームが好きな方
  • 他とはレベルが違うグラフィックを楽しみたい方

今すぐに『獅子が如く』で遊んでみる↓

獅子の如く~戦国覇王戦記~

獅子の如く~戦国覇王戦記~

Six Waves Inc.無料posted withアプリーチ

獅子の如くってどんなゲーム?

『獅子の如く』は戦国時代の城主となって、天下統一を目指すストラテジーゲームです。

最初は何も無い城下町からどんどんレベルを上げていき、領地を発展させていきます。

当然、ストラテジーゲームなので、他のプレイヤーと同盟を結んで公的したり、逆に攻撃されたりというバトルも繰り広げられることになります。

獅子の如く面白いポイントや魅力

ここからは私が実際にプレイしてみて感じた面白いポイントや魅力をご紹介していきます。

大きく3つに分けてお伝えしますね。

グラフィックが素晴らしい

このゲームの最大の魅力はやはりグラフィックの素晴らしさでしょう。

戦国武将のリアルさはまるで3Dかのよう。

マジで無料のスマホゲームとは思えないような仕上がりで、臨場感が半端ないです。

それぞれの武将がアニメーションで動く姿には感動さえ覚えます。

これほどの演出は他のゲームではなかなか見ることができないはずです。

 

充実したチュートリアル

このゲームでは、評定というチュートリアルが用意されていて、それがかなり充実しています。

このおかげで、ゲームを始めたてでも問題なく世界観に入り込めるはずです。

基本的には評定に従って順番にクリアしていけば、操作方法がわかりますし、何をしたらいいのかが理解できてきます。

こんな感じです。

それに、評定があることで序盤はかなりサクサク進むので、知らず知らずにどんどん進めてしまっているはずです。

評定に従わなくてもゲームを進めることはできますが、まずはゲーム全体の流れをつかむためにも、黙って従っておくのがいいのかなと。

慣れてきたらもちろん好きな順番で進めていけばいいと思います。

 

ガチャ以外で武将を増やせる

このゲームにはガチャが存在しません。

すでに獲得している武将を探訪に向かわせて、そこで武将を仲間にするというシステムが採用されているんです。

1回の探訪にはかなり時間がかかってしまいますが、それでもガチャゲーにはならないというのが個人的には1つのメリットなのかなと思います。

つまりリセマラの必要はないということになるんです。

逆に言えば、そもそもガッツリ課金する方であれば、ひたすらレアな武将が出るのを祈り続けるしかないので、そういった意味ではデメリットかも…

つまらないと感じてしまう可能性や微妙な点

このゲームはストラテジーゲームです。

なので、他国からゴリゴリに攻められる可能性があります。

そして、「なかなか時間が取れない場合はけっこう厳しいかも

という意見がけっこう見受けられました。

ある程度時間をかけて張り付いたりしていないと重課金者の餌食になってしまうなんてザラみたいです

ただ、同盟を結んで協力することで、ログインしていないくても誰かが守ってくれたりします。

この辺りはサーバーごとに決まりがあったりするので、そこが面倒と思う方は出てきそうですが

まとめ

『獅子の如く』はグラフィックが素晴らしい王道のストラテジーゲームだとわかりました。

やはりキャラクターの3Dを見ているかのようなアニメーションには引き込まれるものがありましたね。

それでは、改めてこのゲームはこんな方にオススメです。

はこんな方にオススメ!
  • 戦国もののゲームが好きな方
  • ゴリゴリのストラテジーゲームが好きな方
  • 他とはレベルが違うグラフィックを楽しみたい方

今すぐ『獅子の如く』をプレイしてみる↓

獅子の如く~戦国覇王戦記~

獅子の如く~戦国覇王戦記~

Six Waves Inc.無料posted withアプリーチ