ナリセンはつまらない?それとも面白い?評価をレビュー!

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回はナリセンこと『成り上がり~華と武の戦国』というゲームについてご紹介していきます

ナリセンってどんなゲームか気になるんだよな…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

ナリセンはこんな方にオススメ!
  • 成り上がり系のゲームが好きな方
  • 美女とのハーレム状態を体験したい方
  • 簡単な操作のゲームを探している方

今すぐに『成り上がり~華と武の戦国』で遊んでみる↓

成り上がり-華と武の戦国

成り上がり-華と武の戦国

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

ナリセンはどんなゲーム?

ナリセンこと『成り上がり~華と武の戦国』は、戦国時代で平凡な身分の主人公が成り上がっていく経営シミュレーションゲームです。

ナリセンの特徴は縦型画面で片手で遊べること、日本の歴史をオマージュしたキャラがたくさん登場することでしょう。

そして、美しくセクシーな女性と結婚できるシステムが用意されていることもポイントです。

美しくセクシーな戦国時代の女性がリアルなグラフィックでたくさん登場します。

誰ものが知っている数々の有名な武将がいるなかで、主人公は平凡な一般人というギャップも良きです。

面白いと評価できるポイント

ここからは実際に遊んでみて面白いと思ったポイントをいくつかご紹介していきます。

操作がかなり簡単

バトルは「関所」と呼ばれる場所で行われます。

完全にオートで戦ってくれるので、プレイヤーのゲームスキルに左右されないシステムとなっています。

また、内政も簡単で、武将の強化に必要な銀貨だったり、食料などを手軽に貯めることが可能です。

あとは武将の育成や美女との時間を楽しむだけ。

難しい操作は一切ないゲームになっていて、ストレスフリーで進めることができます。

 

3次元のキャラデザイン

ナリセンの特徴の1つとして、3次元調なタッチのキャラデザインが挙げられます。

そのおかげもあって、女性キャラは色気がすごいです

それに、日本をモチーフに作られていることもあり、和風によったデザインになっているのもポイントかなと。

アニメ調のデザインのゲームでばかり遊んできた方にはかなり新鮮かもしれません。

 

ガチャが存在しない

ナリセンではガチャシステムが存在しないので、リセマラが不要なんです。

ゲームを進めていけば、武将は仲間にすることができます。

これは人によっては本当に嬉しい部分ではないでしょうか?

最近のアプリでは序盤に強いキャラをガチャで引けなければ厳しいなんてゲームが多かったりします。

そういった意味では、ガチャ要素がないのはゲームをするモチベが下がりにくいのでは?と思ったりしますね。

ただ、ガチャがないということはその分やり込まないと強くは慣れないので、そこは頭に入れておく必要はあります。

 

美人とハーレムが作れる

ナリセンの目的は天下統一を目指すことにあります。

ですが、このゲームの目玉として挙げられるのは、美人を嫁入りさせられるということ。

それも1人だけではなく、ハーレム状態を作り上げる子だってできるんです。

もちろん跡取りとなる子供をそれぞれの女性から…なんてことだってできちゃいます。

そして、子供を育成して結婚までさせられる仕様になっているのも面白い部分です。

 

ミニゲームが地味に楽しい

ナリセンには「華武風月」というミニゲーム的なコンテンツが存在します。

ゲームの内容としては、相手と手持ちのカードを出し合って、相手よりも大きな数字のカードを出せばダメージを与えられるというのも。

至ってシンプルですが、これが駆け引きがあって意外と楽しむことができるはずです。

タップだけで済んでしまうその他のメインコンテンツよりもハマってしまう方も多いのでは?と思ったりします。

つまらない評価や残念に思う可能性について

ここからは個人的にナリセンに対して不満に思う可能性について考えてみたので、簡単にご紹介していきます。

あくまで個人的は意見なので、ご参考程度に。

美人をゲットする難易度が高い

美人とお楽しみができるのはこのゲームの特徴の1つです。

この美人を手に入れるためには「歴訪」という色々な土地をめぐるシステムを使って仲間にすることになります。

ですが、美人は出現するものの、仲間になってくれる確率はけっこうに低いです。

なので、何度も歴訪しても仲間になってくれないなんて普通にあります。

武将はゲームを進めれば必ず手に入れられますが、美人のゲットには運が大きく左右するのはデメリットかも

 

文字の小ささやホーム画面のごちゃつき

ナリセンをやってみて感じたことの1つとして、文字が小さいことが挙げられます。

先ほどまでの画像でももしかしたら感じられた方もいるかもしれませんね。

それに、ホーム画面がけっこうごちゃごちゃしているような印象を受けました。

ゲームの進行に直接関係ないところは、もう少し収納してくれてもと思ってしまうのはワガママでしょうか?

慣れれば問題ないかもですが、初めて見た時にはごちゃついてて少しびっくりしました。

まとめ

ナリセンは操作が簡単で、美女とのハーレムも楽しめる成り上がりシュミレーションゲームだとわかりました。

面白いポイントにも挙げましたが、個人的にはハーレムを楽しめることはもちろん、子供を育成して結婚までさせられるというのがよかったですね。

あと、ガチャがなくてどんどん仲間が増えていく感覚が個人的には結構好印象でした。

最後に改めてこんな方にナリセンをオススメしたいです!

ナリセンはこんな方にオススメ!
  • 成り上がり系のゲームが好きな方
  • 美女とのハーレム状態を体験したい方
  • 簡単な操作のゲームを探している方

それでは、少しでもナリセンが気になった方は、ぜひプレイしてみてくださいね!

今すぐ『ナリセン』をプレイしてみる↓

成り上がり-華と武の戦国

成り上がり-華と武の戦国

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料posted withアプリーチ