ぼくとネコはつまらない?それとも面白い?評価をレビューしてみた!

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『ぼくとネコ』というゲームについてご紹介していきます

ぼくとネコってどんなゲームか気になるな…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

はこんな方にオススメ!
  • ネコが好きな方
  • 操作が簡単なゲームで遊びたい方
  • やり込み要素の多いゲームがしたい方

今すぐに『ぼくとネコ』で遊んでみる↓

ぼくとネコ

ぼくとネコ

IGNITION M無料posted withアプリーチ

ぼくとネコはどんなゲーム?

『ぼくとネコ』シロたんという名前のネコが仲間を連れて迫ってくる敵を倒すタワーディフェンス系のバトルゲームです。

最大で10体のキャラクターを編成し、自軍の司令ネコが3回攻撃されるよりも先に敵ボスを倒せばクリアできるという内容となっています。

バトル中にすることは以下の2つです。

バトル中にすること

①画面下からキャラクターをタップしてどんどん召喚

②画面左下の「キャットパワー」のレベルをタイミングを見て上げる

キャットパワーを上げることで出せるキャラ数や召喚スピードが上がります。

もしもキャットパワーを上げないと徐々に相手に押し込まれてしまうので、定期的に上げる必要があるんです。

相手の攻めが緩い時にタイミングを見てキャットパワーを上げるのがポイントですね。

面白いと評価できるポイント

ここからは私が実際にプレイしてみて面白いと思ったポイントや魅力的な部分をご紹介していきます。

大きく3つに分けてお伝えしますね。

ネコのビジュアルが個性的

このゲームの特徴の 1つは、非常に様々な個性的なネコが用意されているということです。

なんと、そのキャラの総数は1200体にもなるんだとか。

そしてキャラはネコだけではありません。

妖精や戦士といった、それぞれ魅力的なキャラもいます。

非常にキャラの種類が多いので、ガチャを引く際にも、「どんなキャラが出てくるんだろう」とワクワクすること間違いなしです。

ちなみにバトル時にはそれぞれのキャラの動きが可愛いので、見ているだけでも相当癒されますよ。

 

操作がかなり簡単

このゲームでの操作はかなり簡単なので、誰でも楽しむことができます。

先ほど簡単に説明しましたが、やることはタイミングを見てキャットパワーを上げながらキャラを選んで召喚するだけです。

どのキャラを選択するかとどのタイミングでキャットパワーを上げるかを考える必要はあるものの、それほど難しさはないはず。

 

やり込み要素がある

このゲームの魅力の1つとして、数多くのキャラの中から自分だけの組み合わせでチームを編成することができることが挙げられます。

また、好きなキャラを選んで育てたり、バトルに合わせてチーム編成を変更したりと、楽しめる要素は多いです。

キャラによって特性が大きく異なってくるので、しっかり把握して育成やチーム編成をしたいところですね。

ちなみに各キャラには以下のような特性を持っています。

体当たりタイプ

魔法タイプ

弓タイプ

ためタイプ

属性(火・水・木・光・闇・無)

ぜひこれらのバランスを考えて育成をしていきましょう。

つまらない評価や残念に思う可能性について

ここからは私が遊んでみて感じたデメリットをあえてピックアップしてみました。

ご参考までにどうぞ。

いいキャラがいないと序盤でも厳しい

これはあくまで私の場合ではありますが、いいキャラが出ていないと序盤でも行き詰まる感覚を覚えるのではないのかな?と感じました。

つまり序盤も序盤でそう感じたということは、基本的にリセマラをした方がいいかもと思っているところです。

もちろん初っ端からガチャを回せるだけのダイヤはありますし、無課金でもいけるわ!って声もあります。

ただ、序盤で7連ガチャや10連ガチャをするだけのダイヤやチケットがなかったのがネックでした。

リセマラをするにもちょっと効率の悪そうなイメージを持ちましたね。

ただ、無課金でもイベントをコツコツすることでガチャを定期的に回せて、結果的にいいキャラが手に入るとの声も多かったことはお伝えしておきます。

 

オートバトルにすると勝てない

このゲームではバトルにオート機能が存在します。

ただ、手動では普通に何事もなく勝てるのに、オートにした途端勝てないということがありました。

これはせっかくの機能がもったいないと感じましたね。

もしかすると今後アプリが改善される可能性はあるので、この点はゆっくりと見守りましょう。

 

まとめ

ぼくとネコは誰もが簡単にプレイできて楽しめる、タワーディフェンスゲームだとわかりました。

個人的には、それぞれのネコが個性的で育成するのも楽しめるな〜と感じました。

最後に、改めて次のような方にこのゲームをお勧めしたいです。

はこんな方にオススメ!
  • ネコが好きな方
  • 操作が簡単なゲームで遊びたい方
  • やり込み要素の多いゲームがしたい方

それでは、少しでも『ぼくとネコ』が気になった方は、ぜひ遊んでみてくださいね!

今すぐ『ぼくとネコ』をプレイしてみる↓

ぼくとネコ

ぼくとネコ

IGNITION M無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください