【当サイトではアフィリエイト広告を利用しています】

新信長の野望は面白くないの?実際にプレイして評価をレビュー!

【PR】

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『新信長の野望』というゲームについてご紹介していきます

新信長の野望ってどんなゲームか気になるんだよな…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

新信長の野望はこんな方にオススメ!
  • 歴史ものが好きな方
  • 良いグラフィックのゲームをしたい方
  • ストラテジーゲームに興味がある方

今すぐに『新信長の野望』で遊んでみる↓

新信長の野望

新信長の野望

HKBBGL無料posted withアプリーチ

新信長の野望はどんなゲーム?

新信長の野望』はあの有名な「信長の野望」シリーズの最新作です。

本作はハイクオリティなグラフィックで、より戦国時代の世界観を楽しむことができるコンテンツにないます。

ゲームを始めると、まずは既存の武将からスタートするのではなく、男女合わせて10種類以上の見た目から選択できます。

バリエーション豊かなので、きっと好みの見た目にできるはずです。

次に、エリアの選択に移るので、好きなエリアを選択してください。

そうすると本格的にゲームが開始するので、どんどん城を大きくしていって、内政を進めていきましょう。

面白いと評価できるポイント

ここからは私が実際に遊んでみて面白い、魅力的だと思った箇所をピックアップしていきます。

大きく3つに分けてご紹介していきますね!

グラフィックがとにかく素晴らしい

このゲームの最大の特徴の1つを挙げるとするならば、それはグラフィックの美しさでしょう。

私自身、これまでいくつか戦国時代ゲームで遊んできましたが、その中でもトップと言ってしまって差し支えありません。

かつての信長の野望のグラフィックはシンプルなものでしたが、本作はかなりの進歩を遂げているんです。

立体的な天守閣や城下町は感動レベルの仕上がりで、ズームや視点の変更も容易にできます。

もちろん、武将のキャラデザインも相当綺麗で、男性キャラ女性キャラ共に魅力的に感じること間違いなしでしょう。

全ての武将は3Dでデザインされていて、それぞれ細かい動きも加えられているので、生きているかと感じてしまうほどです。

人によっては愛着が湧いてくるのではないでしょうか?

 

細かい演出が美しく楽しめる

このゲームにはステージをクリアするタイミングだったり、細かい演出が用意されています。

例えばこんなのとか。

歴史もののシュミレーションゲームだと地味になったりしがちなところがありますが、このゲームは一味違います。

映像としても楽しませてくれるのはワクワクしますね。

 

嬉しいフルボイスで展開されるストーリー 

このゲームのメインストーリーは全てフルボイスで進んでいきます。

そのおかげもあって、臨場感を感じながら世界観に浸ることができます。

メインとなるゲーム性を楽しむのももちろん良いですが、ストーリーにも注目するとより本作を楽しむことができるはずです。

普段はメインストーリーを飛ばしちゃう方も、ちょっと気にしてみるといいかも。

ねこたろ〜
良いグラフィック×フルボイスは神

きつねさん
ゲームの世界観にどっぷり浸かれるのは良いですね。

面白くない評価や残念に思う可能性について

ここからは、個人的な意見になってはしまいますが、あえて「つまらないと感じる可能性」について考えてみようと思います。

あくまで私の考えですので、ご参考程度に。

他のプレイヤーに攻め落とされる

このゲームはストラテジーゲームなので、当然ながら他のプレイヤーから攻撃されることになります。

なので、せっかく内政を地道に進めていてとしても、攻め落とされてしまうんです。

当たり前ですが、アクティブな人の方が有利になってしまう側面があります。

そのため、自分のペースでゆっくり進めたいような方にはちょっと厳しいところがあるかも

解決策としては、強い同盟にはいってしまって攻められない状態にしてしまうのが手っ取り早いですね。

 

画面がごちゃついている

本作においてスマホ画面で見た時には、上の画像のようにかなりごちゃついて見えてしまいます。

画面が狭い中で多くの施設が配置されているので、タップしづらいというのが1つ。

また、ズーム機能や視点を変えられるのはありがたいんですが、思ったように動いてくれず、操作性に難があるなと感じました。

本当は視点を変えてズームしたいのに、間違って施設に入ってしまうことが度々あります。

画面がごちゃついているがゆえに操作しづらいのはもったいないかなと思いますね。

まとめ

新信長の野望はグラフィックが素晴らしい戦国シュミレーションゲームだとわかりました。

やはりグラフィックが素晴らしいのと、フルボイスでストーリーが展開されると世界観に浸れて良いですね。

改めて、以下のような方にこのゲームはおすすめです!

新信長の野望はこんな方にオススメ!
  • 歴史ものが好きな方
  • 良いグラフィックのゲームをしたい方
  • ストラテジーゲームに興味がある方

それでは、少しでも『新信長の野望』が気になった方はぜひ遊んでみてくださいね!

今すぐ『新信長の野望』をプレイしてみる↓

新信長の野望

新信長の野望

HKBBGL無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください