【当サイトではアフィリエイト広告を利用しています】

個人的おすすめゲームアプリ33選!

【PR】

この記事では、これまで私が遊んできたアプリで、オススメしたいゲームアプリをご紹介します。

いろんなジャンルのゲームを合計33個ピックアップしてみました。

気になるアプリがあったら、ぜひ遊んでみてくださいね。

RPG

RPGはロールプレイングゲームの略で、プレイヤーが主人公となってストーリーが進んでいくゲームです。

冒険や探索、戦闘などを行っていき、物語の目的の達成を目指します。

ドラゴンエッグ

ドラゴンエッグは王道のPRGでたくさんのかっこいいドラゴンや、美少女キャラが登場します。

登場するキャラが魅力的な点に加え、育成や戦闘システムがわかりやすいので、ゲームに馴染みがない方も安心です。

あと、とにかく登場するドラゴンがカッコいいです。

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

Rudel inc.無料posted withアプリーチ

アーサーの伝説

アーサーの伝説は、MMORPGの良さが詰まったゲームです。

戦闘はエフェクトも相まって大迫力ですし、広大な世界で他のプレイヤーと交流することもできます。

強敵たちとの迫力ある戦闘を楽しみたい方や、ダンジョンやスキルの強化などの要素をやりこみたい方におすすめですね!

アーサーの伝説-Excalibur-

アーサーの伝説-Excalibur-

X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.無料posted withアプリーチ

三国ドライブ

このゲームは三国志に登場する武将が数多く登場するRPGで、登場するキャラデザインがとても可愛い仕上がりになっています。

育成のハードルがかなり低く戦闘システムもとてもシンプルなので、どんな方でも困ることなく楽しめるはず。

ちなみにガチャを引ける回数がとんでもないのも魅力の1つです。

三国ドライブ

三国ドライブ

Lapras, Inc.無料posted withアプリーチ

エバーテイル

 

このゲームは戦闘のシステムが非常に考えられています。

スキルの使い方や順番の工夫次第で、勝てなかった敵に勝てることがしばしば起こります。

簡単な戦闘では物足りないよ!って方には特におすすめのゲームですね。

エバーテイル

エバーテイル

ZigZaGame Inc.無料posted withアプリーチ

バキ KING OF SOULS

バキ KING OF SOULS』は、人気格闘漫画のバキを原作とするバトルRPGです。

このゲームでは、バキの世界でキャラたちと共に成長していくストーリーを読めたり、屈強な肉体を持つキャラたちとバトルを繰り広げたりできます。

バキの原作やアニメを見たことがある方には特におすすめのゲームですね!

バキ KING OF SOULS

バキ KING OF SOULS

株式会社 GrandSoft無料posted withアプリーチ

ダークテイルズ~鏡と狂い姫

このゲームでは、おとぎ話に登場するシンデレラや赤ずきんたちが住む世界が舞台になっていて、主人公が悪い敵たちと戦いながら世界を守るストーリーを楽しめます。

強力な敵を相手にした緊迫感のあるバトル、豊富に用意されたミッションやイベントなど、楽しめる要素が満載です。

ダークな雰囲気に包まれた世界観を楽しみたい方や、戦略性が必要なRPGを遊びたい方に、おすすめのゲームです!

ダークテイルズ~鏡と狂い姫

ダークテイルズ~鏡と狂い姫

YUANLONG NETWORK LIMITED無料posted withアプリーチ

宝石姫

『宝石姫』は、個性豊かな宝石姫たちと協力しつつ、襲ってくる敵を撃破していくRPGです。

ゲームを放置しても報酬が受け取れる便利なシステムや、魅力的な宝石姫たちが多く登場するなど、楽しめるポイントがいくつもあります。

放置していても報酬がもらえるゲームを遊びたい方や、迫力のあるバトルを楽しみたい方に、おすすめのゲームです!

宝石姫 Reincarnation

宝石姫 Reincarnation

EXNOA LLC無料posted withアプリーチ

Fate/Grand Order

『Fate/Grand Order』は、あの有名なFateシリーズのキャラクターを楽しむことができるRPGです。

よくあるRGPの要素に加えて、ユニークな戦闘システムが採用されており、派手なエフェクトも魅力的に感じられるはず。

Fateシリーズを知っている方はもちろん、面白い戦闘システムのゲームを探している方、がんがんストーリーを進めていきたい方にはおすすめのゲームです。

Fate/Grand Order

Fate/Grand Order

Aniplex Inc.無料posted withアプリーチ

ミリオンモンスター

ミリオンモンスターは、個性豊かなキャラクターたちと協力して敵を倒し、ダンジョンの攻略を目指すRPGです。

操作が簡単かつバトルはオート機能も搭載されているうえ、毎日引けるガチャも用意されているので強いキャラも入手しやすく、初心者の方でも遊びやすくなっています。

操作が簡単なターン制のRPGを遊びたい方や、個性豊かで魅力的なキャラクターたちとの冒険を楽しみたい方におすすめのゲームです!

ミリオンモンスター リアルタイム対戦RPG

ミリオンモンスター リアルタイム対戦RPG

EX Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

Sky 星を紡ぐ子どもたち

このゲームでは、美しい世界を冒険したり精霊や他のプレイヤーとの交流を楽しむことができます。

星の子を操作して草原を走ったり大空を飛んだりして、美しい世界を自由に冒険できるのが魅力。

このゲームにはバトル要素が存在しないため、のんびり遊びたい方におすすめです。

グラフィックやBGMが綺麗なのもグッド!

Sky 星を紡ぐ子どもたち

Sky 星を紡ぐ子どもたち

thatgamecompany無料posted withアプリーチ

RTSゲーム

RTSはリアルタイムストラテジーの略で、プレイヤーは自軍のキャラクターをリアルタイムで操作する戦闘ゲームです。

敵陣の破壊や制圧を目指してプレイすることになります。

マフィアシティ

『マフィアシティ』は別荘や街を舞台に、施設を発展、建設、占領して勢力を拡大していく放置系の戦略ゲームです。

施設を建設したり、部下であるキャラクターを育成したりして街を運営していきます。

そして美女とゲームをしたりデートをしたりといった要素も楽しみの1つです。

放置系のゲームなので、なかなか時間が取れない方でも楽しみやすい内容になっています。

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲

YOTTA GAMES PTE LTD無料posted withアプリーチ

アルケミストガーデン

このゲームの最大の特徴は美少女キャラを使ってストラテジーゲームができることです。

箱庭ゲームの要素や3マッチパズルで戦闘が行われるという、色々な角度から楽しめるのが魅力となります。

1つのゲームで色々な楽しみ方をしたい方にはオススメのゲームですね。

アルケミストガーデン

アルケミストガーデン

IGG.COM無料posted withアプリーチ

ドゥームズデイ:ラストサバイバー

このゲームは、ゾンビが大量に存在する世界で、生き残るために街を建設し強化していき、生き残るタワーディフェンスゲームとなっています。

キャラクターごとにスキルツリーが用意されていて、自分の戦い方に合わせてレベルの上げ方が変わってきたり、かなり頭を使う要素があるのが楽しいです。

登場するキャラクターはどれもビジュアルがイケているので、本来とは違った楽しみ方もできますね。

aaa
ドゥームズデイ:ラストサバイバー

ドゥームズデイ:ラストサバイバー

IGG.COM無料posted withアプリーチ

ザ・アンツ:アンダーグラウンドキングダム

このゲームはアリが主役のストラテジーゲームで、他のゲームでは味わえない世界観を体感できます。

ゲームに登場する昆虫の動きが非常に再現性が高いように感じますね。

最初は小さい蟻塚がどんどん大きく広がっていくのが非常に楽しいです。

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム

ChengDu Starunion Interactive Entertainment Technology Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

ステート・オブ・サバイバル

このゲームでは、多くのゾンビたちが襲い掛かってくる荒れ果てた世界での生存を目指します。

ゾンビとの戦闘はほぼ自動で進むため難しい操作は求められませんし、施設の建設も画面をタップするだけなので、アクション要素が苦手な方も楽しめるはず。

ゾンビたちが襲い掛かってくるハラハラ感を楽しみたい方や、頭を使って立ち回りを考えるのが好きな方におすすめのゲームです!

ステート・オブ・サバイバル

ステート・オブ・サバイバル

FunPlus International AG無料posted withアプリーチ

ザ・グランドマフィア

『ザ・グランドマフィア』は、マフィアのボスになって、勢力を拡大していくストラテジーゲームです。

街の施設のレベルを上げたり、より強力な傭兵を雇ったり、その他にも様々な遊べる要素が用意されています。

このゲームの大きな特徴は、とにかく絵がリアルで綺麗なところ。

最初はあまりの綺麗さにびっくりすること間違いなしです。

ザ・グランドマフィア

ザ・グランドマフィア

Yotta Games Japan Ltd無料posted withアプリーチ

ムーンライズ

 

ムーンライズは、同じ色のドロップを3つ以上揃えるパズルを武器に、冒険途中に出てくる敵を撃破していくのが目的です。

 

他にも、工場や病院を建築して拠点を発展させたり、豊富に用意されたミッションに挑戦するといった楽しみ方もできます。

パズルを駆使してステージを攻略していきたい方や、施設を建築して自分の拠点を発展させたい方に、おすすめですね。

ムーンライズ・領主の帰還

ムーンライズ・領主の帰還

STARFORTUNE INTERACTIVE ENTERTAINMENT TECHNOLOGY CO., LIMITED無料posted withアプリーチ

ロードモバイル

自分の国の王として、国を強化しながら全世界の統一を目指すゲームです。

ギルドに加入して世界中のプレイヤーと共闘できるのが楽しいですね。

ストラテジー要素にRPG要素も入っているのが特徴です。

ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

IGG.COM無料posted withアプリーチ

信長の野望 覇道

このゲームでは、戦国時代を舞台に領土や勢力の拡大をして天下統一を目指していきます。

戦闘は自動で進行するためとても簡単なうえ、施設の強化もコツコツと自分のペースで進められるので、初心者の方でも遊びやすいゲームです。

信長の野望シリーズを遊んだことのある方や、ストラテジーゲームが好きな方にオススメですね。

信長の野望 覇道

信長の野望 覇道

KOEI TECMO GAMES CO., LTD.無料posted withアプリーチ

SLG

シュミレーションの略で、さまざまなジャンルを模擬的にプレイするゲームです。

戦争、恋愛、経営などなど、その幅は多岐にわたります。

戦争ジャンルはRTSに入りますので、それ以外をピックアップしました。

アイアム皇帝

このゲームでは、古代中国の皇帝として国を収めていきます。

中国古代の設定にもかかわらず、日本の偉人が出てきたりして面白いです。

ゲーム内ではハーレム状態を作れたり、子孫の育成もできるのも魅力ですね。

女性のプレイヤーは逆ハーレム状態にもできます。

アイアム皇帝

アイアム皇帝

Clicktouch Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

成り上がり~花と武の戦国

このゲームでは、経営シュミレーションを楽しむことができ、戦国時代で平凡な主人公が徐々に成り上がっていきます。

ガチャが存在せず、ストーリーを進めれば武将を仲間にできるのが好印象です。

このゲームもまたハーレム状態や後取りの子供の育成を楽しむことができます。

地味にミニゲームが楽しいのも良きです。

成り上がり-華と武の戦国

成り上がり-華と武の戦国

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

商人放浪記

商人放浪記は新米商人が大富豪への成り上がりを目指していく経営シュミレーションゲームです。

このゲームでは放置機能が充実していて、12時間分の収益が自動でサクサクと貯まる仕様になっています。

個人的にはメインではありませんが、結婚システムが非常に楽しいですね。

街並みが水墨画のようなタッチで独特な世界観を楽しむことができるのもポイントです。

商人放浪記

商人放浪記

TOP INCREASE GLOBAL LTD無料posted withアプリーチ

お願い社長!

お願い社長!はどん底の主人公が会社経営で成り上がる様を表現したシュミレーションゲームです。

気づいたらどんどん自分の稼げる額が上がっていくのがわかるので楽しめます。

放置している時間にザクザクお金が溜まっていくのも何気に嬉しいところです。

ちなみに、かなりのレアキャラも時間さえかければ、割と確実に手に入れられる良心設計になっています。

おねがい社長!

おねがい社長!

Hong Kong Just Game Technology Limited無料posted withアプリーチ

ねこレストラン

ねこレストランは猫たちが開店したレストランを運営するシュミレーションゲームです。

最初は作れるレシピも少なく、店自体も残念な感じですが、稼げるようになるにつれて立派になっていくのを楽しめます。

出てくるキャラはどれもゆる~い感じのものばかりで、癒されること間違いなしです。

自分のペースでゆったり遊びたい方にオススメですね。

ねこレストラン

ねこレストラン

伟 王無料posted withアプリーチ

最強でんでん

最強でんでんは地球上で最弱のでんでんむしを進化させ、世界を救うことが目的の放置系ゲームです。

進化形態が天使や悪魔といった、あっと驚くような見た目になるのが楽しいですね。

当然、かなり独特な世界観なので、ハマってしまう方はとことん沼にハマるでしょう。

放置系ゲームながらストーリー展開が面白いのも◎

最強でんでん

最強でんでん

QCPlay Inc.無料posted withアプリーチ

ウマ娘プリティダービー

このゲームでは、ウマ娘を育成して競馬場でレースに挑むんですが、競馬を知らなくても問題なく楽しむことができます。

レース中にはスピード感がすごく、カメラアングルも楽しめますね。

そして、レース後にウイニングライブがあるんですが、歌やダンスでの細かい動きがハンパないです。

アニメを見たことがない方でも、このゲームをプレイしたことをきっかけに見てみてはいかがでしょうか。

ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー

Cygames, Inc.無料posted withアプリーチ

崩壊3rd

崩壊3rdは美少女キャラを操作して敵を倒し、世界の崩壊に立ち向かっていくアクションゲームです。

攻撃と回避を組み合わせて敵を一掃していくアクション要素や、壮大なストーリーや躍動感のあるムービーが用意されていたりと、迫力の感じられるゲームとなっています。

爽快感のある3Dアクションゲームを遊びたい方、美少女キャラを操作してステージを攻略していきたい方におすすめです。

崩壊3rd

崩壊3rd

株式会社miHoYo無料posted withアプリーチ

パズルゲーム

コンビマンション

マージパズルといって、同じアイテムを合成して新しいアイテムを生み出すのが特徴のゲームです。

それらのアイテムで荒れ果てた屋敷や庭を綺麗にしていくのはなんとも言えないスッキリ感があります。

序盤からあっと驚くストーリー展開も楽しめるでしょう。

コンビマンション (Merge Mansion)

コンビマンション (Merge Mansion)

Metacore Games Oy無料posted withアプリーチ

トゥーンブラスト

2つ以上繋がっている色をタップしてブロックを消していき、それぞれのステージの目標をクリアするという誰でもとっつきやすいゲームです。

5つ以上同じ色を同時に消すと一気に大量のブロックを消せるアイテムが生まれて、それらを発動した時の爽快感はたまりません。

ステージ数も7000以上も用意されていて、それぞれ配置やギミックが大きく違ってくるので飽きることもありません。

トゥーンブラスト

トゥーンブラスト

Peak Games無料posted withアプリーチ

パズル&ドラゴンズ

このゲームはパズル×RPGで長い間人気を獲得し続けているゲームです。

同じ色のドロップを3つ以上揃えて消すことで相手にダメージを与えることができます。

ゲーム初心者でも簡単に遊べるので、いつ始めても楽しめること間違いなし。

いろんなアニメとコラボしているのも人気の1つですね。

パズル&ドラゴンズ

パズル&ドラゴンズ

GungHo Online Entertainment, Inc.無料posted withアプリーチ

パズル&サバイバル

パズル&サバイバルは人類がゾンビ化した世界が舞台のパズル×ストラテジーのゲームです。

同じ色のパズルを3つ揃えることでゾンビに攻撃できます。

もちろんストラテジーゲームでもあるので、敵はゾンビだけではなく、他のプレイヤーとも戦うことになります。

パズルとストラテジーのどちらも好きな方にはかなりオススメなゲームです。

パズルサバイバル

パズルサバイバル

37GAMES無料posted withアプリーチ

女性向けゲーム

ここからは女性向けのゲームをご紹介していきます!

恋下統一

このゲームでは、ホストになった戦国武将たちとの恋愛を楽しむことができます。

主人公の前世と現世が組み合わさって展開されるストーリーや、お気に入りのホストとチャットできるのが魅力的です。

イケメンで個性豊かなホストとの恋愛を楽しみたい方や、恋愛シミュレーションゲームが好きな方におすすめですね!

恋下統一~戦国ホスト~ イケメン戦国恋愛ゲーム女性向け

恋下統一~戦国ホスト~ イケメン戦国恋愛ゲーム女性向け

株式会社UPC無料posted withアプリーチ

イケメンヴィラン

このゲームでは、9人のヴィランたちとの恋愛を楽しむことができます。

ダークでありつつも引き込まれる恋愛ストーリーや、ヴィランたちにエスコートしてもらえたりと、悪役との恋愛をとことん楽しめるゲームです。

ヴィランとのダークな恋愛を楽しみたい方や、悪役キャラが好きな方は必見のゲームですね。

イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋

イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋

CYBIRD Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

タイムプリンセス

このゲームは、主人公に華麗なドレスをまとわせて、ストーリーを攻略していく、少しRPG要素が入ったゲームです。

キャラ育成よりも好きなファッションを追求する、まったりしたゲームになっています。

やはり衣装に力を入れているだけあって、用意されている衣装が綺麗にできていて、細部にまでこだわっているのが感じられました。

一風変わったゲームがしたい方はぜひ!

タイムプリンセス

タイムプリンセス

IGG.COM無料posted withアプリーチ

夢王国と眠れる100人の王子様

『夢王国と眠れる100人の王子様』は、個性豊かな王子様たちとパズルを武器に冒険していくパズルRPGです。

プレイヤーは姫となり、夢世界を脅かす存在のユメクイという怪物を王子様たちと共に倒し、夢世界を救って夢を取り戻していくというストーリーになっています。

パズルゲーム好きで王子様との恋愛要素も楽しみたい方にはうってつけのゲームですね!

夢王国と眠れる100人の王子様

夢王国と眠れる100人の王子様

GCREST,Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください