【当サイトではアフィリエイト広告を利用しています】

エバーテイルはつまらない?面白いかどうか遊んでレビュー!

【PR】

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『エバーテイル』というゲームについてご紹介していきます

エバーテイルってどんなゲームなんだろう?…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてください。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメですね!

エバーテイルはこんな方にオススメ!

・可愛い・かっこいいキャラが好きな人

・簡単な戦闘じゃ物足りない人

・戦闘だけでなくストーリーも楽しみたい人

今すぐに『エバーテイル』で遊んでみる↓

エバーテイル

エバーテイル

ZigZaGame Inc.無料posted withアプリーチ

エバーテイルはどんなゲーム?

エバーテイル』はキャラを育成しつつストーリーを攻略していくRPGです。

的確なスキルの使い方や、相性などを考えて戦闘していきます。

育成しつつストーリーを攻略していくんですが、単純にスキルを使っていればいいわけでもなく、頭を使って戦闘するため、他にはない楽しみ方ができるゲームです。

ただのRPGだと物足りない方でも、十分満足できると思います。

面白いと評価できるポイント

ここからは実際に私がプレイしてみて、面白かったと思う所をご紹介します。

大きく3つに分けて紹介しますね。

キャラが可愛い・かっこいい

見ての通りどのキャラクターもめちゃくちゃ可愛いです。

透明感のあるキャラや、小悪魔っちくなキャラ、ロりっぽいキャラと多種多様なキャラがいるのも可愛い絵が好きな人からしたら嬉しいところ。

もちろん載せてないだけで男キャラもかっこいい系から可愛い系までより取り見取り!

もちろん可愛いだけでなく、キャラとしてもしっかり強いのでお気に入りのキャラを見つけて一緒に楽しい冒険をしましょう!

 

戦闘システムがとても考えられている

このゲームは冒険しながら戦闘するんですが、その戦闘のシステムがとても考えられています!

例えば、ただ攻撃するだけでなく、スキルの使い方や順番を工夫することで勝てなかった敵に勝てるなんてこともよくあるんです。

このように攻撃するボタンは一つだけじゃない上に、自分のターンをスキップするなんてこともあります。笑

「そんな複雑なこと理解できるか分からない」という方もいるかもしれません。

しかしこのゲームの優しいところはCPUを相手に練習できるモードが存在します!

私はクリア済みなので、一部の画面しか見せることができませんが、この「バトル道場」で効果的な戦闘方法を教えてくれます。

しかも!この道場をプレイするだけで、キャラを入手するために必要なアイテムや、何なら十分強いといえるキャラもゲットできちゃうんです!

このモードを見つけたときはさすがに驚きました。笑

是非これを活用して戦闘のプロになってください!

 

ストーリー以外も充実している要素ばかり

このゲームは基本的にストーリーに沿ってプレイしていきます。

敵組織的なものもいてそれに対する騎士団もいて、一緒に冒険することも多々あります。

なのでストーリーを進めるだけでも十分満足できるんです。

でもさらにすごいのが放置しておくだけで必要なアイテムを入手出来たり、ボスを倒してより良い素材を入手したりと、冒険以外の要素も充実してるんです!

冒険しながら、気づいたら素材も手に入って一石二鳥のめちゃくちゃお得なシステムです!

これは忘れずにチェックしたいですね。

つまらない評価や残念に思う可能性について

私自身、割とこのゲームを楽しんでプレイできています。

ですが、あえて残念に思う可能性を考えてみたので、紹介しますね。

移動がめんどくさい

やはりスマホでプレイするので、移動するにも多少制約はあります。でもこのゲームは移動がちょっとめんどくさいかなと感じました。

こんな感じで行きたいところをタップして移動するシステムなんですが、元々のキャラの移動速度がまあまあ早いので、結構連続でタップしないといけないこともあります。

しかも、人と話すことが多いんですが、それもタップする場所がずれると変な方向に行っちゃうなど、移動に少し難を感じました。

結局慣れの問題かもしれませんが、慣れてしまえばむしろ動きやすいのかもしれませんね。

最初に課金するならどこ?

課金することを考えるなら、初心者期間の1週間限定でできるガチャがおすすめです。

このゲームにおけるSSRのキャラはめちゃくちゃ貴重で、その分強いキャラが多いかなと。

もちろん育成具合にもよりますが、1体持っているだけで他と差をつけられるくらい強力なんですよね。

有償のダイヤ(エバーテイルではソウルストーン)が1000個分必要ですが、確定で強いキャラも手に入るし、もう一つ課金の特典が存在するんです。

それはVIPポイントというものです。

これは課金した金額によってチャージされていき、無条件で強いキャラや強い武器が手に入ります。

しかも、一つだけでなく、何個かもらえるため武器やキャラの性能を底上げすることができるので、初心者がチャを引くだけで、序盤から快適にストーリーを進められちゃいます。

それ以外にもステージクリア後には、160円でアイテムやソウルストーンを少なくない量もらえるので、少額の投資もアリかと。

まとめ

エバーテイル』は、たくさんの魅力的なキャラに加えて、戦い方も重要なRPGだとわかりました。

内容としては、ストーリーに沿って冒険していく定番のRPGですが、可愛いキャラに加えて、複雑な戦闘システムやたくさんのモードも存在するボリューム満点のゲームです。

それでは、改めて以下のような方にこのゲームはおすすめです。

 

エバーテイルはこんな方にオススメ!

・可愛い・かっこいいキャラが好きな人

・簡単な戦闘じゃ物足りない人

・戦闘だけでなくストーリーも楽しみたい人

それでは、少しでもエバーテイルが気になった方は、ぜひ遊んでみてくださいね!

今すぐ『エバーテイル』をプレイしてみる↓

エバーテイル

エバーテイル

ZigZaGame Inc.無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください