【当サイトではアフィリエイト広告を利用しています】

神姫PROJECTはつまらない?面白いかどうか遊んでレビュー

【PR】

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『神姫PROJECT』というゲームについてご紹介していきます

神姫PROJECTってどんなゲームか気になるんだよな…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

神姫PROJECTはこんな方にオススメ!

・可愛いキャラクターが好きな人

・派手な戦闘を楽しみたい人

・しっかりやりこみ要素のあるゲームをしたい人

今すぐに『神姫PROJECT』で遊んでみる↓

神姫PROJECT A-美少女キャラ×バトルRPG

神姫PROJECT A-美少女キャラ×バトルRPG

EXNOA LLC無料posted withアプリーチ

神姫PROJECTはどんなゲーム?

神姫PROJECT』はターン制バトルのアクションゲームです。

攻撃する相手やスキルなどを選択して敵を倒し、ステージをクリアしてストーリーを進めていきます。

キャラの強化の手軽さや、ストーリーもしっかり作られているので、結構万人が楽しめるゲームなのかなと感じました。

戦闘もオートで進めることができ、隙間時間にもプレイすることができるので、がっつりゲームの時間を取れない人でも楽しめるのかなと思います。

面白いと評価できるポイント

ここからは、実際に私が遊んでみて面白いと思った箇所を紹介します。

大きく3つに分けて紹介しますね。

キャラが可愛い

とりあえず2体だけ紹介したんですが、どのキャラも個性的で可愛いキャラばかりです。

綺麗なデザインなのはもちろん、ボイスもしっかり準備されているのも魅力的なところ。

顔の表情からポーズまで、結構凝ったデザインなので、男性は特に楽しめるんじゃないかなと思います。

戦闘中はこんな感じでミニキャラっぽくなるので、また別の可愛さを楽しめますね。

しかも、右下のキャラを見ればわかるんですが、攻撃時のモーションも結構可愛くてついついみてしまいます。

また、キャラクターごとにエピソードも準備されているので、是非お気に入りのキャラを見つけて一緒に戦いましょう!

 

戦闘エフェクトが派手

やはり戦うゲームとなると、大事なのは戦闘シーンですよね。

このゲームは戦闘中のミニキャラの可愛さからは想像できないくらい派手なエフェクトが発生します!

こんな感じで結構エフェクトが派手で見ていて気持ちいです。

中には、もう画面全体を覆うほど派手なエフェクトもあるので、戦闘シーンは見ていて飽きません。

これはバーストと言って、簡単に言うとキャラクターが力を合わせる的なものなんですが、とんでもなく派手ですよね。笑

もちろんキャラの組み合わせなどに変わってくるので、自分の好きなキャラでかっこいいエフェクトが入ると本当にテンションが上がります。

みなさんも、ド派手な戦闘シーンを体験してみてください!

 

育成のやりこみ具合がすごい

戦うゲームとなると一番大切になってくるのがキャラクターの育成ですよね。

このゲームは基本的にキャラクターの育成は結構手軽にできます。

しかしそれだけではありません

よくあるメインキャラクターの育成に加えて、入手した武器や、幻獣というお助けキャラ的なものも育成ができます!

しかも、何がありがたいかというと、強化に必要な素材は基本的に同じなんですよね。

なので、「強化したいけど素材が足りない。」「素材集めしても欲しいものじゃない。」といったことがあまり起こりません!

育成難易度も高くなく、手持ちの素材でガンガン強化できるので、キャラクター・武器・幻獣の強化をしていくうちにゲームにのめりこんでしまいます。

是非お気に入りのキャラや武器などをゲットして、思いっきり強化していってください。

つまらない評価や残念に思う可能性について

私自身、割とこのゲームを楽しんでプレイすることはできています。

ですが、あえて残念だなと思う可能性を考えてみましたので、紹介しますね。

画面を切り替えるごとに少し時間がかかる

やはり育成したりストーリーを進めたりする以上、結構画面を行き来することが多いです。

しかし、その画面を切り替えるたびにほんの少しですが待つ時間ががあるんですよね。

これはゲームを始めるときの画面なんですが、私のスマホのスペックの問題なのか、他のゲームと比べて、ロード時間が長いと感じました。

しかし、それを差し置いてもクオリティも満足度も高いゲームなので、ロード時間を気にしないような人なら全く問題ないのかもしれませんね。

最初に課金するならどこ?

課金を考えるなら、おまけのボーナスがつくショップの購入をお勧めします。

これで10連ガチャを引けるコインにプラスして、魔法石というアイテムも集めてガチャができるので、どんどん強いキャラクターを入手できます。

しかも、課金するメリットはそれだけではありません。

なんと始めて数日間の間、SSRキャラを確定で入手出来ちゃいます。

プレイしてみて、やはりSSRが1体いるのといないのでは、結構戦力に差が生まれてくるので、確実に入手できるのは本当にありがたかったです。

ガンガン進めていきたい人にとっては最高のスタートダッシュが切れるので、他と差をつけて思いっきり強くなりましょう!

まとめ

神姫PROJECTは可愛いキャラクターに加えて、戦闘も楽しめるアクションゲームだとわかりました。

内容としてはよくあるターン性のバトルゲームではありますが、やりこみ要素も多くとても満足できる内容だと感じました。

それでは、改めて以下のような方にこのゲームはおすすめです。

 

神姫PROJECTはこんな方にオススメ!

・可愛いキャラクターが好きな人

・派手な戦闘を楽しみたい人

・しっかりやりこみ要素のあるゲームをしたい人

それでは、少しでも神姫PROJECTが気になった方は、ぜひ遊んでみてくださいね!

今すぐ『神姫PROJECT』をプレイしてみる↓

神姫PROJECT A-美少女キャラ×バトルRPG

神姫PROJECT A-美少女キャラ×バトルRPG

EXNOA LLC無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください