ザ・グランドマフィアはつまらない?実際に遊んでレビュー!

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『ザ・グランドマフィア』というゲームについてご紹介していきます

ザ・グランドマフィアってどんなゲームか気になるんだよな…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

ザ・グランドマフィアはこんな方にオススメ!

・リアル調の綺麗な絵が好きな方

ボリューム満点のゲームがしたい方

・難易度が低く手軽にできるゲームを探している方

今すぐに『ザ・グランドマフィア』で遊んでみる↓

ザ・グランドマフィア

ザ・グランドマフィア

Yotta Games Japan Ltd無料posted withアプリーチ

ザ・グランドマフィアはどんなゲーム?

ザ・グランドマフィア』は、マフィアのボスになって、勢力を拡大していくストラテジーゲームです。

街の施設のレベルを上げたり、より強力な傭兵を雇ったり、その他にも様々な遊べる要素が用意されています。

街の増強も比較的簡単で、ミッションは簡単にクリアできるものが多いので常に出来ることが多いと感じました。

また、特に施設のレベルアップに関しては、基本的に待ち時間が発生するので、なかなか時間が取れないような方でも楽しみやすいかなと思いました。

面白いと評価できるポイント

ここからは、実際に私がプレイしてみて面白いと思った箇所をご紹介しますね。

大きく3つに分けて紹介します。

絵がリアル調で綺麗

このゲームをプレイしてみて、一番最初に印象に残っているのは、絵の綺麗さです。

これは私が持っているキャラの一人なんですが、とにかく絵がリアルです。

リアル寄りの絵が好きな方にとっては、このゲームの絵はとても魅力に映るかと。

イケてるチョイ悪風のキャラから、結構きわどい服装をしているキャラクターもいるので、男性女性問わず楽しめるのかなと思います。

また、マフィアっぽい要素で、愛人的な存在もいて、このキャラがめちゃくちゃ美人なんです。

いろんな服装も用意されていて、街の増強ではなく、こっちに力を注いでしまう人もいるかもしれませんね。

是非お気に入りのキャラクターを見つけてください!

 

出来ることが多く飽きない

先ほど絵の綺麗さを紹介しましたが、このゲームの魅力はなんといってもできることが多いボリュームのすごさです。

まず、よくあるデイリーのミッション的なものがとても多く、その他のミッションも数多く用意されています。

結構長時間連続でプレイしていた時もあるんですが、ミッションが終わる気がしませんでした。

さらにデイリーだけでなく、その他4種類ミッションが用意されていて、全て終わらせるのは難しいくらいボリューム満点なんです。

その他にも先ほど紹介した、愛人とトランプゲームやちょっとしたゲームもできます。

そして、このゲームをしたり、デートに行ったりすることで好感度が上がり、新しい衣装を入手することができるんですよね。

みなさんもこのボリューム感を実際に体験してみてほしいです。

 

基本的にプレイ自体が簡単

このゲームは本当にプレイ難易度が易しく、初めてこの手のゲームに触れる方でもあまり困ることなくプレイすることができると思います。

左下にやるべきことが表示され、それをタップすれば自動的にミッションに移行してくれるため、やることが分からないという状況には中々なりません。

さらに施設のレベルアップに関しても、「これが足りてません」「だから先にこっちをやってください」的な感じでとても分かりやすく進めることができます。

また、戦闘が起こっても、基本的にすべてオートで戦闘してくれます。

右も左も分からず始めても、持ち前のボリュームと分かりやいオート仕様のおかげですんなり進めることができちゃうんです。

これを機にこの手のゲームに触れたことがない人はぜひプレイしてみてください。

また経験者の方も、この快適さを味わってほしいなと思います。

つまらない評価や残念に思う可能性について

私自身、割とこのゲームを楽しんでプレイすることはできています。

ですが、あえてつまらないと思う可能性を考えてみましたので、ご紹介していきますね。

やはり時間はかかる

街を大きくしていく上で、レベルアップさせるのに、やはり待機時間ができてしまいます。

またメインのミッションを進めるために発生する戦闘も待たないと進まないことが多いです。

これはまだ短いほうです。

進めれば進めるほど時間が増えていきます。

もちろん加速させるアイテムや、ゲーム内の通貨を利用すれば時間は一気に短縮できるんですが、それがなくなってしまうと本当に待つしかなくなってしまうんですよね。

ただ、私のように一気に進めたい人であれば待ち時間が面倒だと思うかもしれませんが、ゆったりと隙間時間に進めたい人にとっては、この待ち時間はありがたいのかもしれません。

最初に課金するならどこ?

課金を考えるなら限定で登場する破格のボーナスショップがおすすめです。

これは強力なキャラクターや、加速アイテムなどを一気に入手することができます。

そして驚きなのが、-80%という破格の割引率です。

この割引、なんと割引率をルーレットで決めるよいう変わった仕様になっているんですよね。

私は運が良かったのか、80%も割引という破格の値段に変化しました。

ただ、元々の値段もとんでもなく高額というわけでもないので、割引関係なく一気にスタートダッシュが切れるこのセールは要チェックです。

まとめ

ザ・グランドマフィアは、リアル調の綺麗な絵にボリューム満点のストラテジーゲームだとわかりました。

内容としては、加速アイテムがあれば一気に進められるし、隙間時間にプレイすることができるので、時間に縛られずゲームをプレイできるのが魅力でしたね。

それでは、改めて以下のような方にこのゲームはおすすめです。

ザ・グランドマフィアはこんな方にオススメ!

・リアル調の綺麗な絵が好きな方

ボリューム満点のゲームがしたい方

・難易度が低く手軽にできるゲームを探している方

それでは、少しでもザ・グランドマフィアが気になった方は、ぜひ遊んでみてくださいね!

今すぐ『ザ・グランドマフィア』をプレイしてみる↓

ザ・グランドマフィア

ザ・グランドマフィア

Yotta Games Japan Ltd無料posted withアプリーチ