Fate/Grand Orderはつまらない?面白い?実際に遊んでレビュー!

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『Fate/Grand Order』というゲームについてご紹介していきます

Fate/Grand Orderってどんなゲームか気になるんだよな…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

Fate/Grand Orderはこんな方にオススメ!

・エフェクトが派手なゲームをしたい方

・面白い戦闘システムのゲームをしたい方

・Fateシリーズの絵が好きな方

今すぐに『Fate/Grand Order』で遊んでみる↓

Fate/Grand Order

Fate/Grand Order

Aniplex Inc.無料posted withアプリーチ

Fate/Grand Orderはどんなゲーム?

Fate/Grand Order』は、あの有名なFateシリーズのキャラクターが数多く登場するRPGです。

よくあるRGPの要素に加えて、独特な戦闘システムが盛り込まれているため戦闘の幅がとても広く、少しだけ頭を使うバトルを展開していきます。

基本的にがんがんストーリーを進めていくので、がっつりゲームをやりたい方は気づいたら時間の経過を忘れてしまうくらいの満足感があります。

面白いと評価できるポイント

ここからは、実際に私がプレイしてみて面白いと思った箇所をご紹介しますね。

大きく3つに分けて紹介します。

エフェクトが派手で見ていて気持ちい

やはりRPGといえばバトルですよね。

そのなかでもバトル中のエフェクトがしょぼいと楽しみが半減してしまいます。

このゲームのエフェクトはとんでもなく派手で、見ていてとても気持ちがいいです。

画面を埋め尽くすほどのエフェクトが発生して、これだけ見ても派手なのが分かります。

しかも驚きなのは、このエフェクトは別に必殺技でも何でもないんです。

ただの攻撃がこのエフェクトなら必殺技はどれだけすごいんだ。って気になりますよね。

安心してください、期待を裏切らないくらい必殺技もド派手です!

見てわかる通り、エフェクト見るだけでワクワクしませんか?

まず必殺技には全部違うアニメーションの演出が入ります。

それも一瞬だけでなく、数秒間のアニメーションです。普通にアニメを見ている気分でした。

ここまで戦闘のエフェクトが派手なゲームはなかなか見れないので、是非自分のスマホの画面で体験してみてほしいなと思います。

 

ユニークで面白い戦闘システム

このゲームの面白いところを紹介するのであれば、戦闘のシステムが挙げられます。

よくあるRPGといえば、使うスキルを選んだり、誰を攻撃するかを選ぶんですが、このゲームはさらに別の要素が加えられているんです。

戦闘が始まり自分のターンになるとこのように赤、青、緑の色と自分のキャラが表示されます。

この中から3つ選んで行動するんですが、選ぶ色、キャラによって全く展開の違う戦闘が繰り広げられるんです。

このように赤色を3つ選ぶと、選択されたキャラクターの攻撃力が上がります。

また同じキャラクターを3つ選択すると、エクストラアタックという4回目の行動をすることができます。この戦闘ではついでに全色違う色を選択したので、さらにボーナスも発生していますね。

しかし、同じキャラクターを3つ選択した時、1回目の攻撃で敵を倒せたとしても、攻撃対象は変わらないので、選択が無駄に長くなってしまうことも。

こんな感じで、戦闘の幅がとても広く、ほんの少しだけ頭を使う必要があります。

もちろんキャラクターごとに相性もあるので、一層戦闘に深みが増していると感じました。

是非この戦闘を体験してみてください!

 

キャラクターの絵が綺麗

やはりRPGでいくらエフェクトが派手で、戦闘システムが面白くても、絵が好みではないとやる気は削がれてしまいますよね。

その点このゲームは基本的に絵も綺麗なので安心してください!

やはりFateシリーズが元になっているので、登場するキャラクターの絵も原作に寄っているんですよね。

なので、原作を見たことがある人や、原作の絵に違和感がない人はすんなり受け入れることができると思います。

もちろFateシリーズ自体絵は綺麗なので、絵が嫌いという人はそんなにいないんじゃないかなと思います。

つまらない評価や残念に思う可能性について

私自身、割とこのゲームを楽しんでプレイすることはできています。

ですが、あえてつまらないと思う可能性を考えてみましたのでご紹介しますね。

ガチャの演出が長い

このゲームはソシャなのでもちろんガチャの要素があります。

しかしそのガチャをスキップできませんでした。

キャラクターが出たら喋りだして、この一連の流れをスキップできません。

最初はスキップを見落としているだけかと思ったんですが、どこを探してもスキップというボタンがないんですよね。

なので、ガチャ自体に結構時間を取られてしまうので、少し退屈に感じてしまいました。

ガチャの演出も楽しいと思える方であれば、何の退屈もせずただ楽しい時間になるのかもしれませんね。

最初に課金するならどこ?

課金を考えるならおまけがついてくる初回の購入がおすすめです。

このゲームはストーリーを進めていくと自然と聖晶石を入手することができるんですが、やはりコツコツ集めるとなると時間はかかるんですよね。

それにやはりレア度最大の星5のキャラがいるかいないかだとかなり戦闘に差が出てしまいます。

なので、最初はコツコツ集めて、足りない分を少額の投資で購入したり、強いキャラ求めて一気に購入したりと、自分のプレイにあった購入の仕方が良いと思います。

まとめ

Fate/Grand Orderは、派手なエフェクトにユニークな戦闘システムが魅力のRPGだとわかりました。

内容としては、原作のFateシリーズの絵に忠実で、ずっと続けてプレイすることが苦ではないと感じましたね。

それでは、改めて以下のような方にこのゲームはおすすめです。

Fate/Grand Orderはこんな方にオススメ!

・エフェクトが派手なゲームをしたい方

・面白い戦闘システムのゲームをしたい方

・Fateシリーズの絵が好きな方

それでは、少しでもFate/Grand Orderが気になった方は、ぜひ遊んでみてくださいね!

今すぐ『Fate/Grand Order』をプレイしてみる↓

Fate/Grand Order

Fate/Grand Order

Aniplex Inc.無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください