【当サイトではアフィリエイト広告を利用しています】

三国ドライブはつまらない?面白い?実際に遊んでレビュー!

【PR】

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『三国ドライブ』というゲームについてご紹介していきます

三国ドライブってどんなゲームか気になるんだよな…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

三国ドライブはこんな方にオススメ!

・キャラクターが可愛いゲームが好きな人

・複雑な戦闘が苦手な人

・ガチャをたくさん引きたい人

今すぐに『三国ドライブ』で遊んでみる↓

三国ドライブ

三国ドライブ

Lapras, Inc.無料posted withアプリーチ

三国ドライブはどんなゲーム?

三国ドライブ』は三国志に登場する武将が数多く登場するRPGです。

シンプルなRPGの戦闘の要素に加え、登場するキャラクターがミニキャラっぽくデザインされています。

育成の難易度もとても簡単で、初めてゲームをする人でも、特に困ることなくゲームを進めることができるのかなと感じました。

最近のゲームに多い細かい戦闘システムはなく、シンプルなゲーム性なので、万人受けするようなゲームだと思います。

面白いと評価できるポイント

ここからは、実際に私がプレイしてみて面白いと思った箇所を紹介します。

大きく3つに分けて紹介しますね。

キャラクターが可愛い

このゲームは基本的に登場するキャラクターはミニキャラっぽいデザインで登録されています。

そのキャラクターたちがとても愛嬌があって可愛いんですよね。

これは私が持っているキャラクターの一つなんですが、とても可愛いですよね!

最近のゲームは、結構リアルな絵や綺麗な絵が多い中で、このゲームはミニキャラっぽいイラストを採用していて、新鮮な気持ちになりました。

しかもこのゲームは着せ替えが存在するので、同じキャラクターでも着せ替えのおかげで別の楽しさを味わうことができます!

さらに、このゲームは三国志に登場するキャラクターがモデルになっているため、知っているキャラクターがどんなミニキャラになっているかを照らし合わせるのも楽しみの一つなのかなと思います。

曹操や孫権は聞いたことがある人は多いんじゃないでしょうか。

こんな感じで、三国志に登場する人物が可愛い女の子のミニキャラになっていて、三国志が好きな人にもお勧めできる内容になってます。

是非ご自分の目で照らし合わせてみてください!

 

シンプルな戦闘システムがグッド

最近のRPGといえば、少し難しいゲーム性に細かい内容で頭を使うものが多いですよね。

しかしこのゲームは本当にシンプルで、とてもわかりやすいゲームシステムなのがとても良いです。

表示されるのは、「攻撃」「特技」「オート」のたったの3つだけです。

オートは戦闘を自動で進行してくれるので、わざわざコマンドを選択するのが面倒な人や、戦闘システムのあるゲームが初めての人はとても重宝すると思います。

つまり実質使用するコマンドはたった2つだけという、どシンプルな戦闘システムなので、分かりやすく、簡単に戦闘を楽しむことができるんですよね。

あと、戦闘中、レベルの高いキャラクターが攻撃すると、とんでもない桁のダメージが出ることがあるので、派手なエフェクトがなくても、数字が大きすぎて違う気持ちよさがあります。

シンプルな戦闘システムだからこそ飽きがこずにやり続けることができるゲームなのかなと感じました。

 

ガチャがとんでもない

すみません、タイトルがよく分からないと思うんですが、語彙力がなくなるくらいとんでもないガチャシステムなんです。笑

普通は、ストーリーを進めていって、ガチャチケットなどを集めてやっとの思いで10連を引く。みたいな流れなんですけど、このゲームは突然無料で11連ガチャを引くことができます。

表示されているように、何回ガチャが引けるんだよって感じです。笑

「あと10回無料」なので、つまり11連ガチャ×10っていうとんでもない回数ガチャを引くことができます。

ガチャをたくさん引きたい人にとっては、まるで天国のように感じるかもしれませんね。

つまらない評価や残念に思う可能性について

私自身このゲームを楽しんでプレイすることができています。

ですが、あえてつまらないと思う可能性を考えてみましたのでご紹介しますね。

良くも悪くも戦闘が単調

先ほど、戦闘がシンプルで面白いとご紹介したんですが、これはつまらないと思うかもしれない部分と表裏一体だと感じました。

たしかにシンプルで簡単な戦闘は、それだけストレスなくプレイすることができます。

しかし裏を返せば、高度で難解な戦闘をしたい人にとっては、単調すぎてつまらないと感じてしまう可能性も否定できません。

この辺りは完全に好みによると思うので、実際にプレイしてみて体験していただくのが一番早いんじゃないかなと思います。

最初に課金するならどこ?

課金を考えているのなら、時間限定で登場するストアがおすすめです。

 

ガチャを引くために必要な桃玉を通常より大幅に安く入手することができます。

しかし30分限定なので、気づいたらセールが終わってしまっていることもあるので、見逃さないようにしましょう!

その他にも、登録後1週間はガチャの排出率が変動するので、初心者期間に一気に戦力を上げるのがおすすめかなと思いました。

無料でたくさんガチャを引けるとはいえ、もちろんレア度が高いキャラクターを大量に入手できるわけでもなく、レア度が1つでも下がると戦力に大きな差が生じるので、この期間を有利に利用することをおすすめします。

まとめ

三国ドライブは、ミニキャラっぽい登場人物が可愛いシンプルな戦闘システムのRPGだとわかりました。

やはり大量にガチャが引けるのは圧巻でしたね。

それでは、改めて以下のような方にこのゲームはおすすめです。

 

三国ドライブはこんな方にオススメ!

・キャラクターが可愛いゲームが好きな人

・複雑な戦闘が苦手な人

・ガチャをたくさん引きたい人

それでは、少しでも三国ドライブが気になった方は、ぜひ遊んでみてくださいね!

今すぐ『三国ドライブ』をプレイしてみる↓

三国ドライブ

三国ドライブ

Lapras, Inc.無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください