【当サイトではアフィリエイト広告を利用しています】

信長の野望 覇道はつまらない?実際に遊んでレビュー!

【PR】

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『信長の野望 覇道』というゲームについてご紹介していきます

信長の野望 覇道ってどんなゲームか気になるんだよな…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

信長の野望 覇道はこんな方にオススメ!
  • 信長の野望シリーズを遊んだことのある人
  • 戦略シミュレーションゲームが好きな人
  • 戦国時代を舞台に領地を拡大して天下統一を目指したい人

今すぐに『信長の野望 覇道』で遊んでみる↓

信長の野望 覇道

信長の野望 覇道

KOEI TECMO GAMES CO., LTD.無料posted withアプリーチ

信長の野望 覇道はどんなゲーム?

信長の野望 覇道』は、戦国時代を舞台に領土や勢力の拡大をして天下統一を目指していく戦略シミュレーションゲームです。

プレイヤーは領主として、武将の育成や強化を行って敵と戦闘を繰り広げたり、水田や屋敷などの施設を強化して領地を発展させていくといったゲーム内容になっています。

戦闘は自動で進行するためとても簡単ですし、施設の強化もコツコツと自分のペースで進めることができるので、初心者の方でも遊びやすいゲームだと思います。

信長の野望シリーズを遊んだことのある方や、戦略シミュレーションゲームが好きな方におすすめのゲームです!

面白いと評価できるポイント

ここからは、このゲームをプレイして面白いと感じたポイントを紹介していきたいと思います。

信長の野望 覇道をプレイしたい方はぜひ参考にしてみてください!

戦略性の求められる戦闘

このゲームの広大なマップには、プレイヤーの敵となる盗賊が出現することがあります。

盗賊もそれぞれ強さが異なるため一筋縄ではいきませんが、撃破できれば入手した経験値によって武将のレベル上げもできるため、ぜひ積極的に戦ってみてください。

また、マップ上に出現した敵をタップすると敵の情報について確認できるので、自分の部隊と敵の戦力を比較して勝てそうな敵か見定めましょう。

敵の情報について確認した後に出陣すれば、自動で戦闘が始まります。

敵よりも自分が編成した部隊の戦力が高い場合は大ダメージを与えることもできるため、敵に圧勝できた時なんかはとても爽快です。

もし敵が強くてなかなか勝てない場合は武将の強化や施設の強化を行うなどして、戦力を万全に整えてみてください。

戦闘では特に難しい操作は求められないので、激しいアクションの求められるゲームが苦手な方でも安心してプレイできると思います!

 

施設の強化を楽しめる

このゲームでは、水田や屋敷などの施設の強化も楽しめます。

マップ上にいる盗賊を倒したり領地を広げることも重要ですが、ゲームを進める上で必要になる資源を入手したり、戦闘で負傷した兵士を治療できる点でも施設の強化は重要になります。

例えば水田は、募兵する際に必要な兵糧というアイテムを生産できる施設なので、多くの兵士を集めるためには強化しておくことが重要ですね。

また、兵士を管理したり治療する際に重要となる軍事施設の強化も行えます。

軍事施設を強化しておけば兵士の数を増やしたり効率的に兵士の治療を行えるので、より強い敵に立ち向かいやすくなります。

そして、効率的に施設の強化を行いたい場合は小判や道具を使って強化にかかる時間を短縮することができるので、ぜひお試しください!

 

数多くの武将が登場する

『信長の野望 覇道』では数多くの武将が登場します。

能力やビジュアルの異なる武将をじっくり育成できるところも、このゲームの良い点です。

ちなみに、チュートリアルを進めるとSSRの戦国武将が確定で入手できるガチャを10連分引くことができます。

チュートリアルでのガチャに限り何回でも引き直すことができるので、ぜひお気に入りの武将がいる方は狙ってみてくださいね。

手に入れた武将は、しっかり強化して戦闘に繰り出せるようにしましょう。

SSRの武将は特にステータスが高く設定されていますが、戦闘で勝つためにはレベルを上げてステータスをより強化しておいた方が安心です。

武将のレベル上げは、マップ上に出現する盗賊を倒して経験値を入手したり、レベル上げに必要なアイテムを使用することで行えます。

数多くの武将を手に入れたい方や、武将の育成をじっくり楽しみたい方にもこのゲームはおすすめです!

つまらない評価や残念に思う可能性について

ここからは、このゲームを遊んでいて残念に感じたポイントを紹介していきたいと思います。

武将の育成や領地を発展させたりと楽しめる要素が満載のゲームでしたが、残念に感じた点もありました。

信長の野望 覇道を遊んでみたい方に参考にしていただけると嬉しいです!

時間のかかる要素が多い

このゲームは、施設の強化や募兵など時間のかかる要素が多いです。

施設はレベルが高くなるほど強化に時間がかかりますし、募兵は募集する兵士の数が多いほど時間がかかる仕様になっているんですよね。

また、施設の強化や募兵はこまめに行う必要があるため、サクサクとゲームを進めていきたい方には残念に感じるポイントかもしれません。

ただ、募兵や施設の強化にかかる時間を短縮してくれるアイテムも存在するので、効率的にゲームを進めたい方はぜひ時間短縮アイテムも使ってみてください。

最初に課金するならどこ?

このゲームで最初に課金する場合、30日間パスの購入がおすすめです。

30日間パスを購入すると有償の小判を500個入手できるほか、無償の小判を毎日100個入手できたり、ログイン報酬で450個の小判が入手できるといった特典を受けることができます。

小判はゲームを進める上でも重要なアイテムなので、1000円で有償の小判と無償の小判を大量に入手できるのはとてもお得です。

小判の使い道としては、商店でのアイテム購入や施設の強化にかかる時間の短縮、新たな武将をゲットするためのガチャがあります。

特に商店では、施設の強化にかかる時間を短縮できるアイテムや武将のレベルを上げるために必要なアイテムなどが揃っているので、ぜひ積極的に購入してみてください。

小判は無課金でもミッションを達成することで入手可能ですが、より多くの小判を入手したい方はぜひ月パスのチェックをよろしくお願いします!

まとめ

信長の野望 覇道』は、戦国時代を舞台に天下統一を目指していく戦略シミュレーションゲームです。

それぞれ能力やビジュアルの異なる武将の育成やじっくり進められる施設の強化など、戦略シミュレーションを遊んだことのない方でも、とことん楽しめるゲームだと感じました。

以上のことを踏まえた上で、以下のような方におすすめのゲームです!

 

信長の野望 覇道はこんな方にオススメ!
  • 信長の野望シリーズを遊んだことのある人
  • 戦略シミュレーションゲームが好きな人
  • 戦国時代を舞台に領地を拡大して天下統一を目指したい人

それでは、信長の野望 覇道が気になった方はぜひ遊んでみてくださいね!

今すぐ『信長の野望 覇道』をプレイしてみる↓

信長の野望 覇道

信長の野望 覇道

KOEI TECMO GAMES CO., LTD.無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください