【当サイトではアフィリエイト広告を利用しています】

ドラゴンエッグはつまらない?面白い?実際に遊んでレビュー!

【PR】

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『ドラゴンエッグ』というゲームについてご紹介していきます

ドラゴンエッグってどんなゲームか気になるんだよな…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

ドラゴンエッグはこんな方にオススメ!

・難しい戦闘システムが苦手な人

・綺麗なキャラクターデザインが好きな人

・ガチャをたくさん引きたい人

今すぐに『ドラゴンエッグ』で遊んでみる↓

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

Rudel inc.無料posted withアプリーチ

ドラゴンエッグはどんなゲーム?

ドラゴンエッグ』はたくさんのかっこいいドラゴンや、美少女キャラが登場するRPGです。

シンプルな戦闘システムの要素に加え、登場するキャラクターもとても魅力的なものが多く存在します。

育成の難易度も比較的簡単なので、シンプルな戦闘システムも相まって初心者の方でもサクサクとストーリーを進めることができるんじゃないかなと感じました。

登場するドラゴンが特にカッコいので男心をくすぐられます。

面白いと評価できるポイント

ここからは、実際に私がプレイしてみて面白いと思った箇所をご紹介しますね。

大きく3つに分けて紹介します。

シンプルな戦闘システムで馴染みやすい

このゲームは、ストーリーを進めていくのが主な楽しみ方なんですが、その際の戦闘システムがとてもシンプルでとても良いです。

最近のゲームと言えば頭を使って戦略的に進めていくものが多いですが、このゲームは特に難しいと思った所はあまりありません。

表示されるコマンドは「攻撃」「スキル」「アイテム」「オート」のたったの4つで、オートは、自動で戦闘を進めてくれるので、ゲームを始めたてでよくわからない人や、戦闘が面倒な人はとても助かる機能になっています。

攻撃やスキルも相手を選んだり使用するスキルを選ぶだけなので、戦闘自体はとても簡単に進めていくことができるんです。

もう一つこのゲームの戦闘で面白いのが、見てわかるように、強いキャラクターだと攻撃の桁や体力、攻撃力がとんでもなく大きいんです。

派手なエフェクトがなくても、桁が大きすぎて違う気持ちよさを味わうことができます。

是非複雑なゲームに疲れた人は体験してみてください!

 

キャラクターデザインが綺麗

やはりゲームをする上で外せない要素としてキャラクターデザインは気になりますよね。

このゲームはかっこいいドラゴンや、可愛い人間のキャラクターまでとても綺麗なデザインが多いです!

これは私が持っているドラゴンの一部なんですが、とても男心をくすぐるようなカッコよさがありますよね。

レア度が高ければ高いほど絵の綺麗さが増している気もするので、ドラゴンを集めるだけでも楽しいのかなと感じました。

もちろん人間のキャラクターもいるんですが、これがまた可愛いキャラクターばかりなんですよね。

ストーリーを進めていくことがゲームの主な楽しみ方ですが、美少女キャラクターだったり、見た目がタイプなドラゴンをゲットするのもとても楽しいです。

是非お気に入りのキャラクターを見つけてください!

 

驚異のガチャシステム

すみません、タイトルだけ見ても何を言っているか分かりませんよね。笑

このゲームは語彙力がなくなるくらいガチャのシステムがとんでもないです。

普通のゲームだと、ストーリーをクリアしていき、コツコツガチャチケットなどを貯めて、やっとの思いで10連ガチャを引く。みたいな流れじゃないですか。

このゲームは無料で10連ガチャが引けちゃうんですよ。

書いてある通り、毎日無料で10連ガチャが引けるというとんでもない仕様です。

しかも終了まで無期限という、ユーザーに超優しい設定なのも良いですよね。

もちろんガチャなので、確定で強いキャラクターが当たるわけではないにしても、最高レアのキャラクターを無料で入手できるチャンスが絶対にあるんです。

ガチャを引くことが好きな方からしたら、まるで天国のようなシステムですよね。

このお得さを是非実際に体験してみてください!

つまらない評価や残念に思う可能性について

私自身、このゲームを楽しんでプレイすることはできています。

ですが、あえてつまらないと思う可能性を考えてみましたのでご紹介しますね。

戦闘がシンプルだからこそ飽きる可能性がある

先ほど戦闘がシンプルでとても進めやすいと紹介しましたが、これはつまらないと思う可能性と表裏一体なところがあります。

たしかにシンプルで簡単な戦闘は、万人受けしてストレスなくプレイすることができます。

しかし、裏を返せば、複雑で難解なゲームをしたい人にとっては面白みに欠けてしまうということです。

この辺りは完全にプレイする人の好みによるので、実際にプレイしてみて向き不向きを判断するのが良いと思います。

最初に課金するならどこ?

課金を考えるなら、初心者限定で登場するセールがおすすめです。

ガチャを引くために必要なエッグジェムを通常より大幅に安く購入することができます。

また、初心者期間には時間限定のシークレットセールというものも開かれるのでこちらも要チェックです。

しかし、ゲームを進めていたらいつの間にかセールが終わっていた。なんてこともあるので見逃さないようにしましょう!

無料で大量にガチャが引けるとはいえ、やはりレア度が1つ違うだけで戦力に大きな差が生まれるので、この期間を有利に利用していきたいですね。

まとめ

ドラゴンエッグは、かっこいいドラゴンや可愛いキャラクターがたくさん登場する、シンプルな戦闘システムのRPGだとわかりました。

なにより、大量にガチャが引けるのは驚愕の一言に尽きます。

それでは、改めて以下のような方にこのゲームはおすすめです。

 

ドラゴンエッグはこんな方にオススメ!

・難しい戦闘システムが苦手な人

・綺麗なキャラクターデザインが好きな人

・ガチャをたくさん引きたい人

それでは、少しでもドラゴンエッグが気になった方は、ぜひ遊んでみてくださいね!

今すぐ『ドラゴンエッグ』をプレイしてみる↓

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

Rudel inc.無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください