【当サイトではアフィリエイト広告を利用しています】

喧嘩道はつまらない?面白い?実際に遊んでレビューしてみた!

【PR】

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『喧嘩道』というゲームについてご紹介していきます

喧嘩道ってどんなゲームか気になるんだよな…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

喧嘩道はこんな方にオススメ!

・リアルっぽいデザインの綺麗なキャラクターが好きな人

・複雑な戦闘が苦手な人

・ガチャをたくさん引いてみたい人

今すぐに『喧嘩道』で遊んでみる↓

喧嘩道~全國不良番付~対戦ロールプレイングゲーム

喧嘩道~全國不良番付~対戦ロールプレイングゲーム

sns-entertainment無料posted withアプリーチ

喧嘩道はどんなゲーム?

喧嘩道』は、不良の街を舞台としたRPGです。

シンプルで簡単なRPGの戦闘要素に加え、登場するキャラクターもリアルテイストでデザインされています。

育成の難易度も簡単で、初めてゲームをする人でも、特に困ることなくゲームを進めることができると思います。

戦闘のシステムも難しいと思われる要素はなく、シンプルなゲーム性なので、多く人がプレイしやすいゲームだと思います。

面白いと評価できるポイント

ここからは、実際に私がプレイしてみて面白いと思った箇所を紹介します。

大きく3つに分けて紹介しますね。

キャラクターデザインが綺麗

このゲームは基本的に登場するキャラクターがリアルっぽくデザインされています。

本当に絵が綺麗で見ているだけでも楽しいんですよね。

どこの漫画から引っ張ってきたのかと思いますよね。

しっかりゲーム内に登場するキャラクターの1体なんです!

これだけでもこのゲームの絵の綺麗さが伝わると思います。

もちろん男キャラだけでなく、女キャラもめちゃくちゃ可愛いです!

顔や表情やスタイルなどすべてが高クオリティなのはもちろん、背景もとても凝っていて、キャラクター画面を眺めるのも楽しみの一つになります。

また、季節のイベントによって季節限定の衣装のキャラクターも登場します。

中には結構きわどい格好をしているキャラクターもいるので、男性なんかはとくに喜ぶんじゃないかなと。

是非お気に入りのキャラクターを見つけてください!

 

シンプルで分かりやすい戦闘システム

最近多いRPGの要素として、複雑な戦闘方法や結構考えながら戦わないといけないゲームが多いんですよね。

しかし、このゲームはとてもシンプルで、とても分かりやすい戦闘システムなのがとても良いです。

表示されるのは、「攻撃」「技」「オート」のたったの3つだけです。

一番右のオート機能は、何もせずにオートで戦闘を自動進行してくれるので、わざわざコマンドを選択するのが面倒な人や、戦闘システムのあるゲーム自体が初めての人なんかは特に重宝すると思います。

いってしまえば、実質戦闘で使用するコマンドは2つだけという、シンプルイズベストな戦闘システムなので、簡単にストーリーを進められて楽しむことができますよね。

あと、戦闘中、レベルが高いキャラクターが攻撃すると、とんでもない桁のダメージをたたき出します。

派手なエフェクトがなくても、数字が大きすぎて、違う気持ちよさがありますね。

キャラクターのステータスもぶっ飛んでいるので数字の大きさに慣れすぎると他のゲームが小さく感じてしまうなんてことも。

シンプルな戦闘システムだからこそ飽きがこずにやり続けることができるゲームなのかなと感じました。

 

ガチャシステムがとんでもない

ごめんなさい、タイトルで語彙力なさすぎるんですけど、語彙力がなくなるくらいガチャのシステムがとんでもないです。笑

普通のゲームは、ストーリーを進めていって、ガチャに必要なチケットなどを集めてやっとの思いで10連ガチャを引く。みたいな流れなんですけど、このゲームは無料で何回ガチャが引けるんだってくらい大量にガチャを引くことができます。

みなさんガチャの天井システムはご存じですか?

天井というのは何回もガチャを引き続けると最高レアのキャラクターなどを確定で入手できるシステムなんですが、このゲームは初回限定で無料で天井がチャができるんです。

つまりちょっとゲームを進めるだけで、無料で絶対に最高レア度のキャラクターを入手できちゃうんですよね。

さらにガチャを引いていると昇竜モードというものに突入して、交換ポイントを大量に入手できるチャンスまでやってきます。

 

このおかげで、他のゲームより圧倒的に強いキャラクターを入手できる可能性が高くなっているんです!

ガチャをたくさん引きたい人にとってはまるで天国かもしれません。

これは実際に体験するのが一番だと思いますね。

つまらない評価や残念に思う可能性について

私自身、このゲームを楽しんでプレイすることはできています。

ですが、あえてつまらないと思う可能性を考えてみましたのでご紹介しますね。

良くも悪くも戦闘が単純

先ほど、戦闘システムがシンプルで良いとご紹介しました。

しかしこれに関しては、つまらないと思う可能性が表裏一体なんですよね。

たしかにシンプルで簡単な戦闘システムは、それだけストレスなくプレイすることができます。

しかし裏を返せば、複雑で頭を使うようなゲームをしたい人にとっては単純すぎて面白くないと思ってしまう可能性があるということです。

この辺りは完全に好みによって分かれると思うので、プレイしてみて体験してもらうのが一番早いんじゃないかなと思います。

最初に課金するならどこ?

課金を考えるのなら、初回限定のボーナス付きの購入がおすすめです。

ガチャを引くために必要なゴールドを通常購入より大量に安く入手することができます。

その他にも時間限定で登場する特別セールなども存在していて、こちらは1時間限定など、時間に限りがあるので、ゲームを進めているうちに終わっている!なんてならないように要チェックですね。

無料でたくさんガチャが引けるとはいえ、やはりレア度が少し下がるとそれだけで戦力は下がてしまいますし、無料で絶対にレア度が最高のキャラクターを入手できるというわけでもないので、ショップはしっかり確認しましょう!

まとめ

喧嘩道は、綺麗なキャラクターのデザインに加えて、シンプルな戦闘システムのRPGだとわかりました。

やはり大量にガチャが引けたり、無料でガチャの天井ができることには驚愕でしたね。

それでは、改めて以下のような方にこのゲームはおすすめです。

喧嘩道はこんな方にオススメ!

・リアルっぽいデザインの綺麗なキャラクターが好きな人

・複雑な戦闘が苦手な人

・ガチャをたくさん引いてみたい人

それでは、少しでも喧嘩道が気になった方は、ぜひ遊んでみてくださいね!

今すぐ『喧嘩道』をプレイしてみる↓

喧嘩道~全國不良番付~対戦ロールプレイングゲーム

喧嘩道~全國不良番付~対戦ロールプレイングゲーム

sns-entertainment無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください